 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月9日 ノボテルの朝食バイキング&札幌ファクトリー&イオンラウンジのはしご 



本日のお天気は曇り空

1




たまたま掃除をしている部屋があったので
反対側の景色を見せてもらいました。 ↓

2

なるほど!こんなふうに見えるんだ!
どちらも景色は素晴らしい♪



今朝は朝食バイキングがあるので嬉しい♪ ↓

3






4




朝からモリモリ!

5




ご飯まで食べてしまいました! ^^; ↓

6

札幌グランドホテルの朝食も美味しかったけど
ノボテルの朝食も全然負けてないと思う。
それにしても、いつもは朝は果物しか食べないので
こんなに食べると胃がビックリって感じ


なので昼食はお部屋で少し控えめに ↓

7




昼食を済ませ、車で札幌ファクトリーへ ↓

8



たくさんのお店が入っていて、映画館もあり
そしてレンガ造りのビール工場の建物(跡地?)まである。 ↓

9

工場なのになんだかおしゃれ



その後はイオンで買い物を済ませ
ラウンジのはしご♪ ↓

10






11

札幌市内にはイオンラウンジがあるイオンが
近くに4ヶ所もあるのがすごい!



夕方に見た大通り公園のテレビ塔 ↓

12




夕食はイオンで買ったお弁当 ↓

13

肉とかから揚げよりも和食が落ち着きます♪




半額になっていたので
つい買ってしまったパン ^^; ↓

14

なかなか美味しかったです♪



※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/07/30 09:30 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月8日 滝野すずらん丘陵公園~支笏湖~札幌ビール工場の見学 



今朝は晴天なので、部屋からは札幌市内がきれいに見えている。 ↓

1




こんな高い階にあるホテルに宿泊することなんて
滅多になにで、チョー嬉しい♪

2




ホテルを出て、支笏湖方面に行く途中に出会った。。。
モアイ像??? ↓

3

ここは霊園になっている様子だけど
この像の大きさにはビックリ!



進撃の巨人みたい。。。^^;

4






5




でも、こういうのって、けっこうおもしろい♪

6




その後、滝野すずらん丘陵公園へ ↓

7

 


公園内の様子 ↓

8

花がいっぱい咲いているかと思いきや
ここの花はこれからの感じ。





9






10






11






12




公園を見学した後
ドライブすること約40分くらいで支笏湖が見えてきた。 ↓

13

 

こ、この風景は。。。 ↓

14

霧島市方面から見た桜島にそっくり!
湖が錦江湾に、そして山は桜島に見える。
でも、ここは灰が降らないのでいいね~
 
恵庭岳も見えている。 ↓

15

ほんとうは洞爺湖まで行く予定にしていたけど
かなり遠そうなので、急きょ札幌ビール工場の見学にすることにした。
個人旅行はその場その場で予定をフレキシブルに変えれるのがグッド!


お昼は北々亭での昼食 ↓

16





17

ネタは新鮮で美味しいけど、醤油がねぇ~
かごっまの醤油があれば最高だったのになぁ~


そして札幌ビール工場へ ↓

18





19






20

工場見学の時間は約1時間(見学40分試飲20分)
車椅子も貸してくれるので、足の痛いお義父さんには
なかなか快適な工場見学だと思う。

見学の後の試飲にいただいたのは、北海道限定の
ノンアルコールビール・黒 ↓

21

飲みやすくて美味しかった♪


ソフトドリンクも用意してくれている。 ↓

22




これは、美味しいビールの飲み方
3度つぎの実演をして見せてくれたビール ↓

23

クリミーで美味しそう♪
残念ながらドライバーなので
飲むことは出来ませんでしたが。

ビアホールからみた眺め ↓

24

なかなか楽しい工場見学だった♪



これは千歳アウトレットモールレラでいただいた金券 ↓

25



ジュミーさんがゲットしてくれたこの金券は食事でも使えるようなので
夕食はアウトレットレラにあるラーメン屋さんで食べることに!

26



50円のチャーシューごはん ↓

27

チャーシュー大好きな私にはたまりません♪



注文したとんこつ味噌ラーメンのお味は。。。。

28

麺硬いし、味しょっぱ~!
金券があったから安く食べれたけど
まるまるお金を出して食べてたら、かなりショックだったかも。
普通の味噌ラーメンにしとけばまだ良かったかもしれないなぁ~

今宵もホテルの部屋からの夜景はきれいです♪

29




※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!


[ 2014/07/28 09:30 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月7日 大通り公園を散策したあとノボテル札幌へと移動 



札幌グランドホテルでの朝食はレストランでのバイキング♪ ↓

1

こんな朝食がついているのはありがたい! 


普段は朝食に果物しか食べないので
こんなにたくさんの種類の食べ物や飲み物があると
何にしようか迷ってしまう。

2






3




こちらはスイーツ ↓

4

アップルパイが美味しい♪



朝からこんなに食べてしまいました。 ^^; ↓

6




牛乳が濃いので、コーヒーをカフェオレにして飲むのがグッド! ↓

5

お腹いっぱい!!!
ごちそうさまでした☆ 




朝食後、ホテルをチェックアウトしてから大通り公園を散策 ↓

7




公園にある花がきれいに咲いている。 ↓

8






9






10




このモコモコした花はなんていう名前の花(?)なんだろう? ↓

11




訪れた市役所の屋上は展望所になっている。 ↓

12




そこから見たテレビ塔 ↓

13




札幌市内が一望できる。 ↓

14

テレビ塔からの眺めも良さそうだけど
これだけの景色を見れるので十分♪





15




大通り公園も少し見えている。 ↓

16




こちらは反対側の景色 ↓

17




眼下に時計台が見えている。 ↓

18




市役所の展望台からの眺めを楽しんだ後
時計台に来てみました。 ↓

19




一応、観光名所には行っておかいとね☆

20







21





朝に食事をしっかり取ったので、あまりお腹は空いていなかったけど
ぐるナビポイントを使えるお店をジュミーさんがあらかじめ見つけてくれていたので
昼食はここのお店で食べることにしました。 ↓

22




海鮮丼 ↓

23

ネタが新鮮で美味しい♪



まぐろの漬け丼 ↓

24

私はあまりまぐろは美味しいと思わない方なんだけど
ここのまぐろは美味しかった~♪



海鮮のかき揚げ丼 ↓

25

中にホタテなどが入っていてこれまた美味しい♪
私的にはストライクのお店でした!
また、ぐるナビポイントでの支払いもとてもスムースでした。
(かごっまももっとそうなって欲しいなぁ~)



昼食後は赤レンガの旧庁舎へ ↓

26

花がきれいに咲いていたので、ハイ!チーズ☆



中の様子 ↓

27






28




札幌グランドホテルへ戻ってきてラウンジへ ↓

29




すでにチェックアウトはしていたけど
宿泊のサービスとしてついていたラウンジでのアイスクリームをいただく♪

30

まったりとして美味しかった♪




イオンで夕食の買い物を済ませラウンジに立ち寄る。 ↓

31

北海道に来ても、イオンラウンジは外せません☆



そして今日の宿泊先はノボテル札幌!
こちらはロビーの様子 ↓

39






40




私たちの部屋はこんな感じです。 ↓

33






34



今回ジュミーさんがホテルに出来るだけ大きな部屋をお願いしたところ
ファミリータイプの部屋を準備してくれていた♪
なので、お隣にもうひとつの部屋があるので
とても広々としていてくつろげる♪

35




部屋は20階の高さにあるので、窓の外を覗くと

36





こういう景色を見ることが出来ます♪ ↓

32

今日は少し曇ってますね~



夕食も和食となりました。 ↓

37

 



夜景はこんな感じで~す♪  ↓

38

こんな素晴らしい部屋に泊まることができて感謝☆感謝☆ 



※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/07/23 10:00 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月6日 鹿児島から福岡そして札幌へ 

7月6日から19日にかけて、義両親を連れて北海道へ行ってきました。

今回北海道へ行くことになったのは
ジュミーさんが札幌観光ナビの長期滞在モニター募集というのを見つけ
応募したところ、当選したのが始まり。

簡単に説明すると、指定された宿に滞在し
札幌市内にある観光地を訪れ、感想や意見などをレポートとして提出すると
1人2万円の補助が出るという内容。

しかし、いくら補助が出るとはいえ
夏休みの真っ最中は航空券も宿泊先も値段が恐ろしいほどに上がってしまう。
とはいえ、花がきれいに咲いているのも見たい!
ということで、この時期を選び、ジュミーさんが旅を企画して出発となりました。

まず早朝に自宅からはマイカーで高速道路を使い福岡空港へ!

福岡空港の近くでミニストップに立ち寄り、プチギフトでゲットしたマンゴーパフェを食べる。 ↓

パフェ

午前中からパフェを食べたくはなかったものの
クーポンの交換する期間があるし、ミニストップはかごっまにはないので
この時に食べておかないと、当たり券をフイにしてしまうのももったいない!
でも食べてみると、とても美味しかった♪

少し時間があったので空港近くのイオンラウンジに立ち寄る。 ↓

ラウンジ



空港の駐車場に車を置き、チェックインを済ませ
14:25のJAL便で新千歳空港へ ↓

飛行機



福岡空港周辺は土砂降りの雨だったけど
上空にくるとお日様がまぶしいくらい

空



着陸時は北海道らしい広い田畑が見えた。 ↓

着陸




今日からお世話になるレンタカーはスズキのスペーシア ↓

車

貨物はスペースは少ないけど、シートが広く
乗り心地も良く、なかなか快適!


今日のお宿には夕食がついていないので
トライアルでお弁当を購入 ↓

買い物

新千歳空港から札幌市内まで約1時間
その前にかごっまから福岡まで高速走行しているし
飛行機にも乗ったのでかなりお疲れモード。。。。
でも、この札幌の繁華街のネオンを見たらなんだか元気になった! ↓

夜景1




ネオンがまぶしいですね~☆

夜景2




で!今日の宿泊先は札幌グランドホテル♪
玄関先の花と緑がお出迎え ↓

玄関

スタッフのお姉さんが私たちの部屋まで案内してくれたけど
普段こんなホテルになんか泊まったりしないので
なんだか自分の動きがぎこちない。。。^^;

ここが今日のお部屋 ↓

ベッド

なかなか落ち着いた感じ!
ただ、6月に宮崎のシーガイアにあるラグゼ一ツ葉の部屋に泊まったばかりなので
かなり狭く感じてしまうけど、1室に4つのベッドが入るとそれも仕方がないこと。
10階の窓からは、少しだけ街の明かりが見えていた。

シャワー室 ↓

シャワー




トイレはシャワー室と全く別になったいた。 ↓

トイレ

義両親と旅では、こんなホテルに滞在出来る恩恵にあずかれて感謝☆
このホテルを選んでくれたジュミーさんにも感謝☆


最後に!トライアルで買ったお弁当は美味しくなかった~~!
半額になっていたのでつい買ってしまったけど
完全な選択ミスだった。。。。 


※ この情報は2014年7月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/07/21 11:25 ] 義両親との北海道の旅 2014.7 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローソンのぎゅっとクリームチーズケーキ 



6月27日(金) Yahoo! プレミアムの会員限定先着10,000人にプレゼント!
でいただいたローソンのぎゅっとクリームチーズケーキ ↓

DSC_0031_20140702134157fdc.jpg

全然期待していなかったのですが。。。。
ひと口食べてみてびっくり!  
美味しい~~! 

チーズのまったり感といい、ほどよい甘さといい
それにメッチャ濃厚!


先着プレゼントの時間がイレギュラーだったので少々獲得に苦労したけど
がんばった甲斐があった~~ 
やるな~ローソン!  
 


※ この情報は2014年6月現在のものです。

0

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2014/07/02 14:20 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)




