 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅の空へ! 



2010年10月5日 9:00 成田空港のラウンジにて。

10月4日、いよいよインドへ行く日がやってきた! いや、やってきてしまった!
というのが正直な気持ちだ。

いつもは、どんなに疲れても、どんなにしんどくても
家さえ出てしまえば「さあ!行こう!」という気持ちへとモードが切り替わるのだが
今回は、家をあとにしても、なかなか前向きになれず
ネガティブな気持ちをひきずったままの状態が続いていた。

インドに対する様々なウワサ(汚い、きつい、くさい、うざい、騙すやからばかり、etc )が
自分自身の頭の中で、大きなモンスターとなって
背後から追いかけてきているような気がしてならないのである。

タメ息をつきながら、鹿児島空港のラウンジでコーヒーを飲んでいると
妻が「妹からお餞別をもらったよ!」と言って、みせてくれた袋に書かれていた言葉を見た瞬間
あれほど巨大な存在だったモンスターは、どこかへ消えて、いなくなった。

     その言葉がこちら! ↓

言霊

心配は要りません
必ずうまくいきます
今必要なのは勇気
一歩踏み出す勇気です



ひとつの言葉との出会いで、心の中がクリーンになり、プラスの力が入ってくるのを感じ
言葉は、言葉ではなく、言霊であることを実感!  

旅をするのに、お金は大きな支えになってくれるので、とてもありがたい。
しかし、それ以上に、すばらしいメッセージをそえて送り出してくれたことが
とても嬉しかったし、感謝の気持ちでいっぱいになった。
○○ちゃん! お餞別と勇気をありがとう! ^^

さあ! 旅の空へ!

旅の空へ


これからインドへと向かいます。

インドの通信状態が、行ってみないとわからない状態なので
更新するのは、かなり先になるかもしれませんが
気長にお付き合いくださると、ありがたいです。^^

いつも、私たちの旅に理解を示し、協力してくれる家族に感謝!  
そして、ここを訪れてくださるあなたに感謝です!  

では、いってきま~~す!  



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0


[ 2010/10/05 09:00 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(8)

新しい旅の友 iPod touch 8GB MC540J/A  



2010年9月14日にヤマダ電機で注文していた iPod touch 4 8GB MC540J/A が
10日後の24日に、わが家へやって来た!


ドキドキしながら、プラスチックのケースを開け
touch を取り出すと、新品!という、いい匂いがしている。

ipod touch

左はケースの中に入った状態の touch
右は付属品 中身は touch 本体に接続ケーブルとイヤホーンとペラペラの説明書
それと、アップルのシール

touch を購入するにあたり、値段がリーズナブルになっていた第3世代の32Gを買うか
最新の第4世代の8Gを買うか、かなり迷ったけど
調べていくうちに、最新の機種は、第3世代からかなり性能がアップしていることから
最終的には第4世代の8Gを選択。

何がどう変わったのか 詳しくはこちらへ 

アップルのホームページは こちらへ

購入金額は、20900円に10%のポイント付き
カバーにはシリコンケースや、プラスティクケースを考えたものの
手にすると滑りやすく、落としそうな気がしたので
安くなっていた前世代の touch のレザーケース(780円)を購入。 
(ほんとうは、第4世代のレザーケースを買いたかったが、まだ発売されていなかった。)

ipod touch 1

 
第3世代と比べ、第4世代の機種は少し厚みも薄くなっているため、ちょっとブカブカする。
それに、スリープボタンの付いている位置が違っていたり、カメラのレンズが出ていなかったりするけど
まあ、それはご愛嬌!

やはり、手に持った感じがシックリくるし、ストラップが付いているので
使用する時は、手に巻きつけると落下防止になる。

これからの主な使い方は、インターネット&旅の資料や地図を入れ、町中で見れるようにすること。

実際に旅の写真や、資料、地図、アプリケーションや音楽などをを入れてみると
結構な容量になってしまった。 ^^;

「これならもうちょっとお金を出して、最新の32Gにしておけばよかったかなぁ~」

と少し思ったりもしたが、入る容量が大きければ大きいほど、いろんなものを入れっぱなしにして
必要なくなっても、そのままほったらかし状態になること間違いなし!
こまめにチェックして、必要なものと、そうでないものを入れ替えるようにしていこう!

大事に使うから、末長く、元気に働いてね~  




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年9現在のものです。

0



  
[ 2010/10/02 22:23 ] 旅の準備&荷物 | TB(0) | CM(6)

づけ丼屋 桜勘(おうかん)のさしみ定食&づけ丼&かき揚げ丼 



先週の金曜日、鹿児島中央駅で妻とお義母さんと私の3人で所要を済ませた後
中央駅近くにある、おいしいカンパチを食べさせてくれるという評判のお店
桜勘(おうかん)へ行ってきました。
(もちろん、妻が調べた情報です。)

「桜勘 (おうかん)」は鹿児島の養殖カンパチのブランド名だそうです。
 
桜勘

お店は、できてまだそれほど年数が経っていないようす。
店内はとてもきれいで、洗練されている感じがする。




私たちが注文したのは、さしみ定食 500円 ↓

さしみ定食

さしみが新鮮、脂ものっていてプリップリの食感!



づけ丼 500円 ↓

漬け丼

鹿児島独特の甘い醤油に漬け込んだカンパチが、絶妙の味になっている。



かき揚げ丼 500円 ↓

かき揚げ丼

普通のかき揚げではなく、カンパチ&野菜のかき揚げ!
こちろも、サクサクした食感&油で揚がったカンパチが、とてもおいしい!

 
味噌汁の中にもカンパチが入っていて
よいダシがでているので、とてもいい味になっている。

3人で、3つを仲良くシェアーしながらいただきました。
評判どおり、おいしいカンパチが食べられるお店だった。

情報を仕入れて、連れてきてくれた妻に感謝! 


ここのお店は毎月、3日と8日は500円のさしみ定食とづけ丼が
380円で食べることができるらしい。
(2010年9月現在の情報です。)

今度は、3日か8日に来てみようと思う。


住所 鹿児島市中央町22-16 アエールプラザ1F
TEL 099-298-5550  
時間 11:00~22:00  
休み 無

場所






カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年9現在のものです。

0






