 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出発  ~福岡から韓・釜山へ~ 



2009年12月11日 雨のち曇り   


福岡    韓国・釜山へ



今回も有効期限が切れるANAのマイレージをギリギリに発券し
バタバタしながら押し出されるようにアジア周遊の旅へ


航空券の発券の仕方はこちらで!   ANAのマイレージを使って航空券を発券


今までは最高でも2週間の旅しかしたことがなかったので
「一度アジアの各国をじっくり訪れてみよう!」
と思い、決めた期間は約3ヶ月


出発するにあたり、ある程度の旅の予算は決めていたものの
肝心の回っていくルートが決まっていなかったり
訪れる国々のことを、全く調べていなかったので
少し不安はあったけど・・・・・    

まあ、何とかなるでしょう!  ケセラセラ~


長期旅の始まりです。  




07:00 鹿児島中央駅から高速バスで福岡へ  


11:30 福岡着

いつも思うことだけど・・・・・
福岡は、わっぜぇ~ 都会じゃっどなぁ~~(すごい都会!) 




マックで昼ごはんを食べてから福岡空港へ


13:30 カードラウンジで休息してからチェックイン

カードラウンジはゆっくりできるのがいい!

福岡のカードラウンジは無料でネットが出来るのが嬉しい! ^^









16:20 OZ137便で釜山へ  ↓

初めてのアシアナ航空





17:00 釜山の金海空港に到着  
      早っ! 40分やん! イミグレイションカードを書く暇もなかった ^^;



この日の気温は14℃
韓国は寒いと思っていたので少し意外だった。


空港のインフォメーシュンセンターで西面(ソミョン)の情報収集


私たちは空港から西面(ソミョン)へは路線バスの201を使うことにする ↓

バスルート

バスの乗り場は到着ロビーを出たところにある 
3番乗り場 1人 1500W 所要時間 約40分~1時間

ちなみにシャトルバスは1人 5000W





19:00頃に西面に着く

福岡も大都会だけど西面も大都会!  




街をウロウロしていると目に付いたのが
1人前 2500Wのサムギョップサルのお店  ↓

とてもいいお店!











サムギョップサル(2500W)とコンギパプ(ごはん 1000W)をふたつ注文  ↓

これはおサルさんではなく、サムギョプサルだよ~

これだけのボリュームがあって1人 35000W(約270円)!

アジュ マシッソヨ~~~!(メチャおいしい~!  











お金の清算時、アメとコーヒーをサービスしてくれた ↓

コーヒーマシーンのコーヒーとあなどるなかれ、とてもおいしい!

ここのお店のサービスに
お腹も心もいっぱいになりました。 









そして、韓国といえば チムジルバン!  

日本でいえばスーパー銭湯のような場所

チムジルバンは中で着る服をかしてくれて
宿泊することができるのです!
 
空港で教えてもらった、西面のO2というチムジルバン  ↓
フェニックスホテルの近くにあります。

O2

朝に撮影したので入り口がゴミで散らかっています。 ^^;








レセプションの様子  ↓

レセプションだよ~

貴重品があれば、ここので預かってくれます。


チムジルバン 1泊の料金 1人 6000W(約470円)










中は撮影禁止だけど、こっそり撮りました。 ↓

チムジルバンはとても快適!

ゆっくりとお風呂につかり、サウナに入ると体がとても楽になりました。  






24:00  就寝・・・・・というか雑魚寝  ^^;

床の上で寝るので少し体が痛いものの
オンドルなので、暖かくて結構寝れます。  




 



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2009年12月現在のものです。

0



とうとう始まりましたね。

ずっと楽しみにしていた今回の長期旅行レポート。
これからじっくり勉強させてもらいます。

サムギョップサルは美味しいですよね。
キムチにスープ、いろいろ付いてくるのがこれまた得した気分がして嬉しい。
韓国にもまた行ってみたくなりました。

宿泊はチムジルバンですか。
それだけでも普通のホテルに泊ることを考えたら、大きな節約ですね。
[ 2010/04/04 12:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます! ^^

楽しみにしていてもらえることがとても嬉しいです! v-410

できるだけコンスタンスにUPしようと思うのですが
UPしている途中で、また旅が始まりそうなので
止まってしまうおそれも・・・・・^^;

そんなブログですが、今後も長~~いお付き合いを!

チムジルバンですが、節約に大きく貢献してくれているのでとても助かります。
しかも、お風呂やいろんなサウナに入れ、とても快適に過ごせるのがいいんですよね~
大好きな場所になりました!

今度、サムギョプサルパーティでもひらきましょうか!  ^^
[ 2010/04/04 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/110-3e4550fc






