 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄1日目 鹿児島から沖縄へ 



義理の両親を連れて沖縄本島を旅してきました。

2015年4月1日目
鹿児島空港から沖縄の那覇へ ↓

1.jpg

ANAの便でしたが、機材はソラシドエアー





約50分で沖縄に到着 ↓

2.jpg

やっぱりかごっまと沖縄は近いなぁ~




義お父さんは足が悪いため、車椅子を借りると
なんと!車椅子専用のバスで飛行機を降りることに!
そのバスの中からの様子 ↓

3_20150625162007f15.jpg





こんなサービスがあるなんて!
日本はすごい!

4.jpg





今日からお世話になるホンダのFITです。 ↓

IMG_2015042253744-1.jpg

キャンペーンにて新車を借りることとなりました♪
しかも、ハイブリットカーに乗るのは初めてなので
かなりドキドキワクワク♪




その後イオン那覇店に立ち寄り
お昼ははなまるのかけうどん ↓

うどん

私はてんかす男と呼ばれています!



そして、今日から3泊する
東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートへ
小高い丘の上にあり、場所がかなりわかりづらい。。。
車のナビに連れてきてもらいました。
部屋の様子です。 ↓

6_2015062516223766d.jpg

沖縄には何回か来ているけど
こんなきれいなリゾートホテルに泊まるのは初めてなので
気持ちが落ち着かな~~い!笑
でも、ワクワク♪






7_201506251622394b0.jpg







8.jpg







9.jpg







鏡







11.jpg







12.jpg





部屋からの眺め ↓

13_20150625162603358.jpg

海は少し遠いけど、見晴らしはとてもいいです♪





夕食は「はなきなぁ~」というお店に行きました。

14.jpg





無料のトッピングいろいろあります♪ ↓

飲み物その他





コーヒー&紅茶 ↓

コーヒー





さば味噌煮定食をふたつ ↓

17_20150625163122dc1.jpg




豚しょうが焼き定食をふたつ ↓

18.jpg

どちらも味は濃かったけど
美味しかった♪




アイスクリーム ↓

アイス

アイスにかかっている
黒砂糖の蜜がグッド♪

料金は、ジュミーがポイントで支払ってくれました。
ごちそうさまで~す♪



※ この情報は2015年4月現在のものです。

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2015/06/25 18:00 ] 義両親との沖縄の旅 2015.4 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベッセル熊本・エリアワン泊&福岡車中泊の旅 2015 


今年の5月に熊本と福岡にホテル&車中泊の旅に出かけたので
簡単にですが、記事をUPしておきます。

2015年5月8日
自宅を出て、人吉市経由で熊本へ

初日のお昼ご飯は町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 富合店にて ↓

IMG_20150518_19447.jpg

ちょうど12:00に着くと、お店の中は
すでにお客さんでいっぱいでした。



まずは野菜サラダ&オニオンスープ ↓

IMG_20150518_12589.jpg





私はオムライス ↓

IMG_20150518_13669.jpg





ジュミーはチーズドリア ↓

IMG_20150518_14412.jpg





そしてデザート♪ ↓

デザート

大きなお皿にたくさん盛り付けられたデザートがいろいろ♪
どれも美味しかったけど、特に絶品なのがわらびもち!
食感と味のバランスが絶妙なんです。


コーヒーもついてます。 ↓

IMG_20150518_17136.jpg





ぜひ、このわらびもちをご賞味あれ! ↓

IMG_20150518_1959.jpg

とても満足できたランチでした。
ここはジュミーがポイントで支払ってくれたので
とても安くいただくことが出来ました♪


今宵のお宿、ベッセル熊本です。 ↓

IMG_20150518_20558.jpg

部屋は狭いですが、なかなかきれい♪






IMG_20150518_2126.jpg







テレビ







IMG_20150518_21828.jpg







IMG_20150518_22310.jpg





部屋からは、阿蘇山が見えます。 ↓

IMG_20150518_22638.jpg





食堂 ↓

IMG_20150518_23776.jpg





コーヒーが朝食時と12:00から21:00まで飲み放題♪ ↓

コーヒー

お宿の値段も、ジュミーマジックでリーズナブルになりました。
こんなホテルにお安く泊まれるんだから
わざわざドミトリーに泊まってられないなぁ~ ^^;





2015年5月9日

朝食 ↓

IMG_20150518_24499.jpg





お昼は喃風というお店でどろ焼きを食べました。 ↓

IMG_20150518_25742.jpg





どろ焼き&ねぎ焼き ↓

IMG_20150518_26206.jpg





初めて食べたどろ焼きの感想は。。。

IMG_20150518_25398.jpg

たこ焼きをもっとフワフワにした感じかな。
おもしろい食感です。



ソースいろいろあります。 ↓

ソース

ここのお店もポイントでいただきました。





2015年5月10日

朝食 ↓

IMG_20150518_26564.jpg

朝からいっぱいいただけて幸せ♪

この日はホテルをチェックアウトしてから
ソフトバンクの電話回線のことで動き回る。

夜は道の駅泗水で就寝☆





2015年5月11日

お昼はViTO熊本にてパスタ ↓

IMG_20150518_2828.jpg





ピザ ↓

IMG_20150518_27299.jpg





クレープ

IMG_20150518_28848.jpg

をまたまたポイントでいただきました♪
ポイントを上手に活用しているジュミーに感謝☆

夜は道の駅くるめで就寝☆




2015年5月12日

前日にトライアルで半額で買ったお寿司 ↓

寿司

いいなぁ~トライアル!
鹿児島にもぜひ来てほしい!





イオン小郡のラウンジ ↓

IMG_20150518_30127.jpg

夜は道の駅くるめで就寝☆






2015年5月13日

この日は熊本のエリアワンにチェックイン ↓

IMG_20150518_3616.jpg

以前に宿泊したことがあるのですが
なんだか少しさびれ感があるような。。。
別館の部屋だったせいかな?





2015年5月14日

朝食 ↓

IMG_20150518_35658.jpg

生たまごご飯が美味しい♪





天空の道と呼ばれている場所にやって来ました。 ↓

IMG_20150518_31225.jpg





おぉ!いい眺めですね~♪

天空の道






IMG_20150518_32282.jpg





ここの景色がポスターとして使用されているようです。 ↓

IMG_20150518_32984.jpg






2015年5月15日

CAFE de 水道町というお店でランチ ↓

IMG_20150518_34197.jpg




1日15食限定の500円プレートです。 ↓

IMG_20150518_34933.jpg

ジュミー!
今日もごちそうさんです♪





2015年5月16日

ホテルをチェックアウトした後
グランメッセで行われていたキャンピングカーショーに立ち寄る。 ↓

インディ

主に軽キャンパーを中心に見てまわりました。






IMG_20150518_38195.jpg







IMG_20150518_37297.jpg







IMG_20150518_36426.jpg







IMG_20150518_37733.jpg







黒







IMG_20150518_3979.jpg







IMG_20150518_41222.jpg







IMG_20150518_40356.jpg







ビー







IMG_20150518_41949.jpg







IMG_20150518_43214.jpg





ミカミさんのテントムシ ↓

IMG_20150518_43920.jpg







IMG_20150518_44409.jpg







車内





ラクーン ↓

IMG_20150518_46897.jpg







IMG_20150518_47808.jpg

いろいろと見せてもらいましたが。。。。
やはり価格が高すぎますね~
それにどれも中途半端な感じがするので
今のところはご縁がなさそう。

道の駅うきで就寝☆





2015年5月17日

球磨川の下流にて ↓

IMG_20150518_49872.jpg





美味しいんですよね~いきなり団子♪ ↓

IMG_20150518_50276.jpg

熊本に来た時にはマスト商品です☆




ループ橋近くの丘から見たえびの市 ↓

風景




今度はえびの市から見たループ橋 ↓

IMG_20150518_51840.jpg





ここにはコカコーラの工場があるので
見学させてもらいました。 ↓

コカコーラ







IMG_20150518_51296.jpg





帰ってくるなり、いきなり車の中がザラザラに!
ふと外に目をやると、ご覧の通り! ↓

IMG_20150518_52177.jpg

見る分には壮大でいいんですが。。。



※ この情報は2015年5月現在のものです。

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!




[ 2015/06/24 18:18 ] 車中泊&ホテル泊 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎観光ホテル&宮崎グリーンホテルに滞在 

ジュミーが宮崎観光ホテルの一部屋を
ものすご~くリーズナブルな値段(金額は内緒!)
で取ってくれたので、遊びに行ってきました。

2015年6月17日
自宅から都城経由で約3時間半のドライブで宮崎観光ホテルへ
ここは去年の12月に続き2度目♪

部屋はこんな感じ ↓

IMG_20150617_37661.jpg







IMG_20150617_38119.jpg







IMG_20150617_38447.jpg





部屋には浴衣があります。 ↓

IMG_20150617_38796.jpg







ベッド





ロビーの様子 ↓

IMG_20150617_39694.jpg





温泉があるのがとても嬉しい♪ ↓

温泉

チェックイン後はどこへも行かず
温泉に入ってのんびりと時間を過ごす♪
こういうひと時を、こういうホテルで過ごせることに感謝☆





2015年6月18日
外を覗くと、どうやら今日は雨模様 ↓

IMG_20150619_46735.jpg

温泉に浸かってから
11:00にホテルをチェックアウト
いいホテルだったので
また泊まりに来たい!




お昼は宮崎観光ホテルのお隣にある
楓でお昼ご飯♪

IMG_20150619_48428.jpg





ジュミーはチキン南蛮定食 ↓

IMG_20150619_4758.jpg





私はローストンカツ定食 ↓

IMG_20150619_47577.jpg

9品でどちらも600円!
この質とボリュームで
この値段はすごい!




そして、ジュミーが手配してくれた
グリーンホテルへと移動
部屋狭っ!ベッド狭っ!

ベッド

前日に宮観に泊まったので
特にそう感じてしまう。。。^^;






IMG_20150619_56861.jpg





部屋からの眺め ↓

IMG_20150619_51121.jpg





でも、ここのホテルは17:00から0:00までの間
コーヒーや ↓

IMG_20150619_49325.jpg





ジュース&スープなどが飲み放題♪

IMG_20150619_48910.jpg

このサービスは大きい!





それに、レストランには
たくさんのコミックがあります。 ↓

食堂





さっそく、なつかしの魁男熟を読んでしまいました。 ↓

IMG_20150619_5884.jpg






2015年6月19日
朝食です♪ ↓

IMG_20150619_50735.jpg

なかなか美味しかった♪




昼から、菖蒲があるという公園に来てみましたが
残念ながら花のシーズンは終わってました。 ↓

IMG_20150619_52155.jpg





次はシェラトンに遊びに来ました。 
43階にある展望所へ↓

エレベーターから

高っ!






IMG_20150619_54175.jpg





ここからの眺めを見ながらボ~っと
時間を過ごすのがいいんですよね~♪

IMG_20150619_52948.jpg







IMG_20150619_52595.jpg





とてもいい雰囲気のホテルです。

IMG_20150619_5598.jpg







イス





最後は宮崎のイオンラウンジで休憩♪ ↓

IMG_20150619_55970.jpg






2015年6月20日
朝食 ↓

IMG_20150620_48357.jpg

日によって少しおかずの内容も変わるようです。





今日はどうやら曇りのようなので
帰るには、運転がしやすそう!

IMG_20150620_48734.jpg



都城経由で順調に車を走らせていたのに
R10号線が、大雨の影響で
途中から通行止めになっていたので
迂回せざろうえず、ノロノロ運転になってしまった!
そのおかげで(?)、いつもすぐに通り過ぎてしまう
西郷さん蘇生の地の家の写真を車から撮ることが出来た。 ↓

IMG_20150620_49120.jpg




※ この情報は2015年6月現在のものです。

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2015/06/22 10:00 ] ホテル泊 | トラックバック(-) | コメント(-)

都城市3泊4日の旅 

先週義理の両親を連れて3泊4日で
都城市へ行ってきました。
簡単にですが、記事を上げておきます!

2015年6月5日

土砂降りの雨が降る中、車で約2時間半で
宿泊地のホテルベッセル都城に到着

ジュミーが上手にホテルの料金をリーズナブルにしてくれました♪

夕食はホテルのお隣にある焼肉の福寿園 ↓

IMG_20150612_28700.jpg




肉が柔らかくてジューシー♪

IMG_20150612_29486.jpg





普段めったに飲まないビールをいただいて
ほろ酔い気分♪

IMG_20150612_28325.jpg

ごちそうさまでした!





2015年6月6日
昨日の雨がウソのような晴れた日に!
なので、都城市が見渡せる金御岳の展望台へ ↓

看板







IMG_20150609_2582.jpg





展望台からの景色 ↓

IMG_20150609_2838.jpg





街と高千穂の峰がきれいに見えます。 ↓

IMG_20150609_27232.jpg







IMG_20150609_25772.jpg






高台からの景色を堪能した後は
関之尾の滝へ ↓

IMG_20150609_3053.jpg





昨日降った雨の影響で水量がすごい! ↓

滝







IMG_20150609_28368.jpg






IMG_20150609_27490.jpg





とても見ごたえがあります。

IMG_20150609_29394.jpg






IMG_20150609_30407.jpg






水流





夕食はおたふく亭でから揚げ定食 ↓

IMG_20150609_25388.jpg

おいしかったのですが
昨日の焼肉が美味しすぎたので
少し物足りない感じ。。。





2015年6月7日
この日もお天気はまずまずのもうよう♪

IMG_20150612_30296.jpg





朝食♪ ↓

IMG_20150612_30760.jpg





ホテルからすぐ近くにあじさい公園があったので訪れました。 ↓

IMG_20150612_33593.jpg





ちょうど見ごろになっていて
こんなにたくさんの紫陽花を見たのは初めて♪

階段






IMG_20150612_5018.jpg







IMG_20150612_3472.jpg







IMG_20150612_36258.jpg







IMG_20150612_34880.jpg





公園の上には展望台があります。 ↓

展望台





展望台からの景色 ↓

IMG_20150612_37551.jpg







IMG_20150612_38249.jpg







IMG_20150612_38603.jpg







ブルーアジサイ





紫陽花からカエルが! ↓

カエル







IMG_20150612_39116.jpg







IMG_20150612_46422.jpg







IMG_20150612_46422.jpg







IMG_20150612_44342.jpg







白縦のアジサイ







IMG_20150612_49436.jpg





公園の紫陽花を楽しんだ後は霧島酒造へ ↓

IMG_20150612_52572.jpg





工場見学はしなかったのですが
レストランやお土産が売っている場所を見学 ↓

IMG_20150612_52196.jpg







IMG_20150612_51340.jpg





焼酎の試飲が出来るので
お義父さんは上機嫌! ↓

試飲樽







IMG_20150612_50861.jpg





霧島焼酎神社がすぐそばにあります。 ↓

IMG_20150612_53485.jpg





手を清め ↓

IMG_20150612_53999.jpg





お祈りしてきました。 ↓

IMG_20150612_54463.jpg







IMG_20150612_54866.jpg





夕食前に食べた抹茶アイスが美味しかった♪ ↓

アイス

この日の夕食はリンガーハットでちゃんぽんを食べました。





2015年7月8日
朝食 ↓

IMG_20150612_33169.jpg





11時にチェックアウトして昼食は本宮崎肉 領山でカレー ↓

IMG_20150612_56956.jpg





その後、都城のイオンラウンジで休憩 ↓

IMG_20150612_57697.jpg





夕食は浜勝で浜勝ランチをいただきました♪ ↓

浜勝


雨の中でのドライブでしたが
あまり遅くにならずに帰って来れたので良かったです。

※ この情報は2015年月現在のものです。

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2015/06/13 21:00 ] 義両親との旅 | トラックバック(-) | コメント(-)

CERCHIO (チェルキオ)のランチ 



先日ジュミーに CERCHIO・チェルキオというお店に
連れて行ってもらいました。
私が注文したのはこちらのチキン南蛮 ↓

IMG_20150609_22626.jpg

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。




ジュミーはホワイトソースパスタ ↓

IMG_20150609_22362.jpg

こちらもけっこうバリュームがあります。




デザートもついてます♪ ↓

IMG_20150609_23142.jpg

写真はありませんが
コーヒーもついていますよ~♪





なかなかおされなお店でした!

IMG_20150609_23492.jpg





※ この情報は2015年5月現在のものです。

記事を読んでくださってありがとうございました!  ありがとうございます!

[ 2015/06/12 17:10 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)




