スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のご挨拶 



ゲストハウス

宿泊している宿のカフェより




  A HAPPY NEW YEAR!  





いつも私たちの旅を見守ってくださってありがとうございます!  


現在はカンボジアのプノンペンに滞在しています。

今までの旅が少しあわただしかったので、ここでゆっくりと過ごしています。

日中はとても暑いのですが、朝晩は涼しくなかなか快適な気候です。 


日本は寒波の影響でかなり寒いと聞いています。

風邪などひかないようにしてくださいね。 




2010年があなたにとって素晴らしい1年になってくれてありがとう!  

今年もよろしくお願いいたいます。  







スポンサーサイト
[ 2010/01/01 14:00 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(8)

A HAPPY NEW YEAR

こんばんはe-69 すっかりご無沙汰してしまってすいません。。

寒い日本を抜けだして、カンボジアは快適ですか~!!
いい写真ですね!!

今年もヨロシクお願いします!!

今年はもっともっとお邪魔しますね!!
[ 2010/01/05 18:37 ] [ 編集 ]

新年あけまして・・・・・

というような日はもう過ぎ去っていますよね~ ^^;

早いもので年が明けてもう6日目
そうこうしながら時間がどんどん過ぎていく気がします。

なのでお互い時間を有効に使い(もちろんマイレージも!)
旅を楽しむことのできる年にしていきましょうね~ v-410

今年もよろしくお願いいたします。 v-421

[ 2010/01/06 14:45 ] [ 編集 ]

あけおめです

トミーさん、今頃ですが(もう何回も言っている気もしますが)、明けましておめでとうございます。今どのへんですか?まだプノンペン?更新がないところを見ると、きっとカンボジアはネット事情があんまり良くなさそうですね?ご無事でしょうか?もちろんですよね!次のUP楽しみにしていま~す♪
[ 2010/01/06 18:29 ] [ 編集 ]

新年のコメント

ありがとうございます! v-290

といいながら気がつくともう8日が過ぎているんですね。

Time really flies !

今現在はカンボジアのシアヌークビルというビーチリゾートに来ています。
何にもないとこですが居心地がよくて、もう5日間もここで過ごしています。

カンボジアの通信事情は思っていたよりもかなりよく
毎日ネットをすることができます。
ただし、突然使えなくなることもよくありますが・・・・ ^^;

更新できないのは旅をしながら次の目的地の情報を集め
どういうコースでその国に入り、抜けていくかを常に考えているからなのです。

よく訪れてくれているのにゴメンナサイ! v-421

こうして無事旅ができるのも見守ってくれている人がいるからだと感じています。
メッチャ気ままな更新になると思いますが、気長にお付き合いくださいね~~ v-410


[ 2010/01/09 00:16 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
旅はどうですか?
私がカンボジアに言ったのは10年前なので、もう随分と街も変わったと思います。
上の写真のようかカフェなんて、昔はなかった記憶があります。
楽しんで来てくださいね。
[ 2010/01/09 20:12 ] [ 編集 ]

お元気ですか

2日くらいにいち早くコメント入れてたつもりだったんだけど...
無いですね・・・ チェックが甘かった。

(小声で) 明けましておめでとうございます。

今はカンボジアですか。
旅をしながら情報収集して次のルートって、やっぱりすごいな~

それにこんなに長い間二人で旅してたら、我が家だったら絶対喧嘩してるな~
夫婦仲良く旅行する秘訣も、帰ったら教えてくださいね。
[ 2010/01/10 20:51 ] [ 編集 ]

チョムリアップスオ!(こんにちは!) ^^

10年前に訪れたのですか?
じゃあ、今のカンボジアとずいぶん違っていたでしょうね~
私もまさかカンボジアでネットができるとは思いませんでしたから・・・・ ^^;


話は変わりますが、実はプノンペンで同じ宿に泊まっていた中国人の女の子2人が
部屋のタンスの中にPCとカメラと少しの現金を入れ
ちゃんと鍵をかけたにもかかわらず4時間くらいの外出したあと部屋に戻ってみると
全てが無くなってしまっていてかなり落ち込んでいました。

しかも宿のオーナーは「そんなのもが部屋に置いてあったという証拠を出せ」の一点張り
そして警察も取り合ってくれなかったらしいです。

何もしてあげられなかってのですが、同じ旅人としていろいろと話をし
「誰もケアーしてくれなかったけど、あなたたちに話を聞いてもらえて救われた!」
と言ってくれました。

状況からしておそらく従業員のひとりが犯人だと思います。
まさにももくそさんが教えてくれた状況を目の当たりにしました。

そんなカンボジアですが、いやなことばかりではなく
とても楽しく心に残る出来事もたくさん経験することができています。

これからも細心の注意を払いながらも楽しく旅を続けていこうと思います。

いつも気にかけていただいて感謝!です。 ^^
[ 2010/01/10 21:18 ] [ 編集 ]

いつも来てもらうばかりで

申し訳ありません!
そしていつもコメントをいただけてとてもありがたいです! v-421

ほんと~~は旅に出る前に調べるべきことなのに
調べながらの旅になっています。 ^^;
まあ、勝手気ままな旅なのでいつどこでどう変わるかわからないのも
旅の醍醐味ともいえますが。 ^^

仲良くの秘訣ですか?? 難しいですね~~
とてもしうみんさんに言える立場にありませんが・・・・・

私たち2人旅のスタイルは
おいしいものをたくさん食べながら、たくさんケンカしながら、たくさん仲直りしながら、たくさんの経験を共にしながら
そんな「ながら」の旅人です。 v-290
[ 2010/01/10 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/105-3c7d29a3






