 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月18・19日 北海道~福岡~自宅へ 



9:30にしんしのつ温泉たっぷの湯をチェックアウトし
そのまま新千歳空港近くのスカイレンタカーへ
無事車を返し終え空港へ ↓

1

さすが7月の北海道!
空港はたくさんの人で混雑していた。


いままで訪れた観光地にはお土産用の試食は
ほとんど置いていなかったけど
空港はいっぱい食べさせてくれるし
品物も種類が多くて充実している!

2

時間の余裕があれば、空港でお土産を買うのもあり!



雪印パーラーのソフトクリームを食べました♪ ↓

3

半額券を使ったので195円也
お味は。。。。正直微妙。。。。
というか、普通のソフトクリーム! ^^;
もう少し濃厚だと思っていたんだけどな~



次来た時は、ここのソフトクリームも試してみよう♪ ↓

4





空港にはロイズのチョコレート工場がある。 ↓

工場




食べるのはもったいないような気がする
牛さんチョコレート ↓

6




空港にいると、時間が経つのはアッという間
14:30のJAL便で福岡へ向けてフライト ↓

7




約2時間30分の空の散歩♪

8




福岡空港は街の真ん中にあるので
降下時には、市内の景色が良く見える。 ↓

9





福岡空港到着 ↓

福岡到着

夕方だというのに空港を出た瞬間
まとわりつくような熱気が!  
やっぱり、今の時期の北海道って快適で涼しいんだなぁ~

すぐに国際線の駐車場に止めてある車を取りに行き
今宵の宿泊先の久留米市へ  



ホテルセントラルインにチェックインしたのは20:00過ぎ
今日の夕食はホテルの地下の食堂でのハンバーグ ↓

11

北海道での食事に比べると味気ないけど
移動で疲れているし、もう外にご飯を食べに行く元気もなかったので
夕食付きなのはありがたい!




翌日、朝食を食べ ↓

12




9:30にホテルを出て、イオン大牟田へ  
ラウウンジで休憩後
昼食はフードコートにて北海道で買ってあったパンいろいろ

13




その後、イオン熊本にも立ち寄る。 ↓

14

相変わらず、ここのラウンジはお菓子をたくさん出してくれる♪  

17:00に熊本から高速に乗って、家にたどり着いたのは19:00
おつかれさまでした~  

楽しい旅だったし、なにより義両親に喜んでもらえて嬉しかった♪
そして、みんな無事帰ってこれてよかった!
旅の神様に感謝☆感謝☆  


最後に買ってきたお土産いろいろ
チーズケーキ ↓

チーズケーキ

まったりとして美味しかった♪



クッキー ↓

16




富良野で買ったお菓子詰め合わせ ↓

17




キャラメル ↓

18




マルセイバターサンド ↓

19



これって、有名なお菓子なんです・よ・ね?!
全然知らなかった。。。。^^;

20

美味しかったよ~♪



※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/08/12 11:11 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月17日 北海道コカ・コーラ工場の見学 



朝食を食べ、午前中は温泉に入る。 

今日のお昼は親子丼 ↓

1




それと味噌ラーメン ↓

2

千歳アウトレットモールレラで食べたラーメンが美味しくなかったので
大丈夫か心配になったけど、ここの味噌ラーメンはピリ辛で、とても美味しかった♪



昼からまず向かった先は
三井アウトレットパーク札幌北広島 ↓

3

明日は福岡まで帰るので
お土産を購入するのが目的!  
中に入ると、中国系のツーリストの多さにビックリ!  
みんなたくさん買い物をしていました。


いろんな種類のお土産がたくさんあります。

4

ただ。。。
試食がほとんど置いていない!
これでは、どれを買っていいのかわからない。
沖縄はた~~くさん置いてくれているのになぁ~


お土産を買い終わり
訪れたのは北海道コカ・コーラ工場 ↓

工場




クーのぬいぐるみが置いてあります。 ↓

6




見学時間までの待合所 ↓

待合室

けっこうたくさんの人が見学に訪れています。

見学の時間は1時間(工場見学45分試飲時間15分)
工場見学前に説明してくれた自動販売機の電光掲示板には
訪れた人々の名前が出てくるようになっていた。
なかなかおもしろいサービス!
工場内の写真撮影は禁止のため、写真はなし!

見学終了後にいただいた試飲はこちら ↓

7

右のコーヒーは北海道限定らしい。



それと、コカ・コーラのキーホルダーもいただきました!

8



帰ろうとしたとき、案内係のお姉さんが
「これをどうぞ!」
と、ジョージアのエコバックを人数分渡してくれた♪
親切にありがとう!  

9

このバッグ、お土産入れに重宝しました♪




今宵は北海道最後の夕食 ↓

11




刺身 ↓

13




鶏の瓦焼き ↓

12




天ぷら ↓

天ぷら




釜飯 ↓

14




ご飯を食べている様子も撮っておきます! ↓

16




ソフトドリンク ↓

17

今日もお腹いっぱいになりました♪
こんなごちそうを日々たくさんいただけて感謝☆感謝☆  
何より、義両親が「また来たい!」と言ってもらえたことが嬉しかった。 



※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/08/10 09:20 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月16日 キリンビール北海道千歳工場の見学 



毎朝朝食を食べているレストランです。 ↓

1




今日も朝からモリモリ!

2

昨日はロングドライブの1日だったので
朝食を食べてからは温泉に浸かり、ゆっくりと過ごす。 



お昼はミニ海鮮丼とハマグリの味噌汁 ↓

20




昼からはキリン北海道千歳工場へ
その途中に立ち寄った道と川の駅花ロードえにわ ↓

3

花のある公園になっている。





4

お天気予報では今日は晴れのはずなのに少し曇り空
昨日思い切って美瑛に行ってよかった~ 



キリン北海道千歳工場に到着 ↓

ビール工場




大きなビールの写真があったので

6




こんなことをしてみました♪ ↓

7




受付からはバスで工場へ移動 ↓

11

工場見学の時間は1時間(工場内の見学40分&試飲20分)
工場内は撮影禁止なので写真はなし!
工場見学中、麦芽をしぼったものを試飲させてもらえたのが新鮮だった!
見学者に飽きさせない工夫をしているなぁ~
それに、案内してくれたお姉さんはアナウンスメントがとても上手だった! 

工場見学のあとの楽しみはもちろん試飲♪

8

私はドライバーなのでノンアルコールビール


おつまみの他に、スモークチーズと
ビールのクッキーを出してくれた♪ ↓

9

このクッキー美味しい♪



これは北海道限定のガラナ ↓

コーラ?

味はコーラに似てるかなぁ~



そしてもうひとつ!
北海道限定のミルクコーヒー♪ ↓

12

甘党の私にはとてもグッド!  でした♪
それにしても、工場見学って楽し~い♪  
はまってしまいそう!




おぉ!今日の夕食はこれまた豪華♪  ↓

13




ホタテの味噌焼き ↓

14




甘エビの刺身 ↓

刺身




生ハムのサラダ ↓

16




天ぷら ↓

17




釜飯 ↓

18

すごいなぁ~~  



最後はソフトドリンクに加えアイスクリームまで♪

19

全部美味しかった♪  
ごちそうさまでした~☆  



※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/08/09 11:00 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月15日 美瑛 パッチワークの路~四季彩の丘~青の池 



富良野に来た時は、残念ながら曇り空だったので
美瑛に行くときは絶対晴れの日!と決め、天気予報とにらめっこしていたら
16日がよく晴れるようなことを言っていたので
その日にしよう!と予定していたら。。。。
15日の当日!メッチャ晴れているではありませんか!
お天気は水ものなので、翌日晴れという保証はない!
なので早めに朝食を済ませ、急いで出かける準備をして美瑛へと車を走らせた。

高速道路を使い、宿から約2時間でぜるぶの丘に到着 ↓

1

前回はここで終わりだったので
美瑛はここからスタートしよう!と決めていたのだ! 





2




ぜるぶの丘

3
 



緑がきれい!

4




ひまわりがた~くさん咲いていたけど
残念ながら、ここのエリアは施設の乗り物しか入れないので
近くに行って写真を撮ることができませんでした。 ↓

花





ケンとメリーの木 ↓

6




少し高台にある展望所 ↓

7




そこからの眺め ↓

8







9





空にはポカポカ雲があっていい雰囲気 ↓

緑&空




おだやかな丘陵地帯が続く
パッチワークの路です。 ↓

11




これは親子の木 ↓

12




小麦畑 ↓

13




時々吹くそよ風が
まるでフサフサの猫の毛をなでているように見えます。

14




畑の風景 ↓

畑の風景





ほんとうは、もっともっと美しい風景なのに
写真の腕がないのが悲しい。。。T_T

16





親子の木を別の角度から ↓

17





色分けされた絨毯がきれいですね~

18




赤茶けた色も入れてみました。 ↓

19




セブンスターの木です。 ↓

セブンスターの木




そしてマイルドセブンの丘 ↓

21

どこを撮っても絵になりますね~




小麦が金色に見えます。 ↓

22




パッチワークの路を堪能したあと
次に訪れたのは四季彩の丘 ↓

23




ここは多くの観光客(ほとんどと言っていいほど中国系のツーリスト)で
とてもにぎわっていました。

24




ラベンダーと花の絨毯のコラボがいいですね~ ↓

ラベンダー




ここの公園からは
山がきれいに見えてます♪ ↓

26




富田ファームの花の絨毯も素晴らしかったけど
四季彩の丘の花もこれまた素晴らしい~♪

27




同じような写真になってしまいましたが
ついパチ☆パチ☆と撮ってしまいました。

28






29






ピンク






31

素晴らしい花の絨毯を見させてもらえて感謝☆  




次に向かったのは青の池
その道中の道です。 ↓

32




さすが7月!メッチャ山奥なのに
駐車場が混んでいて
入るのに少し時間がかかりました。
ここが青の池 ↓

33




日の光のおかげで「青の池」という由縁が理解できました。

34

それに、私の目にはとても神秘的に見えました。




再びパッチワークの路に戻ってきました♪ ↓

35






白樺の木




夕方の5時でも
まだまだ景色はきれいに見えてます♪

36

名残惜しいけど、美瑛を離れる。
来年もまた来よう!



宿に戻る途中に見た夕日 ↓

37

いや~ 実に美しい♪




本日の夕食♪ ↓

38

今日も豪華ですね~~♪



イカの刺身 ↓

刺身




豚肉 ↓

39




ソフトドリンク ↓

41

ジュミーさんはレモンスカッシュ
私はアイスカフェモカ
とてもおいしゅうございました♪


今日は望どおり晴天の下
パッチワークの路&四季彩の丘&青の池そして夕日を
存分に楽しませてもらえたことに感謝☆ 


※ この情報は2014年月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/08/07 10:48 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月14日 雪印メグミルク 酪農と乳の歴史館と札幌工場の見学 



朝食はホテルのレストランにて
窓からは湖が見えてます。 ↓

1




朝食は和食のバイキング♪ ↓

2

それと朝は1人1個パンがついてます♪
町村農場の牛乳が濃くて美味しいし
ご飯も美味し~い♪
朝からお腹いっぱいになりました。
って、食べ過ぎ。。。^^;

食事が終わったあとは、温泉に浸かる。 
朝から温泉って、贅沢~~  

昼食はおそば&おにぎり

3

お義父さんはざるそば



私たちは温かいそばにしました。

4

そばも美味しかったけど
お汁もダシがきいてて美味しかった~♪
朝ごはんを食べ過ぎたせいか
おにぎりは食べきれませんでした。 ^^;

昼からはメグミルク札幌工場の見学へと出かける。
それにしても、北海道は広いですね~~

緑




のどかぁ~

6




途中イオンラウウジに立ち寄る。 ↓

7




そして雪印メグミルク 酪農と乳の歴史館に到着 ↓

8

工場見学の時間は1時間
(工場内の見学40分試食&試飲時間20分)


ここは工場内にある勝源神社 ↓

9

私は全然知りませんでしたが
けっこう有名な神社とのこと!


そこの前で、みんなで記念撮影☆ ↓

17




試食&試飲にチーズとメグミルク
それにメグミルクの形をした消しゴムをいただきました♪

ミルク

その他に、持参していたパンフレットの中にあった
牛乳の無料券をジュミーさんが準備してくれていたので
常温の牛乳もいただきました♪
普段よく目にするものが作られていく様子を
目にすることができてなかなか楽しかった♪

宿に戻り、温泉に入ってから夕食♪
ここが食事をしているレストランです。 ↓

11




今日の夕食です♪

12

うわ~~
昨日もごちそうだと思っていたのに
今日はそれ以上のごちだぁ~ 


ホタテのバター焼き ↓

13




ハマグリの酒蒸し ↓

14




釜飯 ↓

釜飯

ほんと!美味しいです♪



ソフトドリンク ↓

16

私はホットカフェモカ
ジュミーさんは山ぶどうジュース

食事を堪能した~~♪
ごちそうさまでした☆  



※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/08/04 11:00 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)




