 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イオン5周年祭で焼肉ヨコムラのランチが500円 ♪ 

現在、イオン鹿児島では、5周年記念祭を開催中で
イオンモールに入っている焼肉ヨコムラのランチ平常価格990円が
なんと、500円 
(1日限定50食 9・28~10・1まで)

2年前のイオン3周年際は300円引き、去年は200円引きと
年々割引率が下がってきていたので
今年はどうなるんだろう?と思っていたら
節目の年にあたるせいか、半額のお値段に 

昨日、ジュミーさん、お義母さんとともに行ってまいりました! 

10:00にランチの整理券を配り始め、すぐに完売したもよう。
私たちは専門店街が開くと同時に、お店に駆けつけたので3人分ゲットできました。 

イオンモールの中の「焼肉 ヨコムラ」 ↓

よこむら


ランチメニューの内容は
黒毛和牛のロース&カルビ(1人前150g)、キャベツ、ウインナー or キムチ
ごはん(大盛り可・無料)、味噌汁、ソフトドリンク

ランチ



ジャジャ~~ン
これが3人前の肉 ↓

肉

肉の厚みといい、色といい、素晴らしい! 



焼く


十四! ではなく、ジューシー! 

焼く2

タレがとてもおいしいし、肉もやわらかい!

が!少しだけど、ちょっと噛み切れない部分もあった。 ^^;
肉がけっこう分厚いので
最初から肉を薄切りにしてもらった方が良かったかも。


食後に注文したソフトドリンクはカフェラテ ↓

カフェラテ

この内容で、500円はとてもお得 

ありがとうございました! ヨコムラさん! 



食事をした後は、イオンラウンジで休憩 ↓

ラウンジ




ついでに、ミスタードーナッツが半額だったので
6個買ってしまいました。 ↓

ドーナッツ

最近、甘いものは避けているようにしているけど
たま~にはこういうものを食べることを
自分に許可しようと思う!


とても充実した1日に感謝! 

場所
イオン鹿児島店
鹿児島市東開町7 イオン鹿児島ショッピングセンター1階
099-260-5930
営業時間 : 10:00~23:00(ランチタイム11:00~15:00)


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年9月現在のものです。

0

ビエンチャンでの滞在6日目 

2012年2月12日 晴れ 

9:00 起床

しかし、ベッドの上でゴロゴロしていて
ちゃんと起き上がったのは10:00 ^^;

朝食にバナナ バナナ 絵文字 & ミカン みかん 絵文字 & トマト  を食べる。

ネット 絵文字 pc をしながら、出掛ける準備

宿とタラートサオの往復&夜の散策も今日が最後。
明日は夜行列車でバンコクへと戻る予定だ。

ここへ来たのは、単にバンコクから帰国までの日程調整をするため。
特に観光をするわけでもなく、単調な日々が続いているけど
けっこうのんびりと過ごせているので
こういうビエンチャンの滞在も悪くない!

12:30 キャベツ キャベツ 絵文字 &キュウリ 絵文字 キュウリ を食べる。

キュウリが少し傷んでいたので、大丈夫かなぁ~と気になりながら食べていると。。。
なんと! 虫発見!  絵文字 虫

日本の野菜は農薬を使っているので、虫の心配はないが
こっちの野菜は、自然のままのものが多いので
やはり虫には注意が必要!
まあ、どちらが体にいいのか、むずかしいところだけど ^^;

いずれにしても、もう傷んだ野菜は買わないことにしよう。

13:30 宿を出る。

今日も相変わらず、強烈な日差し  が降り注いでいる。

空

乾季の時期は雨が降らないのはありがたいが
もう少し雲  が出て欲しい! 


14:00過ぎにタラートサオのバスターミナルに着き
ここのお店で、サンドイッチ1個5000キップ(50円)を2個買購入 ↓

サンドイッチ屋

タラートサオのバスターミナルの近くには
サンドイッチスタンドがいくつか並んでいるが
ここのおじさんのお店が一番よく売れていた。
パンの回転がいいので、やわらかくて新鮮なものが多いし
サンドイッチの中身も多く
仕事が丁寧なのもグッド! 


パン




おじさん!顔を出してごめんね!

記念写真

でも、ちゃんとお店の宣伝してるからゆるしてね! 



15:00 タラートサオのモールのモーニングマーケットを見て回る。

洗濯機エリア ↓

洗濯機




貴金属エリア ↓

貴金属店




多くの人でにぎわっていた。

通路




衣類エリア ↓

服




民族衣装がカラフルできれい! ↓

民族衣装





布




古いモールとモーニングマーケットに囲まれていて
今まで気が付かなかったが、新しいモールがオープンしていた ↓

新モール

確か、ここは2年前は大規模な工事をしていた場所。
完成したんだなぁ~

中にはカフェがあった。 ↓

カフェ


しかし、現在は数店舗しか営業しておらず
3月くらいから、本格的に稼働するらしい。

店


なので、モールの中は閑散としている。

店内

ビッグCも出店するらしいので、今度来たときが楽しみ! 


16:00 市場でいろいろと買い物

18:30宿に戻り、夕食の準備

19:00 キャベツ&キュウリ&トマト&カオピャック&サンドイッチ&コーヒー

カオピャックはやっぱり美味しい♪
もっと早くから食べておけばよかった。 

まあ、次の楽しみにとっておこう! 

20:00 夕食の後は、夜市の見学に出かける ↓

夜市





夜市2





小物





ちょうちん2






ちょうちん1





屋台

何も買わず、毎晩ウロウロと見て歩いただけだったけど
楽しかった! 

22:00宿に戻り、コーヒー 絵文字 コーヒー を飲んでから交代でシャワー  絵文字 洗濯

超スローなネットも
今度来たときは、少しは改善してること願う!

1:00過ぎに就寝  寝る 絵文字


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0

ビエンチャンでの滞在5日目 

2012年2月11日 晴れ 

9:00 起床

今滞在している部屋は涼しいし、静かだし、暗いので良く眠れる。
そのせいか、ジュミーさんはまだ夢の中 

9:50 朝食にバナナ バナナ 絵文字 & ミカン みかん 絵文字 & トマト  を食べる。

少しネット 絵文字 pc をしてから、外出の準備

12:30 外出前恒例の、キャベツ キャベツ 絵文字 & キュウリ 絵文字 キュウリ を食べる。

13:00 宿を出て、タラートサオへと向かう 

通り

暑いことは暑いが、風が涼しいので助かる。 



ここは役所関係の建物 ↓

建物




途中で出会った籠屋さん ↓

籠屋

売れるといいね~



13:40 タラートサオモールに着く ↓

モール




ここの中は衣類や雑貨
その他生活必需品のお店がたくさん入っている

服屋さん






服1






服2






バッグ






店




モールの中にフードコートを発見! ↓

フードコート

ラオスにフードコートがあるなんて
ちょっと感動! 




15:00 タラートサオのバスターミナルで遅めの昼食

サンドイッチ屋

サンドイッチ1本5000キップ(50円)を3本買って
そのうちの2本を持参コーヒーといっしょに食べる。




サンドイッチ

Sandwiches in Laos always make us happy


おいしいね! ジュミーさん! 

ジュミー




今日は市場で生のカオピャック2000キップ(20円)分買ってみた。

麺

前からずっとジュミーさんが、この麺を食べてみたい!と言っていたし
お湯を沸かせるポットもあるので
トライすることにしてみた! 


ソムタム2000キップ(20円) ↓

おかず




そして、トマト  1キロ1000キップ(10円)購入!

トマト

トマト1kgで10円って
メチャ安いじゃあ、あ~りませんか! 


18:30 宿に戻る。

19:00 夕食の準備を始める。

本日は、キュウリ&トマト&キャベツ&サンドイッチ ↓

きゅうり トマト

キャベツ サンドイッチ


ソムタムはそのままだと辛いので

おかず


こうして、茹でたカオピャックに入れて食べると
ちょうどいい味になります! 

麺

あまりおいしそうには写っていませんが。。。。
想像していたより、おいしい~~~♪ 
特にクニュクニュっとした食感がクセになります。


20:00 宿を出て、夜の町の散歩をしたり
ナイトマーケットを見て回る。

夜市


22:00 宿に戻り、交代でシャワー 絵文字 シャワー1 & 洗濯  絵文字 洗濯

ネットは相変わらず、遅い&つながったり切れたり状態だけど
なんとか見れている。

1:00過ぎに就寝  寝る 絵文字



中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0

ビエンチャンでの滞在4日目 

2012年2月10日 晴れ 

9:00 起床

ここしばらく、昼間の暑い時間帯に買い物に行ったり
夜もウロウロしていたせいか、少し体がだるく
疲れが残っているような感じがする。

こういう日は、あまり無理はしないほうが無難!
今日は、涼しくなる夕方までのんびりすることにした。

10:00 朝食にバナナ バナナ 絵文字 & ミカン みかん 絵文字 & トマト  を食べる。
 
PCを開いて、しばらくネット 絵文字 pc1
この時間帯は、遅いながらもなんとか使いえるレベル!

13:30 今日の昼食はカオソーイのインスタント麺がメイン! ↓

インスタント麺

これ、インスタントながらけっこうおいしいんです。 



キャベツ&キュウリ&トマト&カオソーイ麺&お菓子&コーヒー ↓

昼食


16:00 だいぶ涼しくなったので、宿を出る。

16:30 いつもの市場で買い物
キャベツ キャベツ 絵文字 1kg2000キップ(20円)
キュウリ 絵文字 キュウリ 1kg1500キップ(15円)
バナナ バナナ 絵文字 3000キップ(30円)

そして、サンドイッチ1本5000キップ(50円)を2本 ↓

サンドイッチ



18:30 宿に戻る。

19:00 夕食はキャベツ&キュウリ&トマト&サンドイッチ
コーンスープ&コーヒー ↓

夕食




20:30 ナイトマーケットを見て回る。 ↓

夜市




相変わらず盛況の色塗り教室 ↓

色塗り




この中から、自分が気に入ったものを選んで色を塗るようだ ↓

色塗り用




小物やら民芸品に絵など ↓

小物





布





布2





財布





絵1





絵2





バッグ





ラオスのバッグ





灯篭





電球




路上バーがおもしろい! ↓

路上バー

見ていると、女の子のお客さんがけっこう注文したいた。


22:30 宿に戻り、交代でシャワー 絵文字 シャワー2 & 洗濯 絵文字 洗濯

昼間はまだましだったネットは、この時間使用するゲストが多いのか
メチャクチャ遅く、ノートンのウィルスの定義の更新すらできない! 

まあ、ないよりはありがたいんだけどね。

1:00過ぎに就寝  寝る 絵文字


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0

ビエンチャンでの滞在3日目 

2012年2月9日 曇りのち晴れ 

9:00 起床

朝食にバナナ バナナ 絵文字 & ミカン みかん 絵文字 & トマト  を食べる。

今日は曇っていて少し涼しい。

昼までは、ネット 絵文字 pc1 をしたり、洗濯 絵文字 洗濯 をしたりしながら過ごす。

ビエンチャンに来てからは、宿とタラートサオ、市場の買出しという日々が続いているが
もともとここへはゆっくりしに来たので、悪くない! 
今日もそういう1日!


12:00 キャベツ キャベツ 絵文字 & トマト  を食べる。

12:30 宿を出て、町の散策  歩く 絵文字


果物の移動販売を発見 ↓

果物

とてもトロピカル! 


町中の骨董屋さんにて ↓

骨董1





骨董2




 iphone じゃなくて、ice phone

アイスホーン




ワイン屋さん ↓

樽





ワイン




バナナはいかが? 

バナナ

風が吹く曇り空なので歩きやすい。 

 そう思っていたら、晴れ間が出てきて暑くなる。 


13:50 タラートサオのバスターミナルの前にあるサンドイッチスタンドで
1個5000キップ(50円)のサンドイッチを2個を食べる。 ↓

サンドイッチ





サンドイッチ1




昼食を済ませたあとは、いつもの市場に買出しに ↓

市場




色鮮やかな野菜 ↓

野菜





唐辛子





袋入り





野菜




魚介類 ↓

魚介





タマゴ




今日の夕食のおかずに買ってみたのは
ラープモー2000キップ(20円) ↓

おかず

これは、水牛のひき肉サラダ



それと魚揚げを1つ 3000キップ(30円) ↓

魚




ついでに(?)パンツ3枚10000キップ(100円)購入 ↓

パンツ

17:00 市場を出てから、バスターミナルの表の道の屋台で
カオニャオ1&もう1000キップ分(10円)購入しようとしたが
2000キップ(20円)からでないと売らないと言われる。

その後、何軒かカオニャオを売っている屋台をあたってみたが
どこも2000キップからだと言い張る。

なので市場に戻り、市場内にある屋台で1000キップ分購入
やはり市場は我々の強い味方! 

たいした金額ではないけど、現地のお金の感覚で買い物をしていると
たとえ10円でも、ゆずれなくなるってものだ!


お疲れさま~~ ↓

昼ね




帰り道で、フランスパン大1個3000キップ(30円)購入 ↓

パン




ランサン通りのパトゥサイ(凱旋門)に夕日があたっている。 ↓

通り




19:00 本日の夕食はキャベツ&キュウリ&トマト&魚揚げ&フランスパン
ラープモー&カオニャオ&コーンスープ ↓

夕食




水牛のダシが効いていて
なかなかおいしいラープモー ↓

おかずの中身




20:00 食後の散策に出かける。 歩く 絵文字

夜景1




夜のビエンチャンをウロウロ

夜景2



おいしそうな焼き魚 ↓

焼き魚

しかし、以前ジュミーさんがあたったことがあり
それ以来、この焼き魚は食べれなくなってしまった。 ^^;



ドーナッツの時計を発見 ↓

時計


21:30 宿に戻り、ホットコーヒー 絵文字 コーヒー を飲んでから交代でシャワー 絵文字 シャワー1

ネット 絵文字 pc が超スローなので
セキュリティソフトの定義の更新でさえ1時間以上かかってしまった。 

ネットの速度が速くなるのは、まだまだ先になるだろうなぁ~

1:00過ぎに就寝  寝る 絵文字



中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0




