 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年避寒の旅 鹿児島~関空間 ピーチエアーの航空券を購入 

今日に至るまで、2013年避寒の旅のための航空券を発券したり
購入したりしていました。

その詳細がこちら  2013年避寒の旅 JALの航空券を使ってマイレージを発券 

そしてこちら  2013年避寒の旅 関空~シンガポール経由~ペナン島 JETSTARの航空券を買ってみた!

さらにこちら  2013年避寒の旅 クアラルンプール~マカオ間 エアアジアの航空券を購入

最後に残っていた鹿児島~関空間の航空券を、ピーチエアーで購入しました。 

ピーチエアー


料金の詳細はこちら 

大人  2名  料金  6,980円
関西空港国内線旅客サービス施設使用料(到着)  700円
手荷物料金  1,050円
支払手数料    630円
合計  9,360円


これで2013年避寒の旅のルートが正式に決定! 

2013年1月中旬

鹿児島~関空  航空会社・ピーチエアー

関空~シンガポール経由~マレーシア・ペナン島  航空会社・JETSTAR


2013年3月下旬

マレーシア・クアラルンプール~マカオ  航空会社・エアアジア


2013年4月上旬

香港~羽田経由~鹿児島  航空会社・JALマイレージフライト

全てのチケットの発券&購入をするのに時間がかかりましたが
なんとか終了することができてホッとしています。 

あとは、無事飛行機が飛んでくれるのを祈るのみ! 

各航空会社さん! どうぞよろしくお願いしま~す! 

それと、さびついている自分のブロークンイングリッシュを
出発までになんとかしないと! ^^;



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年12月現在のものです。

0
[ 2012/12/27 20:45 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(2)

2013年避寒の旅 クアラルンプール~マカオ間 エアアジアの航空券を購入 

2013年の避寒の旅に際し、徐々に航空券を発券しています。

その詳細がこちら  2013年避寒の旅 JALの航空券を使ってマイレージを発券 

そしてこちら  2013年避寒の旅 関空~シンガポール経由~ペナン島 JETSTARの航空券を買ってみた!

今回、マレーシアに滞在するのか
それともビザを取ってタイに滞在するのか
いろいろと悩んでいたけど
前回の2012年の避寒の旅はタイを楽しんだので
2013年の避寒の旅は、マレーシアに滞在しよう!
ということにしました。

これで飛行機は、クアラルンプールからマカオへのフライトが決定!
そこで、エアアジアの航空券を購入しました。

エアアジア 飛行機


料金の詳細

搭乗者2名 324MYR

空港利用税 64MYR

燃油サーチャージ 90MYR

合計 478MYR 

手数料 16MYR

総合計  494MYR (13840円)

この金額に、荷物はまだ含まれていない。
クアラルンプールから搭乗するときに
自分たちの荷物がどれだけになっているのかわからないので
あとで追加する予定。

ほんとうは、もっと安い金額でゲット!できたのに
見る見るうちに料金があがってしまい、この金額になってしまいました。

「安くなるかも!」と思って待っていたらあがってしまい
「今買わないと!」と思って購入すると、後日下がったり。。。。。
ローコストエアーのチケットの買い時って
なかなかむずかしいものですよね~ 
なんだかFXみたい!


さて、これで大体のルートが決まりました。

2013年1月中旬

鹿児島~関空  航空会社・ピーチエアー(未購入)

関空~シンガポール経由~マレーシア・ペナン島  航空会社・JETSTAR


2013年3月下旬

マレーシア・クアラルンプール~マカオ  航空会社・エアアジア


2013年4月上旬

香港~羽田経由~鹿児島  航空会社・JALマイレージフライト


残すは、鹿児島~関空間のピーチエアーのみ!

現在、ジュミーさんは航空券が少しでも安くならないかと
そのときを虎視眈々と狙っています。笑

鹿児島~関空間のピーチエアーのチケットを購入すれば
またそのこともUPしま~す!  


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年12月現在のものです。

0
[ 2012/12/23 19:20 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(0)

京都~鹿児島 車中泊の旅 立ち寄ったイオンラウンジ 

ご存知の方も多いと思いますが イオンゴールドカード を持っていると
イオンの中にあるイオンラウンジを利用することができます! 

イオンラウンジ ダウンロード写真

イオンラウンジがある店舗の情報は    こちらへ

京都から鹿児島までの車中泊の旅の中で
イオンラウンジは私たちのオアシス的な存在! 

とてもとても助かりました。 

一応旅の記録として、立ち寄ったイオンラウンジをUPして起きます。



~~京都~~

イオン久御山店

イオン1

久御山のラウンジは広くて、トイレもある。
てきとうな人の賑わいがあって、とても居心地が良かった! 

イオン2



イオン京都五条店(写真なし) 
というか、なんで写真撮らなかったんだろう??
今では、どんなラウンジだったか思い出せない。 ^^;



~~大阪~~

イオン茨木店(写真なし) 甘系のお菓子1個のみ

イオン新茨木店(写真なし)甘系のお菓子1個のみ

大阪のイオンラウンジは人も多いし、ざわつきすぎていて落ち着かなかった。
それにしても、お菓子1個はさびし~~いぃ~! 
でも、写真くらいは撮っておくべきだった。


~~兵庫~~

イオンジェームズ山店

イオン3

兵庫のイオンラウンジもお菓子がひとつか?
と思っていたら。。。



イオン姫路大津店

イオン4

姫路のイオンラウンジは3つあったので嬉しかった♪ 





~~岡山~~

イオン倉敷店

イオン5





~~広島~~

イオン広島府中店

イオン6

府中店のラウンジは、お菓子がひとつの袋に入っていた。




イオン広島祇園店

イオン7






~~福岡~~

イオン福津店

イオン8

2012年にオープンしたてなので
ラウンジもきれい!

イオン9





イオン香椎浜店 

イオン10

アメを含めてお菓子が5つも! ありがたい! 
でも、この自販機のドリンクサービスは
どうもイマイチ! 

イオン15

無料のサービスなので、文句をいっちゃあいけませんね。 ^^;





イオン筑紫野店

イオン16

この板チョコクッキー、おいしいんですよね~♪ ^^

イオン14





イオン大牟田店

イオン11

立ち寄ったラウンジの中で
ここのラウンジが一番大きい!
席が50席以上あるし、トイレも完備している。

イオン13





~~熊本~~

イオン熊本

イオン12

ラウンジのスペースは一番狭かったけど
サービスで出してくれたお菓子の数はナンバーワン! 
太鼓せんべいが大好きなので
メッチャ嬉しかった! 



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

0

京都~鹿児島 車中泊の旅 九州編 

2012年11月26日

この日は車中泊をした下松から下関へ移動してきて

ゆめタウン マーク  ゆめタウン長府

ゆめタウン長府の駐車場にて、PCを使ってしないといけない用事を済ませた。
日本全国どこにいても、こういうことが出来る時代に感謝である! 



2012年11月27日

渋滞に巻き込まれたくなかったので、朝の6:00に関門トンネルを走る。 ↓

九州1

料金は100円

やっとこさ九州に戻ってきた! ^^
福岡に入ると、なんだかホッ!とする。
今は九州が自分の故郷になっていることを実感。

ほんとうは、11月25日くらいに鹿児島に戻るつもりでいたけど
京都からいろんな場所の観光地をまわっていると
どんどん帰る時間が延びてしまった。 ^^;

まあ、ここまできたらもう少し時間をとって九州の温泉を巡り
イオンに立ち寄りながら戻ることにしよう!

福岡の若松区にある かんぽの宿北九州  に入る ↓

かんぽの宿 北九州



日は差しているものの、風が強く玄界灘は少し荒れ気味 ↓

玄界灘



道の駅むなかた で車中泊  寝る 絵文字 ↓

道の駅 むなかた

冷え込みが厳しく、夜から朝にかけてメッチャ寒かった。 




2012年11月28日

3号線沿いにあるイオン福津店に立ち寄る。 ↓

九州2

2012年にオープンしたばかりのお店なので、何もかもが新しい!
ラウンジもきれかった!


IKEAにも立ち寄る。 ↓

九州3

福岡はイオンがたくさんあるし、IKEAもあるからいいなぁ~



この日は福岡市東区にある 湯らり  に入る。 ↓

湯らり

湯らりはSUNNY(スーパーマーケット)と同じ場所にあるので駐車場がとても広い!
今宵はその駐車場で車中泊をさせてもらった。  寝る 絵文字





2012年11月29日

福岡市内(主にイオン 笑)をウロウロしてから
博多ベイサイド温泉 波葉の湯 へ

ガ~~~ン! 
メンテナンスの日で休館になっていた。 

まあ、こういう日もあるさ!
それに、温泉博士で入れる温泉はこれから先も
われわれを待っていてくれる!
気を取り直し、福岡市から筑紫野市へと移動 

この日の筑紫野市の夜は、とても寒かった!




2012年11月30日

筑紫野市から佐賀市にある大川温泉へ

その途中立ち寄った 道の駅 おおき ↓

道の駅 おおき



少し道に迷いながら 大川昇開橋温泉  に到着 ↓

大川温泉

ここの温泉は湯の質がとてもよかった! 
お肌がつるつるに! 

温泉のあとは、有明海沿岸自動車道を通って
大牟田市のイオン大牟田まで移動 
イオンの近くの公園で車中泊  寝る 絵文字





2012年12月1日

イオン大牟田の駐車場にて ↓

九州 イオン大牟田



大牟田市から熊本県の玉名市にある 草枕温泉 てんすい  へ ↓

温泉 天水



高台にあるのでとても眺めがよい! ↓

天水 景色

もちろん、この景色が温泉からも見えます! 



この日はてんすいの駐車場でキャンピングカーのオフ会があり
キャンピングカーが20台以上集っていた。 ↓

九州5


これだけ大きなキャンパーが並ぶと壮観!

九州4

いつかはキャンピングカーのオーナーになりたいけど
今はミニキャブ君を活かした乗り方をしていかないとね!

てんすいから熊本市へ
イオン熊本に立ち寄ったあと、イオンの近くの公園で車中泊  寝る 絵文字





2012年12月2日

熊本からぼちぼち南へ 

道の駅うき に寄ったり ↓ 

道の駅 宇城

ここの道の駅は試食がすごいです!



道の駅竜北 に寄ったり ↓

道の駅 竜北



そして 道の駅たのうら に到着 ↓

道の駅 たのうら

この日は、ここの道の駅で車中泊  寝る 絵文字





2012年12月3日

水俣市にある湯の児温泉 ↓

水俣の海



その中の 山海館  に入る ↓

水俣 洞窟温泉

ここの温泉は洞窟になっているのが面白い!



温泉に入ったあと、立ち寄った 道の駅みなまた ↓

道の駅 みなまた




室内換気中のミニキャブ君 ↓

九州6

この時期は朝晩冷え込むので、車中泊をしていると
車内は結露だらけに!
湿気が車内にまわってしまうので、よく換気をすることが肝心! 


その後、水俣から鹿児島市の自宅へ無事帰還! 


2012年11月13日に車を受け取り、12月3日まで
寄り道・草道しながら京都から鹿児島まで走った距離1467km

地図 京都~鹿児島


サンバー号君との車中泊の旅は、最長10日間くらいだったけど
ミニキャブ君とのいきなりの車中泊は
21日間という最長記録になってしまった。 ^^;

朝晩の冷え込みがきびしくなる中、十分な装備もない中
段ボール箱のお世話になりながらも
いや~ なんとかなるもんですね~ 

それに、海外でのブラブラ旅も楽しいけど
同じく日本での車中泊の旅も楽しい!  とういことを
改めて感じた旅でした。 


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

0

京都~鹿児島 車中泊の旅 広島編 

 2012年11月23日

一晩お世話になった 道の駅 みはら ↓

道の駅 三原

出来てあまり間がないので、施設はとてもきれい! ^^

ここで、軽自動車で車中泊1人旅をしている女性の方に出会った。
彼女の車を見せてもらうと
いろんなところに車中泊の工夫が施されていて感心しきり!
とても参考になった。
〇〇さん! ありがとうございました! 

話がはずんで、時間が経つのが早く
道の駅を出発したのは10:30すぎ。

今日の目的地は呉市  国道2号線から375号線へ 
午後に呉市に到着
375号線は道も空いていて、走りやすかった! 

ここは呉市のイチョウの並木百選に選ばれている場所 ↓

広島1

さすが百選に選ばれている場所だけあってみごとな紅葉! 



呉は造船所の町 ↓

広島3

建造中の大きな船を何隻か見かけた。


警固屋地区と倉橋島(音戸地区)を結ぶ新しい橋が建設中 ↓

広島6



警個屋地区にある温泉 汐音 に入る。 ↓

広島2



汐音から見た景色 ↓

潮音から見た景色

いい湯だったなぁ~♪ 
この日は汐音のすぐ下にきれいな公園があったので、その公園で車中泊 寝る 絵文字




2012年11月24日

呉市から広島市を目指して走り始める。 

広島市へ行く途中にちょっと立ち寄ったポートピアパーク ↓

広島4





広島5



広島市のイオン広島府中店に着いたのは昼過ぎ
ラウンジにて休憩 ↓

イオン広島府中店 ラウンジ

イオンはどこに行ってもあるので助かります! 

それと、ここイオン広島府中店と広島駅は
無料シャトルが運行しているのでとても便利なのだ! ^^

ちなに、イオンの駐車場は、平日は4時間まで、土日は3時間まで無料

イオンに車を置いて、広島駅周辺を散策開始  絵文字 歩く  歩く 絵文字

ウロウロしていると、時間が過ぎるのはアッ!という間!

行きたかった原爆ドームは16:30を過ぎてしまい
写真を撮ったのは、車を止めた橋の上からだった。 ↓

広島7





広島8


イオン宇品店で夕食を済ませ、この夜は2号線のバイパスにある
佐方サービスエリアで車中泊 寝る 絵文字




2012年11月25日

佐方サービスエリアから宮島口へ

本日は、日本有数の観光地・宮島へ ↓ 

広島9

JR西日本宮島フェリーの料金は大人片道170円
土日は10分間隔で運行している。


広島10

ジュミーさんは、宮島に来たことがあるけど
私は初めてなのでちょっとワクワク 



JRの船は、大鳥居の近くを通ってくれる♪ ↓

広島21




広島11



約15分で宮島に到着 ↓

広島12



広島といえば、もみじ。。。テンプラ?? ↓

広島13



おいしそ~う♪ ^^

広島14



でも、やはりもみじまんじゅうですよね~♪ ↓

広島15

それにしても、週末のせいか、ものすごい観光客が押し寄せていて
歩くのにも一苦労! 
人酔いしてしまいそう。。。



厳島神社と五重塔 ↓

広島16



お天気に恵まれ、日が当たっているので
紅葉が鮮やかに見える。 ↓

広島17



天まで届きそう! 

広島18



少し高台から見た豊国神社と五重塔 ↓

広島19



真っ赤に染まったモミジ ↓

広島26



大聖院まで上ってきました。 ↓

広島27



ジュミーさん、上手にmoneyを。。。鐘を突いてね! 

広島28



ここもモミジが真っ赤です。

広島29



観光客がお寺に入って行くのを目にしたので
私たちも入ってみると。。。

広島30



おぉ! ここのお寺の2階から、宮島の景色を一望できます。 ↓

広島40



山側の景色 ↓

広島32



どこを歩いても美しい紅葉を楽しめる♪

広島33

京都~神戸~岡山ときて、広島の宮島まで
観光地の紅葉を堪能することが出来て感謝!感謝! 


お寺から下りてくると、猿まわしが
観光客から喝采を集めていた。 ↓

広島34



大鳥居のまわりは、すっかり水が引いて
観光客が思い思いに歩き回っている。 ↓

広島35





広島36



日本最大のしゃもじとジュミーさん ↓

広島37


夕方に宮島を後にし、山口県へ 
薄暗くなってしまったけど、錦帯橋を通りかかったので
一枚写真でも撮っておきますか!  

広島38

いきなり京都から始まったミニキャブ君との車中泊の旅は
約2週間で、やっと山口県に入った。

九州はすぐそこ!


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

0




