 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の散歩~昼はお代わり自由のベジタブルミールス~夜は屋台 

2013年1月29日晴れ       1RM = 約30円

7:20 起床

3:00頃に、けたたましい行進をしていた人たちのせいで
叩き起こされ、それからはあまり眠れなかった。 
あれはいったい何だったんだろう???

8:30 朝食にミカン2個とリンゴ2個を食べる。

出かける準備をして9:30に宿を出る。

宿を出たところの通りの様子 ↓

通り

相変わらず、朝はにぎやか。



トライショーの縦列駐車を発見! ↓

トライショー

なかなか壮観ですね~



海沿いにある、イースタンオリエンタルホテルを見学 ↓

ホテル




きれいな海ではないけれど、潮風が吹いていて、とても心地よい 

景色




今日はよく晴れているので、遠くの方までよく見える。 ↓

遠方




こんなプールを見ていると、つい泳ぎたくなるな~ ↓

プール
 

 


 
11:00 歩いてパシフィックの中にあるパン屋さんへ

パン屋




1、6RMのパンをゲット!  

パン




ついでにジャイアントにも行ってみた!
こちらは、見切り品のコーナー ↓

見切り品




美味しそうなお菓子が見切り品で出ていたので思わず購入! ↓

見切り品の品

 
 
ファーストアベニューの5階でイスに座ってキャベツ  キャベツ 絵文字  を食べる。
これは、食事前のなすべき大切な行事なので
ペナンに来てからも何とか死守している!

12:50 フリーシャトルに乗車 

珍しく一番前の席に座れたので、車窓からの景色をパチリ☆ ↓

バス





車窓1





車窓2





車窓3





車窓4



13:15 16番のバス停で下車

フリーでバスに乗れるのは、ほんとありがたい!  
お昼ご飯は、ジュミーさんがネットで調べてくれていた
リトルインディアにある Sri Ananda という
インド料理やさんでとることにした。 ↓

店



店内の様子 ↓

店内



食べたバナナリーフセット4、5RM ↓

ベジミールス
 
ご飯やカレーがおかわりできてこの値段とは驚き! 
それにいろんなカレーの味が混ざるので、複雑になって美味しい♪
こういうベジタブルミールスが食べたかった! 
また来ようと思う。


14:15 いったん宿に戻りコーヒーブレイク  絵文字 コーヒー

ジャイアントで買ったウォルナッツケーキ2、5RM ↓

ウォルナッツ



写真の撮り方がヘタで美味しそうに写っていませんが
これメッチャ美味しい♪♪♪  

断面

ペナンはお菓子のレベルが高~~い!
買ってよかった一品です!

 
15:00 PCを開いて  絵文字 pc1  ブログの更新
晴天が続いているので部屋の中もさすがに暑い! 

18:00 ジャイアントへ安くなったココナッツライスを買いに行ったが空振りだった。

ファーストアベニューでキャベツ  キャベツ 絵文字  を食べる。

キンバリー通りにある屋台街に向かう途中
インド人の屋台で、シュリンプ入りのココナッツライスを買う1個1、2RM ↓

ナシレマ



バナナの包みを開けるとこんな風になってます。 ↓

ナシレマ



今日も夕食は屋台で! ↓

屋台



経済麺のビーフン(小)1,2RM ↓

ビーフン




大碌麺5RM ↓

麺

少し変わった食感の麺に魚介類、豚、レバーなどが入っていて
黒いスープにいいダシが出ているのでとても美味しい♪ 

今日はお昼といい、夕食といい、安くても変化に飛んでいて
とても充実した食事が出来た♪ ^^



宿の近くにあるチュリア通りの屋台もにぎわっていた。 ↓

屋台街


20:30 宿に戻り、コーヒーブレイク  絵文字 コーヒー

交代でシャワー  絵文字 シャワー1

21:00 PCを開いて  絵文字 pc1  写真の整理と
明日行く予定のガーニードライブ周辺の情報集め

23:00 就寝  寝る 絵文字


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2013年1月現在のものです。

0




