 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月5・6・7日 沖縄から帰宅 

8月5・6日

那覇市内に戻ってくると、イオンのフードコートにある
はなまるうどん&お弁当という組み合わせが多くなる。 ↓

うどん





イオン那覇店のラウンジ ↓

DSC_0095_20140618201109219.jpg




イオンで抽選会に参加してみたら
500円のイオンギフトカードが当たった! 
ラッキー  ↓

DSC_0094_20140618201109fb8.jpg

5・6日は那覇市内をウロウロしながら
ゆっくりと時間を過ごした。

2日間とも、道の駅糸満で車中泊  寝る 絵文字



8月7日 沖縄車中泊の最終日

車内はいつもこんな感じだった。 ^^; ↓

車内




車を返さないといけないので車内を整理中 ↓

駐車場




昼食を食べ ↓

昼食




イオン那覇店のラウンジで休憩し ↓

ライウンジ




車をリース屋さんに返却
荷物のない車内はとても広い!笑 ↓

シート




お世話になったね! ありがとう!  

車




車を返した後、バスで那覇空港へ ↓

バス停




シーサーが空港でお見送り? ↓

シーサー




那覇空港は、オンシーズンなので
多くの観光客でにぎわっていた。

空港




搭乗前に、空港ラウンジへ ↓

ラウンジ




こうして飲み物がいただけるのはありがたい! 

ドリンク




空港を離陸すると眼下に那覇市内が見える ↓

離陸




空の上から ↓

空から




おぉ!瀬底島が見える ↓

空から2




おぉ!古宇利大橋が見えている~! ↓

空から3

1ヶ月もいた土地をこうしてだんだん離れていくと
過ごしてきた時間がとても懐かしく、また愛しく感じる。
人生を終えるときも、こんな風にこの世を去っていくんだろうか?

夕方には鹿児島の自宅に到着! 
こうして、石垣島・宮古島・沖縄本島の車中泊の旅は無事終了となりました! 

最後に、沖縄で唯一買ったお土産のべにいもたると ↓

紅芋





中身



これは工場見学の時にいただいた泡盛 ↓

泡盛




※ この情報は2013年8月現在のものです。
0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/06/18 20:40 ] 石垣島・宮古島・沖縄本島車中泊の旅 2013.7.1~8.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月3・4日 首里城で琉球舞踊を見学 

8月3日

沖縄の日差しは朝でも強烈

車

影を探して、車のドアを全開に! ^^;



この日はスーパー巡り

サンエー




半額のデニッシュパンに ↓

パン




ピザなんかを購入 ↓

ピザ



 

夕方にアラハビーチに行ってみると
バーベキューをする多くの人でにぎわっていた ↓

ビーチ




アラハビーチからの夕日 ↓

夕日





8月4日

今日は首里城で琉球舞踊が見れる
という情報があったので再び訪れてみました。
改装中の首里城 ↓

首里城




首里城からの景色 ↓

景色




私たちは16:00からの上演を見学 ↓

舞台




琉球民謡の生演奏にのって、踊り子さんたちの舞が披露される。 ↓

女性 男装

厳かな感じの舞に釘付け!




衣装が実に美しい♪

女性





男装




男装した方の踊りはけっこう動きがあり
観客から踊りと音楽に合わせて指笛が鳴っていた。
沖縄らしいな~~

男装2




この方の舞いも美しかった ↓

女性一人




テンポのよかった舞 ↓

男性 女性




最後は上演者全員での挨拶 ↓

挨拶

想像していたより、ずっと素晴らしく見入ってしまった。
これぞ琉球舞踊!



首里城からの帰りに目についた沖縄らしいローソン ↓

ローソン




イオンラウンジでの休息 ↓

ラウンジ




本日の夕食 ↓

昼食

ごちそうではないけど
落ち着くんですよね~車内って!



※ この情報は2013年8月現在のものです。
0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/06/18 17:00 ] 石垣島・宮古島・沖縄本島車中泊の旅 2013.7.1~8.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月1・2日 伊計島へ 

8月1日

うるま市にあるザ・ビッグ ↓

ビッグ

私たちのお気に入りのスーパーです♪



そこで買ったデニッシュパン ↓

パン

これ美味しいんですよね~♪




うるま市にある宇堅ビーチ ↓

海

 


イオンラウンジで休憩中 ↓

ラウンジ




久しぶりのラウンジです♪

お菓子



ソフトバンクでこんなカレーをいただいたので
夕食に食べてみたのですが、とても美味しかった♪

画像 074







8月2日

伊計島へ行く途中での景色 ↓

海1






海2




さっき通った海中道路が見えている。 ↓

海中道路




海の駅あやはし館 ↓

海の家




その屋上からの景色 ↓

海の駅から






海3




伊計島への道 ↓

道




島へ行く前に、車のハッチを開けて ↓

ハッチ




昼食の準備 ↓

さしみ

今日のお昼はまぐろの刺身♪




伊計大橋のシーサー ↓

シーサー1






シーサー2




橋の上から見た景色 ↓

橋から1






橋から2




岩と水とのコラボがいいですね~

橋から3




伊計ビーチ ↓

ビーチ




小さな漁港から見た伊計大橋 ↓

大橋




その漁港の近くから見た海の眺めも素晴らしい! ↓

岩&海




気持ち良さそう♪

スノーケル




ここは夕方になるとおばあたちが夕涼みに
出てくる(?)のかな? ↓

椅子




塩工場の見学も少し♪ ↓

看板




その工場から見た海 ↓

工場からの海




島をあとにして、勝連城跡へ ↓

遺跡看板




少し上へ上るとあたりをぐるり見渡せる高台がある。 ↓

遺跡




高台からの眺め ↓

案内図




城跡がよくわかる。 ↓

遺跡上から




海からの風が実に心地よい♪

遺跡からの海




向こうは雨が降っているもよう ↓

雨?




遠くに、さっき通ってきた海中道路が見えている。 ↓

遠くに見える橋




最後に、ハイ!チーズ☆

ジュミー




イオンラウンジで休憩 ↓

ラウンジ




今日の夕食はイオンのお弁当 ↓

弁当




※ この情報は2013年8月現在のものです。
0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!


[ 2014/06/18 10:20 ] 石垣島・宮古島・沖縄本島車中泊の旅 2013.7.1~8.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月30・31日 再びオリオンビール工場の見学&ぼちぼち南下 

7月30日

この日は、再びオリオンビール工場を見学

門

工場のすぐ隣に見学する施設がある。




中に入ると、ビールを精製する釜がお出迎え ↓

釜




歴代のビール缶が飾られている。 ↓

缶




レトロな飾り ↓

レトロ






看板




各小物もレトロ ↓

小物

前回と違い、今日はたくさんの見学者がいたので
希望の時間を少しずらさなければならなかった。
工場見学中は、写真撮影が全く出来ないのが残念!


約40分の工場見学が終わると
ここのビアホールへと案内される。 ↓

ビアホール




今回はふたりともノンアルコールビールにしました。 ↓

ビール

こんなサービスを提供してくれているオリオンビール
素晴らしいですね☆



その後、泡盛の酒造工場にも少しおじゃま ↓

酒造




そして、夕暮れ時のブセナテラスにもおじゃま ↓

夕日




ここはとにかく雰囲気がいいですね~

ブセナ






玄関



道の駅許田で車中泊  寝る 絵文字




7月31日

名護市からボチボチ南下を始めていたら
海がきれいに見える場所があったので立ち止まり、昼食を取ることにした。 ↓

海






ビーチ




車のハッチを開けると、リゾート気分に浸れます!   ↓

ハッチから




昼食はインスタントの焼きそば ↓

昼食




ANAインターコンチネンタルにおじゃま ↓

ANA




すっかりお疲れのようすのジュミーさん ↓

お昼寝




万座ビーチ ↓

万座ビーチ




ムーンビーチから見た夕日 ↓

夕日


今宵は24時間営業のマックスバリューの駐車場で車中泊  寝る 絵文字
夜と朝にちゃんと買い物したのでお許しを☆


※ この情報は2013年7月現在のものです。
0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!


[ 2014/06/16 09:35 ] 石垣島・宮古島・沖縄本島車中泊の旅 2013.7.1~8.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディッパーダンのチョコバナナクレープにアイスクーリームを加える! 



今日の日本代表、勝利ならずで残念でしたね~
外に出ていたので、試合を観戦できなかったのですが
12:00頃、勝ったかな?と思ってスマホのYahooニュースを見たら
なんと!逆転負け  
痛い敗戦ですが、まだあと2試合あるので
あきらめず、がんばってほしいです。

さて、先日ディッパーダンのチョコバナナクレープを買って食べたとき
生クリームが上の部分しかなく、下は皮だけの味だったので
今日はジュミーさんのアイデアで、アイスクリームを加えて食べてみました。

BqKsuWFCYAAhZHo.jpg

クレープは会員登録の期限内なので
今日も1個100円♪

なんだかプチパンケーキみたいになって
前回よりも美味しくいただけました♪  

ハムサンド&ゴボウサンドがあったので
味の変化もあってグッド!  



※ この情報は2014年6月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/06/15 21:10 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)




