 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙巌園の菊祭り 

2016年10月

仙巌園に初めて行ったとき
ちょうど菊祭りが行われていたので
そのときの様子を簡単にUPしておきます。

入場門をくぐると、大砲がお出迎え ↓

IMG_20170215_45301.jpg





中の様子 ↓

IMG_20170215_47563.jpg






IMG_20170215_47252.jpg





門が菊で飾られています。 ↓

城門





西郷どんも! ↓

せごどん





いたるところ、菊が施されています。

菊の塔






IMG_20170215_49506.jpg





良いお天気だったので
桜島がきれいに見えていました。 ↓

桜島






IMG_20170215_42782.jpg







菊たち





たくさんの種類の菊があり
きれいなので目の保養になります♪ ↓

黄色い菊






白






ピンク






黄色







赤色






IMG_20170215_46228.jpg






IMG_20170215_48356.jpg






IMG_20170215_46490.jpg





ぢゃんぼ餅の醤油味 ↓

醤油





味噌味 ↓

味噌

日本人だけでなく
海外からの観光客もたくさん訪れていました。



[ 2017/03/07 10:06 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

平川 海の駅 とり勝亭 大海老かつ定食&大海老天丼&とりかつ定食 

ジュミーがゲットしてくれていた食事が出来る券が
まだ残っていたので平川の海の駅にあるとり勝亭というお店に行ってきました。

とり勝亭の中の様子です。 ↓

お店

ここのお店はまだ出来てそれほど日が経っていないようです。





私が注文したのは大海老かつ定食(1080円) ↓

IMG_20160904_45766.jpg

大きな海老のフライが3つもついているのに
天ぷらまでついていて、ものすごいボリュームです。 ^^;





海老の大きさに圧倒されていまいます。 ↓

IMG_20160904_46120.jpg

プリプリの食感が最高!味付けもグッドです♪





お義母さんは大海老天丼(972円) ↓

天丼





こんな大きな海老の天丼は初めて! ↓

天丼大

天丼の海老の食感もいいですね~♪





ジュミーはとりかつ定食(756円) ↓

IMG_20160904_46504.jpg

とりかつの量にビックリ!
大味かと思いきや、ジューシーで美味しかったです♪

ジュミーの券のおかげでまた新しい発見と出会いがあって
楽しい食事になりました♪




※ この情報は2016年9月現在のものです。

記事を読んでくださってありがとうございました!ありがとうございます!


[ 2016/09/04 17:09 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

RESORT RESTAURANT IL MOLE(イルモーレ)のランチ 

ジュミーが何やら食事に使える券をゲットしてくれたようなので
奄美の里にある IL MOLE(イルモーレ)というレストランに行ってきました。

奄美の里 ↓

奄美の里





その中にあるリゾートレストラン IL MOLE ↓

エントランス





中の様子です。 ↓

中

リゾートレストランというだけに
落ち着いた良い雰囲気のレストランです。





注文したのは季節野菜のグリルとハンバーグランチ(1480円)
スープ ↓

スープ





野菜サラダ ↓

野菜サラダ





パン ↓

パン





ハンバーグ ↓

IMG_20160904_30779.jpg

やわらかくて、とても美味しかった♪





デザート ↓

IMG_20160904_30707.jpg





デザートワゴンサービス ↓

IMG_20160904_29591.jpg

食事をした人は580円で3種類のデザートを選べます。




シェアしていただきました♪ 

ケーキ

なかなkこういうレストランに来ることがないので
とても嬉しかったです★
連れてきてくれたジュミーに感謝!



※ この情報は2016年9月現在のものです。

記事を読んでくださってありがとうございました!ありがとうございます!


[ 2016/09/04 16:31 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

城山観光ホテルの朝食 

義弟夫婦から城山観光ホテルでの朝食のお誘いがあったので行ってきました♪
城山観光ホテルの朝食はとても人気があるようです。

人が多すぎて写真があまり撮れませんでしたが
一部載せておきます。

IMG_20160904_10192.jpg







IMG_20160904_9665.jpg





それぞれ取ったものを写しました。 ↓

IMG_20160904_1241.jpg







IMG_20160904_11295.jpg







IMG_20160904_11675.jpg

1人2160円
種類が多すぎるので、全部の料理を食べるのは不可能!
朝からお腹い~っぱいになったので
お昼は何も食べませんでした。 ^^;




※ この情報は2016年6月現在のものです。

記事を読んでくださってありがとうございました!ありがとうございます!


[ 2016/09/04 16:02 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

霧島市の丸岡公園の桜 

桜の季節がやって来ましたね。
ジュミーと数年ぶりに霧島市の丸岡公園へ行ってきました。

満開を予想していたのですが、行ってみるとピークを過ぎていて
桜は散り始めていました。

IMG_20160406_12250.jpg





桜の木があちこち切られていて(間引かれていて)
少し寂しくなったような気がしました。

IMG_20160406_11215.jpg







IMG_20160406_10592.jpg







IMG_20160406_11958.jpg







山と桜






お昼を過ぎると空は雲に覆われ始め
霧島連山が少しばやけた感じ

IMG_20160406_9567.jpg






帰りにイオン姶良店に立ち寄り
ラウンジで一休み ↓

IMG_20160406_9798.jpg







IMG_20160406_10310.jpg

霧島市の桜はほとんど終わっていましたが
鹿児島市の桜はこれからが見頃なので
何箇所かまわってみようと思います。



※ この情報は2016年4月現在のものです。

記事を読んでくださってありがとうございました!ありがとうございます!


[ 2016/04/06 15:57 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)




