FC2ブログ





今日も我慢の子。。。いつ山を見ることが出来るんだろうか? 

2010年11月18日 /

6:00 起床。

屋上に上がって山を見たが、霧がかかり空はどんよりしていた。
もうその時点で、今日はダメ!
あきらめはつかないが、あきらめるしかない。 

部屋に戻り、二度寝。

9:30 起床

共有スペースでラーメンスープとパンを食べて、ゆっくりと過ごす。

今日は日照が期待出来ないので、お昼にシャワーを浴び
パンとスープで簡単に昼食を済ます。

ネットでいろいろと調べものをしているジュミーさん ↓

ジュミーさん



まだ訪れたことのないエリアに行ってみようということになったが
雨がポツポツ落ち始める。 

これで山にかかっていたモヤが取れる!?

と期待したが、宿のオーナーのアショクさんいわく
もっと強い雨じゃあないと、モヤは取れないらしい。

あ~~ ポツポツしか降ってくれない雨が恨めしい。

ここへ来た日を入れて、もう8日が過ぎようとしているのに
じっと我慢の子状態が続いてしまっている。

ジュミーさんと私は、山や海に行くときは
ほとんど晴れなので、相性がいい!と思っていたが

乾季の時期で、こういう状況になってしまうのは
あまり相性が良くはないような気がしてきてしまう。

山や海と、私たちの相性も、ここで解消してしまうんだろうか?


18:00 いつものごとく、DB MOMOで夕食を食べようとしたら
すでに満席で、待っている人のテーブルにはまだ料理が運ばれていなかったので
かなり時間がかかると見て、今宵はここでの夕食を断念。

宿にもどり、ベジチョウメンをたのもうよしたら
肝心のママさんが留守で食べられず。

仕方がないので、白ごはん30ルピー分だけもらい
部屋で、ふりかけごはんとみそ汁&ラーメンを食べた。
なかなかいける! 

その後は、山が見えることを祈りつつ、ネットをしながら時間を過ごす。
明日は果たして、美しい山容を見ることが出来るのだろうか?

23:00 就寝 




インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年11月現在のものです。

0


スポンサーサイト



じっと我慢の子であった! ^^; 

2010年11月17日

7:00 起床

部屋の窓を開けて、山を見てみると、
いつものように、霧がかかっていて何も見えない。 

しかし、気温はいつもよりは低めのように感じるので
霧さえ上がれば、お日様は顔を出してくれる!と思うのだが。。。。
お日様が現れても、山が見えるかどうかはまた別!

ため息が出てくるが、こればかりはどうしようもない。
今日も、耐えて、そのときが来るのを待ちますか。


9:00 スープがわりのラーメンとパン
バナナにコーヒーで朝ご飯 

その後は、ちょっとした小物を洗濯したあと屋上に上がって干す。
この頃には、お日様が出てきたのに、やはり山は見えない。 

晴れでも、山にかかる霞が取れれるのは難しそうだ。

よく顔を合わせている西洋人のカップルは、屋上で読書中。  ↓

屋上

彼らも我々と同じように、山待が続く。


今日はどういうわけか、PCを開くと
部屋で野良電波を拾えた。

いつ使えなくなるのかわからないし、
停電もあるので、したいことをしておこう!  

13:00すぎにベジチョウメンとパンでお昼ご飯。 ↓

ヤキソバ



昨日までおかしかった宿のネットも直り
使えるようになってよかった。 
その後もネットをして時間を過ごす。

15:00に停電になったので、外へ出て行く。

何件か見せてもらった宿のひとつ ↓

部屋



その宿からの景色 ↓

景色

山はどこ~~?


その後、前回の旅の時に
マレーシアのマラッカで出会ったHさんとの再会を果たす。
約4ヶ月ぶりだ。
見せてもらおうとして
入った宿の2階から手を降っていたのでビックリ! 

お互い、何度かメールで連絡はしていたが
詳細を伝えなくても縁のある人とは
すぐ会えるようになっているんだなぁ~

18:00 DB MOMOでご飯を食べながら近況報告。 ↓

画像 042_copy.jpg




トンカツ定食 ↓

鶏肉定食

150ルピー(180円)

彼女は3ヶ月近く中国を回って来たあと
ミャンマーも訪れ、タイでいろんな国のビザを取ったあとに
ネパールへとは入ってきた。
その後は、バングラデシュ、インドへ行くとのこと。

おっとりした雰囲気を持ちながら
精力的にいろんな国を回ろうとしていて、とてもたくましく思う。

食事の後、我々が泊まっている宿に来てもらって旅の話の続きをした。
マレーシアで出会い、再びネパールで再会出来たのも
旅の神様のおぼし召しかもしれない。

彼女には無事旅を続けて欲しい。 

24:00 就寝 




インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年11月現在のものです。


0