 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕日 



夕日

ペナンのある街角から見た夕日



ペナンの市内を散歩しているとき
夕日がとてもきれかったので、UPしたくて写真を撮りました。  

3日に一度は雨が降り、曇り空の多いペナンですが
こういう空を見れると、心がホッとします。  ^^



日本代表、素晴らしかったですね!
負けはしたけど、ドキドキ、ワクワクした120分をくれた彼らに感謝です!  
次の大会こそ、16強突破してくれると、信じています。 
 





[ 2010/06/30 09:23 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(6)

新聞の見出し 



新聞


 
マレーシアのペナンでも、サッカー観戦している人が多く
私たちが日本人だとわかると

「Japan is good !」

と言ってもらえ、なんだかとても嬉しくなります。  


で、この新聞は6月26日の1面なのですが
日本代表よりも、勝利に酔いしれて、道頓堀川にダイブするファンの姿が紹介されていました。  ^^;

嬉しい気持ちはよ~~くわかるけど・・・・・
道頓堀川は汚いし、川の中に何があるかわからないので
危険だから飛び込まないでほしいなぁ~ 

まあ、こういう記事をペナンで見ることが出来るのも
日本代表の快進撃のおかげ!

がんばれニッポン!   


[ 2010/06/27 12:25 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(2)

極楽寺からの眺め 




こんにちは!

マレーシアのペナン島に入って、早いもので8日が経ちました。
日々、まったりとした時間を過ごしています。  


昨日は、お天気に恵まれ、晴天の中
ペナン市内からバスで30分くらいの場所にある
極楽寺というお寺に行ってきました。  ↓

極楽寺







お寺の上には大きな仏像が建てられていて、現在も工事が進められています。 ↓

仏像







お寺も素晴らしかったのですが
私たちを一番感動させてくれたのが、仏像のある場所から見た眺め! ↓

ヘナン市街


ペナン市街が一望でき、ジョージタウンに、その周辺の町の様子
そして、その先にあるバタワースまで見渡せて
景色とともに、そこに吹く風や、小鳥のさえずりに心癒されました。  


6月25日は、朝から雨が降っていますが
晴れた日に、今度は、ペナンヒルにも歩いて登ってみようと思っています。  ^^


ではまた!



[ 2010/06/25 12:19 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(4)

2010年5月20日から6月14日までの報告 



こんにちは! いかがお過ごしですか?

日本を出発して、私たちの旅も、4週目に入りました。
5月20日から6月14日までの道程を、簡単にUPしておきます。



まず最初に訪れたのが、中国の重慶(チョンチン)  ↓

重慶

霧の町と言われるゆえんを肌で実感!



 





重慶の次は、世界遺産の古城の町  麗江(リージン)  ↓

麗江の夜景

古都らしく、町の雰囲気がとてもいい!








高台から見た麗江  ↓

麗江

どこまでも続く屋根の姿が、実に美しかった。  









そして、山と湖に囲まれた古城の町 大理(ダーリ)  ↓

大理

麗江に比べると見劣りするけど
北門界隈は庶民的な雰囲気があり、安いのに質の高い宿や
おいしものがたくさんあって、とてもいい町だった。  









大理から、中国とタイが入り混じった町  景洪(ジンホン)へ  ↓

景洪 景洪

町を歩いていると、タイの民族衣装を着た人をよく見かける。

トロピカルで、南国情緒があるのに、町の看板は中国語。
中国なのに、色黒の人が多い。
タイと中国をごちゃ混ぜにした雰囲気がとても面白い!  









中国を後にし、ラオスのフエイサイへ ↓

フエイサイ

3ヶ月前に来た時に比べ、ツーリストが激減!
タイの暴動の影響が、この町にも及んでいることを実感。









フエイサイから、タイのチェンコーンに入り、
すぐチェンラーイに移動し、そのままいっきにバンコクへ 

カオサンロードはガラガラなので、とても歩きやすい。↓

カオサン

 「カオサン」という場所にいるのに、なんだか不思議な感じ。  ^^;











バンコクのカオサンからプーケットタウン

プーケットタウンでは、ごはんとおかず2品のワンプレートごはんが
20バーツ(58円)で食べられる食堂を発見! ↓

プーケットタウン

安くて、おいしいここのお店に、毎日通いました。  









そして、プーケットタウンからパトンビーチへ ↓

パトンビーチ

雨季とはいえ、晴れた日には
素晴らしい青空と、海を見ることができます。 ^^









でも、ここも同じくガラガラ!
トゥクトゥクの運ちゃんも、全くやる気なし。 ^^;

パトンビーチ








ちなみに、こちらはカタビーチ ↓

カタビーチ

静かに時間を過ごしたい人には
こちらのビーチがお勧めです。  






さて、これからの私たちの予定ですが
プーケットから、ハートヤイを経由して
6月18日にマレーシアに入るつもりです。

現在地は、ストリームボードにUPしていきますのでチェックしてくださいね!  




[ 2010/06/15 01:50 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(12)




