 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 食べたもの in クアラルンプール ★ 



私たちが宿をとったのは、中華街界隈 ↓

中華街



中華街1

宿が安いだけでなく
食事もリーズナブ&おいしいものに出会えるのでとてもいい場所です。


中華街の中の食堂で食べたワンプレートごはん ↓

ワンプレート

野菜品&ごはん 3.2RM(90円)
 



私たちがよく通った食堂 ↓

食堂.JPG  

ここは、マレー料理にインド料理、中華料理をミックスしたような食堂。 



野菜&鶏肉のソテー ごはん 3.2RM(90円)↓
※ おかずの汁はかけほうだい

ワンプレート




野菜2品 ごはん 3RM(85円) ↓

ワンプレート




野菜2品 ごはん 3RM(85円) チキン 1,35RM(38円) ↓

ワンプレート



ココナッツライス 1個 1RM(28円) ↓

おにぎり



こうして、混ぜていただきます。 ↓

おにぎり2

このココナッツライスは
大きくておいしくて、食べ甲斐があるんです!
毎日食べました!  





よく買い物をしたのがインド系のスーパーマーケットのマイデン ↓

マイデン



小豆パン 10個入り 1.9RM(54円) ↓

パン



インスタントコーヒー 6.9RM(194円) ↓

コーヒー



食パン3.15RM(89円) ↓

食パン



チョコケーキ 4.49RM(126円) ↓

ケーキ

ずっしりしていて、ほどよい甘さ!
お勧めのケーキです。 



違う種類のチョコケーキ 3.3RM(93円) ↓

ケーキ1

これもおいしい~!
マイデン、なかなかやるなぁ~~ 



タピオカチップス 450g 4.2RM(118円) ↓

タピオカチップス

日本のポテチと比べると少し硬めだが
食べ始めると止められなくなる。



オレンジジュース パインジュース どちらも2.5RM(71円) ↓

ジュース






マイデンの近くにあった屋台 ↓

屋台2



ツナ、ポテトの揚げ物、バナナケーキ 3つで1RM(28円) ↓

揚げ物





宿の近くにあったスーパーマーケットで買った
オレンジ 6個 2RM(57円) ↓

オレンジ



マンゴー 4個 1RM(28円) ↓

マンゴー





ブキッ・ビンタン通りににある
BBプラザの中のスーパーマーケットで買った
ピザ風のパン 5個入り 4.29RM(121円) ↓

パン



フィッシュパイ 5個入り 3.87RM(110円) ↓

パン

どちらもグッド!でした。 ^^





ブキッ・ビンタンの大通りを一本入った、アロー通りにある食堂にて。 ↓

屋台



玉子焼き&ナス炒め ごはん+スープがついて3RM(85円) ↓

ワンプレートごはん.JPG



いんげん炒め&ナスビ炒め ごはん 3RM(85円) ↓

ワンプレート

ボリュームたっぷり&リーズナブル&おいしくて満足です!
マレーシア最高! 





最後に、食べ物と関係ありませんが、
マレーシアのマクドナルドは、無料のWIFIが飛んでいて
お店で何かを購入した人は、利用することが出来ます。↓

PC

とても助かりました。 





カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年7月現在のものです。

0


ブキッ・ビンタン通り界隈 



7月10~11日にかけて、ペトロナス・ツイン・タワーに行ったので
少し足を伸ばしてブキッ・ビンタンも訪れました。

ブキッ・ビンタン通りは、クアラルンプールで一番の繁華街。
たくさんの人が行き交っている。

ツイン・タワーから歩いてくると
まず最初に目にするのがモノレール ↓

モノレール.JPG



モノレールの通り.JPG





そして、通りの大きな目印になるのが、このロット・テン ↓

lot10.JPG

商業施設になっていて、中には飲食店やスーパーマーケット
その他、たくさんのお店が入っている。





こちらは、最近できたパビリオン ↓

パビリオン 正面.JPG




中に入ると、広々とした空間があり、車が展示されていた。 ↓

パビリオン

ここも多くのお店が入っていて
たくさんの地元客や観光客でにぎわっている。




フードコートもある。 ↓

フードコート

フードコート.JPG





ここは、高級ブティツクが入っているスターヒル・ギャラリー ↓

スタービル.JPG

確かに、高級感があふれているビルだった。
日本にいるときは、こんな場所に来る機会がないので
とてもワクワク♪  




黒装束の人たちを目にすると、中東に行ってみたくなる。 ↓

黒装束.JPG





ブキッ・ビンタンをBBプラザ方面へと歩く。 ↓

ブキッビンタン通り.JPG




その途中で出会った休息中のチャリダー旅人
申し訳ないが、1枚撮らせてもらった。
ジュミーさんは、こういう旅人に関心があり
どんな旅をしているのか、話をしたくなるそうな。

旅人.JPG





7月11日はワールドカップの決勝があり
ここで、中継を見る人が集まってくるようで
ものすごくにぎやかだった。 ↓

通り.JPG




BBプラザは、ロット・テンやパビリオン
スターヒルギャラリーと比べると庶民の匂いのする場所。 ↓

BBプラザ.JPG




中に入ると、どこにいるのかわからなくなるくらい
衣料品、雑貨店、お菓子屋さんなどが所狭しと並んでいる。

その中の、お菓子屋さんに立ち寄ったときに撮った写真。 ↓

お菓子屋.JPG



ここのお店は、甘いものから辛い系のお菓子まで
いろいろと試食ができるので、お腹いっぱいになる。 ^^ ↓

お菓子




ブキッ・ビンタン通りをひとつ奥に入ったアロー通りに
安くておいしい屋台を発見! ↓

屋台




ごはん&おかず2品&スープがついて
3RM(85円) ↓

ワンプレートごはん.JPG

通りを1本入るだけで、庶民的な雰囲気を感じることができる。



明るい時間は、何もない通りなのだが
夜になると、クアラきっての大屋台街に変わる。
ご覧の通りたくさんの人であふれ、人が途切れることがない。 ↓

屋台.JPG



写真はないけれど、このアロー通りの近くで散髪をした。
料金は10RM(280円)

ジュミーさんいわく
「これなら、私が散髪してあげたほうがマシ!」
と言っていた。

確かに、そのような。。。。というか
イスラム風の髪型になってしまったような記憶はあるが
まあ、安かったのでよしとしよう。 ^^;


帰りは、恒例の宿調査(約14~15件は回ったかな?)をしながら帰路についた。




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年7月現在のものです。

ペトロナス・ツイン・タワーからの眺め 



2010年7月8日

この日は、午前中に28RM(800円)の宿に引っ越して街をブラブラしたり
残されたクアラルンプールの滞在時間をどう過ごすかを考え
まずはペトロナス・ツイン・タワーに行くことを決めた。

2010年7月9日

朝の7:30に宿を出て、ペトロナス・ツイン・タワーに向けて歩き出す。
約45分で到着。

チケットが配布されるのは、タワー2の地下1階。
そして、ツインタワーの公開時間は9:00から。

けっこう多くの人受け入れてくれると聞いていたので
「この時間やったら楽勝やろ!」と思っていたが。。。。。

8:15分の時点で人数制限にひっかかり
この日は見学することができなかった。
考えが甘かった! 


無料とあってか、たくさんの人でごった返していた。 ↓

エントリー

この中に入りたかった。。。。。


残念だけど、明日出直すしか方法がない。
これを教訓に、明日は6:30に宿を出ることを決意する。



2010年7月10日

今朝はきっちり、6:30に宿を出て歩き始める。
ツイン・タワーに着いたのが7:20

今日こそはタワーに上れることを信じ、気合を入れてツイン・タワーへの中へ。 ↓

ツインタワー正面





すでに列を成していて、多くのツーリストたちが待っていたけど
ちゃんと人数の中に入れた。 ↓

エントリー1


チケットが配られ始めたのが8:30から。
1人5枚までもらうことが出来るようだ。
まず、私は2人分 10:30のチケットをゲット。
そして、ジュミーさんは、18:00の分のチケットを手にした。

これで、日中の明るい時間と、夕方の薄暗い時間に景色を見れる。

ここが、タワーを登るエレベーターへと続く入り口 ↓

入り口





2日がかりでゲットしたチケット ↓

チケット





チケットをもらって、列を離れ、振り返るとすごい人が。。。。。。 ^^;  ↓

待っている人



 


タワーの裏に行ってみると遊歩道のある公園になっていて
大きな池があり、そこから高いビルが立ち並んでいるのが見える。 ↓
  
ツインタワーの裏側1.JPG




その公園から見上げたツイン・タワー ↓
高さが452mもあるので、身近に見ると実に堂々としている。

ツインタワーの裏側2.JPG




さて、10:30にエントランスを通り中へ ↓

入り口



チケットを確認 ↓

入り口1




タワーに上がる前に、ここのシアターで
タワーのことについての映像を見ます。 ↓

シアター





ペトロナス・ツイン・タワーは1998年に完成。
2003年までは、世界一の高さを誇っていた。
ふたつのタワーは、41階(高さ140m)にある
スカイブリッジで結ばれている。
エレベーターに乗ると、アッという間に41階へ

私たちに無料で公開されているのが、このスカイブリッジである。 ↓

14階





41階 140mの高さから見える景色がこちら! ↓

パノラマ2.JPG





こんな高いところに来ることなんかないし
素晴らしい光景に、ちょっと興奮してしまった! 

パノラマ3.JPG




クアラルンプールが一望できる。 ^^

パノラマ4.JPG





パノラマ1.JPG

ここに滞在できた時間は約15分。
もう少しいたかったけど
次のツーリストたちが待っているので仕方がない。
エレベーターで下る。




エレベーターを出たところに
タワーに関する資料や、映像が公開されていて
41階に行った人は、自由に見ることが出来ます。 ↓

降りたところ





公園の池の噴水を見ながら
宿から持参してきたパンやお菓子を食べ、コーヒーを飲む。 ↓

噴水.JPG

ここは、働いている人の憩いの場にもなっていて
お昼時間は、買ったものを持ち出して食べている人の姿が見られた。





タワーの中には、紀伊国屋や伊勢丹、高級ブテックなどが入っている。 ↓

タワー内




スーパーマーケットやフードコートもある。↓

フードコート.JPG

夕方までは、紀伊国屋で本を立ち読みしたり
タワー内の探検をして時間を過ごした。





そして、18:00 再びスカイブリッジへ ↓

スカイブリッジ.JPG  



しかし、運悪くこの時間は土砂降りの雨だった。 ↓

夜景1






ちょっと残念だったけど、2回もスカイブリッジに来ることができたし
朝早くから来た甲斐があったというもの! 
感謝!感謝!  

夜景2





あまりの激しい雨だったので、帰りは地下鉄に乗ることにした。 ↓

地下鉄

KLCC ~ Pasar seni 1人 1.6RM(45円)
乗り心地はまずまずというところ。

地下鉄.JPG



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年7月現在のものです。


マラッカからクアラルンプールへ移動 



2010年7月7日

約1週間のマラッカ滞在を終え、この旅の最終目的地、クアラルンプールへ

マラッカ~クアラルンプール 移動 地図


お昼を済ませてから、チェックアウトし
13:00に宿の近くの、路上のバス停で
バスターミナル行きのバスに乗車。

1人 1RM(28円)

13:20にバスターミナルに到着。

クアラルンプール行きのバスはたくさん走っているので
ディスカウントに応じてくれそうなバス会社をあたり
1人、12.2RMでチケットを購入した。

購入したバス会社のチケットカウンター ↓

チケットカウンター





1人 12.2RM(342円)↓

チケット





私たちが乗り込んだバス ↓

バス

 

13:30出発予定だったが、約15分遅れの13:45に出発。

快適にバスは走り始めた。

走り始めてどれくらいだろう。。。
3,40分くらい経ったとき
空を見ると何やら一雨きそうな雲がモクモクと現れ始める。

「まあ、バスの中なので関係ないし
一雨くれば、少し涼しくなっていいかも!」

と思っていた。

蛾!。。。。もとい、が!

土砂降りの雨が落ちてきて、間もなくすると
何やら、水が手にかかってくるのを感じた。

「え?! なぜ?」

と思い、天井を見ると、あちらこちらから水が滴り始めていた!
乗っていた乗客も、それに気づき、雨漏りの水を避けるために
移動し始めた。

幸い、バスは半分くらいの乗客しかいなかったので
それぞれに、雨漏りを避けられたが
もし、満席だったら、逃げ場がないので
多くの人が、バスの中で、傘をささないといけない状態に
なっていたんではなかろうか?

私も、いろんな乗り物に乗ったけど
雨漏りバスは、初めての経験だった。 ^^;


15:50 バスは、郊外にあるバスターミナルに到着した。
本来ならば、クアラまで直接入れるはずなのだが
クアラのバスターミナが現在工事中のため
ここでいったん、クアラルンプール市内に行く
路線バスに乗り換えないといけないのである。

16:00に路線バスに乗車。

1人 2RM(56円)

まだ雨は降り続いていたが
このバスは、雨漏りしていないようだったのでよかった!

16:30 チャイナタウンに到着。

さあ、これから宿探しが待っている。

一応、めぼしをつけておいた宿に行ってみたが
満室で、今日は無理だった。
なので、他の宿を探すことにした。

しかし、帯に短し、たすきに長し
なかなか私たちが望む宿は見つからない。

気がつけば、20:00になっていて疲れてきたこともあり
客引きのおっちゃんに紹介してもらったところで、1泊することにした。

宿

1泊 36RM(1008円)
本当は、30RM以下の宿に泊まりたかったけど
どこも満室だったのでしかたがなかった。
ここの宿はまあまあ、清潔だった。



軽く夕食を済ませ、少しだけ中華街をウロウロしたみた。
夜遅くても、多くの人でにぎわっている。 ↓

中華街1.JPG




たくさんの衣料品店や、雑貨屋が並んでいる通り。 ↓

中華街2.JPG




中華街3.JPG





カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


※ この情報は、2010年7月現在のものです。






