スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国&沖縄の旅 JALのマイレージを使って航空券を発券 



空


2010年の9月30日に、期限が切れるJALのマイレージがあるため
またまた航空券を発券 !

せっかくコツコツと貯めて来たマイルなので、
期限切れで流してしまうようなことはしたくない。

しかし、最近は旅暮らしが長く続いているし、マイレージを使って行ける場所は中国くらい。
何度も行っているところなので、今回はマイレージをお金に換えようと考えていたジュミーさん。
でも、いざマイレージの期限が来ると「やっぱり旅に使おう!」となってしまうのでした。^^;

マイレージに期限があるのが良いのか悪いのか未だによくわからないが
「旅に行くことが出来るチャンス!」といつも捉えるようにしている。
行ける時には、行っておこう !


今回、ジュミーさんは、このように航空券を発券。

往路 2011年2月?日

鹿児島  羽田~電車~成田  広州

広州から陸路で、どこへ行くかはまだ未定
いつものごとく、その地に行ってから風の吹くまま、気の向くまま??

復路 2011年3月31日

広州  成田  沖縄

沖縄~フェリー~鹿児島

使ったマイレージ  16000マイル×2人=32000マイル

通常、東アジアへ飛ぶのに1人20000マイル必要なところ
2011年の3月31日までに、発券した航空券を使い切れば20%OFF。

空港利用税や燃油サーチャージ、航空保険料などを合わせた料金  2人19820円


 
今回の帰りは鹿児島ではなく、沖縄!
沖縄に10日間くらい滞在したあと、フェリーを使い
いろんな島を巡りながら4月20日頃、鹿児島へ戻る予定。

ジュミーさんいわく、行き慣れた中国だけでは面白くないから
日本にひねりを入れてみたそうな。

遊び心の尽きることのないジュミーさん! 旅は続くよ、どこまでも!


気球




スポンサーサイト
[ 2010/12/27 16:30 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(6)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。