 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年12月11日から21日までの報告 




こんにちは! いかがお過ごしですか?

私たちは12月11日に福岡を出発し


12月11日  福岡(飛行機)  韓国・釜山

12月12日  釜山(飛行機)  中国・広州

12月15日  広州(夜行寝台バス)  南寧

12月16日  南寧(国際バス)  ベトナム・ハノイ

12月19・20日  ハロン湾クルーズ 1泊2日のツアーに参加

12月20日  ハノイ(夜行寝台バス)  フエ


と移動してきて現在ベトナムのフエ(ハノイとホーチミンの中間にある町)にいます。





まず韓国では2人前で70000W(約560円)のサムギョプサルを食べました。 ↓

サムギョプサル

最後にアメとコーヒーまでついていていたれりつくせりだった。 






そしてチムジルバン(1人1泊60000W(約480円))に泊まりました。 ↓

チムジルバン

チムジルバン大好き!
身も心もリフレッシュできます。 







慣れ親しんだ広州ではギョウザの皮を何層にも重ねたクレープ 5元(約75円)と ↓

クレープ






お粥 5元(約75円)を食べました。 ↓

おかゆ

いつ食べてもおいしい!  ^^









ベトナムのハノイに入ってからは宿の近くの安くておいしい
フォー屋(1杯10000ドン(約50円) 油条は1皿2000ドン(約10円))さんに通い ↓

フォー







世界遺産のハロン湾の1泊2日のツアーに参加し ↓

ハロン







ハロン湾の景色を堪能しました。 

ハロン

さすが海の桂林と呼ばれるだけあってとても美しい







宿泊は船の中で、夜は遅くまでいろんな国々のツーリストたちと
カラオケ&雑談で盛り上がりました。

船

これが宿泊した船 ↑
小さいけれど乗り心地はよかったです。 ^^








フエには安くておいしいサンドイッチ屋さんがあるので ↓

サンドイッチ






ちょっと小腹が空いたときにとても便利です。 

フランスパン





1つ5000ドン(約25円)也! ↓

サンドイッチ

値段もお味もグッドです! 






これから先はホイアン  ニャチャン  ホーチミン

そしてカンボジアへと入っていく予定です。





ネットがつながる環境にいても、いきなり使えなくなったり
電波が弱かったりでなかなか思うように更新できませんが
また、まとめて報告するつもりです。


これからも見守っていてくださいね~~ 






Kちゃん! Gmailも見てね!  ^^
  
[ 2009/12/22 10:22 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(10)

楽しそう~

すごい!!
ほんの数日で、我々だったらの数年分の旅行をしてしまってる。
しかも、出費はとっても少ないのに、みんな美味しそう。

やっぱり
でっ、弟子にしてください~ m(_ _)m
[ 2009/12/22 22:51 ] [ 編集 ]

さっそく見てくださって

ありがとうございます。  v-290

弟子にしてくださいなんてとんでもない!
私たちは物見遊山の普通の旅人ですよ~~ ^^
しうみんさんご夫婦と実際にお会い出来る機会があれば
ぜひ旅の話がしたいですね。 ^^

アジアは安くておいしくて人がとても親切なので充実した旅ができています。
ともに楽しんでいただけるとうれしいです。 v-410


[ 2009/12/22 23:45 ] [ 編集 ]

やっほー!

トミーさん、待ってました!やっとUP出来ましたね。旅中の苦労、わかります。でも、リアルタイム(ちょっとズレてても)の旅報告は、見ていて想像力を掻き立てられます。韓国の宿って、麦飯石サウナがあるんですか?まさか、写真に映っている、あそこにごろ寝?ハロン湾、1泊2日のクルーズ、楽しそうですね♪ 船が宿泊施設とは・・。すっごく、すっごく楽しそう!ベトナムはまだ行ったことがないので、興味津々です。ベトナムの女の子たちのファッションとかも見てみたいな・・・。お帰りはいつ頃なんですか?お正月も海外なのかな?くれぐれも身体に気をつけて、旅をエンジョイしてください♪ また報告、楽しみにしています。頑張ってUPしてくださって、ありがとう♪
[ 2009/12/23 15:45 ] [ 編集 ]

かのちゃん♪さんの

アドバイスに従い旅そのものに力を入れるようにしているのでUPはボチボチの予定です。 ^^

はいそうです!あそこにごろ寝状態です。笑
チムジルバンにはたくさんのサウナがあって入るのに迷ってしまうくらいです。
ハロン湾ツアーは多国籍ツーリストの集まりで
待ったなしの英語実践ツアーとなりました。
とてもしんどかったですが楽しくもありました。 v-410

ベトナムの女の子はみんなおしゃれですよ~
かのちゃん♪さんもぜひ訪れてみてください!
いろんな意味でいい刺激を受けると思います。

お正月はカンボジアにいる予定です。

それにしても南下するたびに気温が上がっていくので
暑い~~~!  現在汗だく・・・・  ^^;


[ 2009/12/24 00:40 ] [ 編集 ]

いいですね~♪
私も旅したいなぁ~。
カンボジアはシェムリアップはさすがの観光地でいい感じでしたが、プノンペンは行く所行くところ、ホテルにも泥棒がいて気が気じゃなかったです。
荷物の鍵が外されて中を物色されていました。
気をつけて下さいね。
[ 2009/12/24 17:41 ] [ 編集 ]

ももくそさんは

カンボジアを旅されたことがあるんですね。

貴重な体験を教えてくださってありがとうございます。 ^^
こういう話はとても大きな助けとなります。 感謝! v-421

私たちも広州に入ってから旅の行程ををどうするのか考えていたとき
カンボジアどうしようか迷っていました。
(ほんとうは旅に出る前に考えるべきことなのですが・・・・ ^^;)
でもチャンスがあるときに行っておこう!ということになりました。

アドバイスどうり十分気をつけて旅をしていこうと思います。 v-290

現在はベトナムのリゾート地、ニャチャンにいます。
とても温暖で開放感があり、ゆっくりとくつろげる場所なので
機会があればももくそさんもご主人さんと一緒に訪れてみてくださいね。


 
[ 2009/12/26 00:57 ] [ 編集 ]

トミーさん、ジュミーさん、楽しい旅のレポートありがとう!

のっけから激安の韓国料理、おいしそう~v-10
韓国で食べると小皿料理がいっぱい出てくるのでうれしいんですよねv-398

中国の腸粉もおかゆもおいしそう・・
もう中国は旅慣れてるからおいしいものを探し当てる勘はかなり養われているのでは(笑)

ベトナム、私はもう7,8年前にホーチミンだけ行きましたが、何食べてもおいしかったです。
特に旧フランス領だけあってパンのおいしさはかなりですよね~。

これからカンボジアですか?
どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいねv-218
我が家は年末からバルセロナに行ってきますv-233
[ 2009/12/26 11:11 ] [ 編集 ]

いつも見て下さって

ありがとうございます!  v-421
韓国から中国・ベトナムへと入ってきて現在はニャチャンというリゾート地にいます。
旅こぶたさんのおっしゃるとおりベトナムはフランス領だったこともあり
フランスパンがメッチャおいしいんです! v-426
加え、スイーツがこれまたメッチャおいしくてすっかりはまっています。 ^^

近いうちにUPしようと思いますのでまた見ていただけると嬉しいです。 v-290

旅こぶたさんご家族はバルセロナですか?!
いいなぁ~  10年以上前に行きましたが
とてもおしゃれな街だったという印象が残っています。
旅こぶたさんも旅を楽しんでくださいね~~ 
[ 2009/12/27 00:31 ] [ 編集 ]

Hello!

トミーさん、私のところに外人さんからコメントが届いたんです!わっ!かのちゃんも国際的になったわね。翻訳機能も付けようかしら・・。でも、日本語読めないなんてお気の毒、どうしたらいいかしら・・。でも、ほんとは何て書いてあんだ?これ、トミーさんに今度訳してもらおうかしら・・・。と、一番上を見たら、トミー&ジューミーだって!!!嬉しさと、がっかりさがいっぺんに来た感じですよ(トミーさん=嬉しい。外人じゃなかった=がっかり)さすがっ!日頃の勉強の成果?あんな長文書けるなんて、尊敬します!今、ニャニャンですか?なんだか、ベトナムに行きたくなりました・・。これからも、気をつけて、楽しい旅の続行を!!!
[ 2009/12/27 18:03 ] [ 編集 ]

驚かせてしまって

ゴメンナサ~イ! 
少し時間があって、かのちゃん♪さんのブログを読もう!としたら
ベトナナムのPCでは文字化けしているし、英語でコメントを書こうにも
FC2に拒否されてしまったのでメールで英文を送りました。

今朝、ホーチミンに着きました。
しかし5時に着いたので宿はどこも閉まっていて思うように探せず
やっと納得できる宿が見つかってのは10時を過ぎていました。 ^^;

この宿もいつ電波が切れるかわからない状態ですが
明日くらいには更新したいと思っています。 ^^
[ 2009/12/28 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/103-77c61db0






