 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サワディ・カップ from Bangkok ! ^^ 



宿の景色

滞在中の宿から見た風景 in Bangkok


サワディーカップ!(こんにちは!) 

お正月が近づいてきましたね。
いかがお過ごしですか?

ネットがつながる度に、日本の天気予報を見ていましたが
今年の12月は、かなり寒そうですね。
どうか、風邪などひかれませんように! 

さて、私たちは12月5日に福岡から飛行機で上海に入り
その後、鉄道で珠海に移動し、マカオからタイのバンコクまでやって来ました。

当初は、マカオのあと、陸路でベトナム、ラオスと移動してきて
バンコクへは、来年の2月の中頃にたどり着く予定にしていたのですが
上海で宿泊してたユースで、ネットをしているときに
たまたま見ていたエアアジアサイトで、マカオからバンコクまでの航空券が
メッチャ安かったので、つい購入してしまい
12月24日の深夜にフライトしてしまいました。 (^_^;)

なので、アジア周遊の旅から、バンコクロングステイへと変更になった次第です。
アハ☆

私たち自身も、まさかこんな展開になるとは思ってもみなかった訳ですが
旅はどんな風に変化するかわからないからおもしろいとも言えます。 

ノービザの関係で、何度かはタイを出入国しなければならないので
バンコクだけの滞在いうわけではなく
ラオスとの国境に面している、いくつかの都市は訪れる予定です。

タイから不定期の更新になるとは思いますが
気長にお付き合いしていただけるとありがたいです。 

いつもここを訪れてくださるあなたに感謝! 


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0
[ 2011/12/29 23:17 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(8)

避寒の旅へ出発します! ^^ 



窓



こんにちは! 

寒い日が続きますね。 
いかがお過ごしですか?

私たちは12月5日から、避寒の旅に出てまいります。

まずは、飛行機で中国の上海に入り
その後、陸路でタイのバンコクへと南下して行きます。
期間は約3ヶ月間

いつものように、ルートは全く決まっておらず
上海に入ってから決めることになります。 アハ ^^;

まあ、風の吹くまま気の向くままの旅ですから
そんなに気負いもありませんし
ゆっくりと、進んでいこうと思います。 

しばらくは中国にいる予定ですが、中国国内では情報の規制がきびしく
ブログ、ツイッター、フェイスブックなど
全てのものがアクセスできない状態ですので
コメントをいただいても、返信できるのが、年明けになると思います。
どうかご了承ください。 


いつも私たちの旅に理解を示し、応援してくれる家族に感謝!  

そして、ここを訪れてくださるあなたに感謝!  です。

では、行ってきま~~す! 



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

0

[ 2011/12/04 15:38 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(9)




