 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば!愛しのサンバー! 

サンバー


2012年11月11日、わが家の愛車
スバルのサンバーが廃車業者に引き取られていきました。

10月の初めに、エンジンからガラガラ音が聞こえるようになり
整備工場に持って行くと
「メタルをたたいているので、エンジンのオーバーホールをするか
積み替えしかないですね~」
と言われ、費用は30万くらいはするとのこと。

さすがにそれだけの金額は出せないので
「乗れるだけ乗ろう!」
と決めて、工場を後にした。

そして11月に入ると、坂を登るのに四苦八苦するようになり
ついに、手放す決断をすることとなった。

この車との付き合いは、さかのぼること約18年前
サンサンルーフの姿に一目惚れしたときから始まった。

サンバー(平成5年式)はリアエンジンなので、走行時の室内がとても静か!
しかもスーパーチャージャーがついているので
加速もスムース、車の流れに簡単にのることができた。 

また、運転席からリアハッチまで座席を倒せばフルフラットになるので
デッドスペースがなく、室内空間がとても広い! 

そのサンバーで、北は北海道から南は鹿児島まで
ジュミーさんと車中泊をしながら、いろんな場所に行くことができた。

当然、車体が古くなれば、エンジン周りのトラブルも増えたけど

ほんと~~に、素晴らしい車だった!

彼との出会いに、心から感謝!感謝!である。 

ありがとう! サンバー! 



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0

[ 2012/11/11 20:00 ] 車中泊&ホテル泊 | TB(0) | CM(0)

2013年避寒の旅 関空~シンガポール経由~ペナン島 JETSTARの航空券を買ってみた! 

ジェト


JALのマイレージを使って、香港発の航空券を発券したので
まずは、いかにして香港まで自力でいくのか?
ということを思案しながら、ネットを見ていたら
JETSTAR が東南アジア諸国へ安い運賃を提示しているのに目が留まった!

おぉ! 11月5日までに出ているプロモーシション価格では
関空からマレーシアのペナン島へ行くのに
片道2人で、約25,000円くらいの値段で飛ぶことが出来る! 

安っ!

しかし。。。。
よく値段をよく見ると、燃油サーチャージが足されていない。。。。

JETSTARのホームページを見てみると
「燃油付加運賃
オーストラリア片道14,000円
ニュージーランド片道14,000円
台北片道 4,500円
シンガポール片道9,000円
フィリピン片道:5,000円」
とある。

関空からシンガポールまで片道9,000円の燃油サーチャージを取られるのに
シンガポールを経由して、マレーシアのペナン島まで
サーチャージがかからないのはどうもおかしい!!!
疑う気持ちがわいてくるのは当然のこと。

ならば、JETSTARに確認すべし!

でも、メールでは時間がかかりすぎるし
電話では、待たされると通話料金がかかりすぎる!

そこでJETSTARには、素晴らしいものがございます!

それは SKYPE

こちらに コンタクトすると、JETSTAR JAPANにつながるようになってます。 

そしてJETSTARのお姉さんに燃油サーチャージのことを尋ねてみると
「ちゃんと料金に含まれています。
なので、これ以上の追加料金をお支払いしていただく必要はありません!」
とハッキリ言ってくれたぁぁぁ~~!
(待ち時間を入れて、受付のお姉さんと話したのは約30分
これが電話だと思うとゾッとする。。。^^;
SKYPEバンザイである!  )

ということで、

関空~シンガポール経由~マレーシア・ペナン島

への航空券購入決定!

その片道運賃は次のとおり 

トミー
往路運賃 7,253円
運賃および各種税金 3,433円
手荷物(25kg以内) 3,400円
総額  14,086円
 
ジュミー
往路運賃 7,253円
運賃および各種税金 3,433円
総額  10,686円

総合計  2,4772円

出発は2013年1月
(鹿児島から関空までは、ピーチエアーを使う予定)

なかなかりーずなぼぅ~なチケットをゲットできたぁ~! 

関空からペナン島まで、お世話になります! JETSTARさん!


ペナン島に入ってからは、タイのバンコク or クアラルンプールまで移動し
そのふたつの都市のどちらかから
エアアジアのチケットを買って、マカオへ飛ぶ予定! 

なにか動きがあれば、またUPしま~す! 



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年11月現在のものです。

0
[ 2012/11/09 21:40 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(2)

2013年避寒の旅 JALのマイレージを使って航空券を発券! 

チケット


2012年10月31日に、失効してしまうJALのマイレージがたくさんあったので
それらを使って、航空券を発券しました。

「今はローコストエアーがいろんなところに飛んでいるので
マイレージを使っても、サーチャージが高いから発券するのもアホらしいなぁ~
マイレージを、お金に換えようかなぁ~」

とずいぶん悩んでいたジュミーさんですが
やはり、失効期限ギリギリの31日になると
「やっぱり発券しちゃおう!」
と言って、発券してしまうのは、やはり旅人らしいところである。

で!ジュミーさんいわく
日本発の航空券を発券してしまうと、サーチャージが高くついてしまう!
らしい(←私はマイレージ音痴なので、詳しいことはよくわかりません 

なので、日本発ではなく 香港発 の往復航空券となりました!

航空券を発券した具体的な内容は

2013年3月 香港発 羽田経由 鹿児島行き
2013年9月 鹿児島発 羽田経由 香港行き
使ったマイレージ 2人分 40,000マイル
サーチャージ・空港利用税 2人分 18,140円

これを日本発にした場合、かかるサーチャージは 5500円
しかし、香港発になると、サーチャージは 2550円
と約半分で済むのです! 
ヤッター! 

しかし。。。2013年3月の香港発ということは
その時までに、まずは自力で香港まで行かなければならない!
そして、2013年9月に香港に戻って、航空券を使いきった後
香港から自力で日本に帰ってこなければならないんです!
まあ、日本に戻ってくるのは、香港からではなく
どこからでもいいんですが。。。

なので、マイレージを使って香港発の航空券を発券はしたものの
いつ、どうやって香港へ行くのか
また2013年9月に香港へ戻った後
いつ、どこから、どうやって日本へ帰ってくるのかはまだ未定なんですぅ。 ^^;

その答えは 神様 天使 絵文字 + 味噌汁 味噌汁 絵文字 = 神の味噌汁! 神のみぞ知る

いや、ジュミーさんのみぞ知る!かな? 

決まったら、またUPしま~~す! 


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0
[ 2012/11/03 21:02 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(3)




