 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トクトクClub会員限定のお得なクーポンで冷やしちゃんぽんの試食券をゲット! 



先日「冷やしちゃんぽんご試食券プレゼント」というメールが来ていたので
「なんだろう?」と思ったら
「トクトクClub の会員様限定のお得なクーポン」と題し
なんとなんと!4月25日から5月1日までの期間に
リンガーハットで食事をし、トクトクClub のクーポンを見せると
冷やしちゃんぽんの試食券を1人2枚もらるとのこと!
(クーポンは無くなり次第終了)

「これはぜひ行かねば!」
ということで、ジュミーさんとリンガーハットに行って
ちゃんぽんと皿うどんを食べ、冷やしちゃんぽんの試食券をゲットしてきました。 





ふたりともトクトクClub の会員だし
それぞれスマホの画面で、トクトクClub のクーポンを見せると
快く試食券を4枚渡してくれました。
(試食券の利用期間は7月31日まで)

ちなみに冷やしちゃんぽんのお値段は1杯699円
ということは、4枚だと2796円分の食事が出来るということになる。
なんという太っ腹!

今月は、ぐるなびがあまりいい条件のサービスを行っていなかったので
なんとな〜くさびしい感じがしていたのですが
ここに来て、リンガーハットがこんなサービスを提供してくれるとは!

試食券をもらえる日がまだもう1日残っているので
明日もジュミーさんとちゃんぽん食べに行こうかな〜〜  


※ この情報は2014年4月現在のものです。

0

[ 2014/04/30 22:18 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

甥っ子の運動会 

昨日は甥っ子(正確には私にとっては義理の甥っ子)の運動会でした。

朝早く起きて、ジュミーさん&義両親とともに、義弟の住む町へ

前日に雨が降った影響で、グランドコンディションはあまり良くないものの
曇り空の下で運動会が出来るので、運動をする生徒も、その両親や親戚一同も
雨に濡れなくて済むのはとてもありがたい!

2年連続で雨にたたられていたので、よかった♪ 

がんばれ〜〜!M君!

DSC_0020-1.jpg





鹿児島では有名なヤンハ踊り ↓

DSC_0024_20140430161528940.jpg





お昼にいただいたご飯♪ ↓

DSC_0030_2014043016153049b.jpg

おいしかった〜〜♪ 



時々吹く風が、肌冷たく感じることもあったけど
昼からは少し日が差してきて、気温も上がり暖かくなった。
そして運動会もつつがなく終了!

こういうイベントに参加するのも、あと数年だけだと思うけど
呼んでもらえるうちは、ぜひ参加し
彼らのがんばる姿を見させてもらいたい。

Tちゃん&Hさん 今年も呼んでくれてありがとう! 
M君、がんばったね! おつかれさまでした!

最後に、Mちゃん!
出してくれたロールケーキ美味しかったよ〜♪ ↓

1398840930084.jpg
8

もう、すっかりお姉ちゃんだね! ^^



[ 2014/04/30 16:45 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)

部屋を借りているマンションの近くで散髪 

2014年2月9日

早いもので、バンコク滞在もあと数日を残すのみとなり
今日は最後の日曜日
かといって、特に何もするわけでもなく
したのはバンコクの中心地をブラブラ散歩のみ

DSC_0034_20140210133739150.jpg




デモの人は減ったとは言いえ
今日もボランティアの炊き出しが行われていた。 ↓

DSC_0036_20140210133743407.jpg




いただいたそうめん(?) ↓

DSC_0035_201402101337386dc.jpg

ただでもらって文句を言うのはなんですが。。。。
あまりにも辛すぎ!




通りの様子 ↓

DSC_0037_201402101337432b0.jpg






デモの様子




うどん(?)もいただいたのですが、これはおいしかった♪ ↓

DSC_0039_2014021013392923f.jpg




イオンラウンジ ↓

DSC_0041_20140210133928933.jpg







2014年2月10日

昼食 ↓

DSC_0001_20140210231814974.jpg




借りているマンションの近くには地元民の市場があり
たくさんの人で賑わっている。 ↓

DSC_0004_20140210231825889.jpg




市場周辺の様子 ↓

DSC_0002_201402102318145dc.jpg






DSC_0003_201402102318249aa.jpg






ブタ






DSC_0007_2014021023210030b.jpg






DSC_0008_20140210232104f36.jpg






DSC_0009_2014021023212810b.jpg






DSC_0010_20140210232119627.jpg






祭壇用の花





ここの店でパパイヤを買いました♪ ↓

DSC_0012_20140210232431fd3.jpg





私もジュミーさんも散髪 ↓

DSC_0013_20140210232434743.jpg

タイは散髪するのに、男性と女性はそれぞれ切るお店が決まっていて
男性が髪を切るお店では、女性の髪は切ってくれません。
男性に比べ、女性は美容院のような場所になるので、ちと割高。
しかし、そこを何とかお願いするとおざさんがジュミーさんの髪を切ってくれました♪
料金は80バーツ(240円)

DSC_0016_20140210232434b0f.jpg

男性カットのためか、ジュミーさんの髪はメッチャ短くなってしまいました!



でも、とてもいいお店でした。

DSC_0017_20140210232436d16.jpg

来年もここで髪を切ることにしよう♪




本日の夕食 ↓

夕食




※ この情報は2014年2月現在のものです。

0

ANAのマイレージを使って北欧&東欧の旅への航空券を発券 



ana_virtualairport.jpg

2014年の4月末に有効期限が切れるANAのマイレージがあったので発券しました。
(もちろんジュミーさんが 

今回、期限切れになるマイルがかなりあったので
ジュミーさんは、渡航先を中南米にしようとしていたみたいだけど
残念ながら、少しマイレージが足らなかったようなので
北欧&東欧方面への航空券の発券へとあいなったもよう!

私も一度は北欧や東欧へ行ってみたかったので少し嬉しい♪
最近は避寒の旅で、海沿いの中国や東南アジアばかりだったので
新しい場所へ行けるのは、とても新鮮♪
とはいっても、去年の夏は石垣島・宮古島・沖縄本島車中泊の旅に行けたし
ぜいたくな望みなのですが。。。^^;

で!発券の内容は、このようになりました。 

9月初旬
鹿児島〜東京(羽田) 全日空
東京(成田)〜コペンハーゲン(デンマーク) スカンジナビア航空
コペンハーゲン〜ヘルシンキ(フィンランド) スカンジナビア航空

11月中旬
イスタンブール(トルコ)〜コペンハーゲン トルコ航空
コペンハーゲン〜東京(成田) スカンジナビア航空
東京(成田)〜大阪(伊丹) 全日空
大阪(関空)〜鹿児島 ピーチエアー(予定)

使ったマイレージ 1人60、000マイル
空港利用税その他 1人14030円


これまで、コツコツコツコツと貯めてきたマイレージをここで一気に放出するので
ジュミーさんは4月に入ってからというもの、日々かなり頭をひねっていましたが
このようにして、無事マイレージを使った航空券が発券でき、私もホッとしています。
これから、少しずつ準備をしていかないとね!

さてさて、北欧&東欧の旅は果たしてどんな旅になるんでしょうか?
すべては、神の味噌汁 


jesusmiso.jpg




※ この情報は2014年4月現在のものです。

0
[ 2014/04/28 22:00 ] 旅の計画 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年5月号の温泉博士を購入 



2014年5月号の温泉博士を購入しました。 ↓

20140427174120f18.jpg


値段は現在一冊620円になってますね。

いつも車中泊の旅に行くときは、温泉博士を購入して利用しています。
ご存知だとは思いますが、これを一冊持っていると
全国100湯以上の温泉に入れます。
※ 一冊につき、一人一回まで無料
※ 施設によっては、入湯税が必要な場合あり
※ 有効期限は当月の15日〜翌月の15日まで
※ さらに詳しくは雑誌を購入後、利用方法&注意事項を読んでください

この雑誌のおかげで、お風呂の心配をすることなく旅が出来るし
載っている温泉を訪れるのも、楽しみのひとつ♪
ただ。。。。
今回は、ゴールデンウイークの5/3〜6までは利用不可のところが多いので
この期間だけは、町中の銭湯を見つけなければなりません。
まあ、なんとかなるでしょう。

一応、5月はじめに出発し
九州内を風の吹くまま、気の向くまま
車中泊をしようと思っているところです。 



※ この情報は2014年4月現在のものです。

0
[ 2014/04/27 21:50 ] 車中泊&ホテル泊 | トラックバック(-) | コメント(-)




