 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからの旅のルートを考える in 広州 



2009年12月13日  曇り  



9:30 起床

体調を整えるのと、今後のルートを考えるため
今日もここの宿に宿泊することにする。


12:30 昼食は日本から持ってきていたチキンラ-メン


14:00すぎにスーパーマーケットをうろうろしたあと、広州駅前のマクドナルドへ



PCを立ち上げる


PC



ほんとうは、訪れる国々の地球の歩き方を全部持ってこれたらよかったんだけどなぁ~


これまでは短い旅(10日~14日間くらい)だったから
図書館で地球の歩き方を借りて、帰ってきてから戻せばOKだったけど
3ヶ月の間、本を借りっぱなしは出来ないし、かといって6ヶ国分の本を購入し
所持するとかなりの重量になるので断念。


そのかわり、地球の歩き方の本の各ページの写真を撮って
PCの中に入れたり、ウェブからの情報も入れてきていたので
それを参考にし、ソフトクリームを食べながらルートを考える。

桂林方面へ行くべきか、それとも南へ下るか・・・・・


残念ながら、ここのマックでは wifi は拾えず

 

17:00頃、大きなバックパックを背負った西洋人のカップルがお店に入ってきた。

よく見ると、彼らも私たちと同じASUSの1005HAを持っていたので声をかけてみた。
彼らはスェーデン人で、4ヶ月の旅をしていてこれからタイ、マレーシアへ行くらしい

4時間後にバンコクへのフライトがあり
白雲空港へのバスの乗り場がどこにあるのか尋ねてきたので、案内してあげることにした。

連れて行く途中、久しぶりに英語の実践!
かなりしどろもどろになったけど、コミュニケーションが楽しかったし
彼らとのちょっとした出会いを通じ、これから本格的な旅が始まることを実感



18:00 広州駅の裏側においしい食堂があるのを思い出したのでそこへ行ってみた。


焼きそば

桂林炒面 5元  ↑











揚州炒飯 6元  ↓

焼き飯


味は以前と変わっておらず、とてもおいしかった。 ^^


しばらく街を散歩をしたあと宿に戻る


21:00  洗濯&シャワー

24:00  就寝   





カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2009年12月現在のものです。

0




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/112-09868f64






