スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バツーフェリンギのアリエルさん宅を訪問 



2010年6月19日

バツーフェリンギにお住まいの、アリエルさんとお会いする日がやってきた。
アリエルさんの都合がいいのは、14:30以降ということだったので
それまでは、バツーフェリンギを少し散策してみることにした。

ジョージタウンから、バツーフェリンギまでは、バスで約40分(時間は道の混み具合による)
コムタタワー下のバスターミナルから101番のバスに乗車 1人2.7RM(76円)
あらかじめ運転手さんに、降りたい場所を伝えておいた。

ペナン 地図


バツーフェリンギに来る途中、バスの中からコンドミニアムらしき建物がたくさん見え
建設中のものも、多く見られた。

バツーフェリンギは、ペナンのビーチリゾート地として有名で
ビーチ沿いには、大きなホテルが立ち並んでいる。

その中のホリディ・リゾートにおじゃま。 ↓

ホリディ


宿泊客が、ビーチを散歩したり、本を読んだりと
それぞれの時間を、ゆっくりと過ごしている。

雰囲気は悪くないのだが、ここの海はそれほどきれいではない。
ここへ来る前に、タイのプーケットの海を見ていたのでその差は歴然。
あまり、海に入って泳いだりするのには向いていないように思う。 ^^;

海 海


ホリディ・リゾートは南国リゾートホテルらしく
優雅な気持ちにさせてくれる雰囲気があった。  ↓

ホリディ


それとバツーフェリンギは、沢木耕太郎に扮する
大沢たかお主演の「深夜特急」のロケ地になっていて
撮影された宿を見たかったので、探してみたが
もう壊されてなくなっていることを、地元の人が教えてくれた。

残念! 

ちなみに、これは「深夜特急 熱風アジア ペナン編」の動画。 ↓

深夜特急



14:30までバツーフェリンギの散策の楽しんだ後
アリエルさんに電話をしてから、おじゃましようとしたのだが。。。。。
かけた電話の調子が悪いのか、うまくつながらず
連絡をとることが出来なかったので、直接訪ねてみることにした。 ^^;

妻はアリエルさんのHPから、コンドミニアムの名前を知っていたので
その名前を頼りに、地元の人に場所を確認しながら山手側へと歩いていく。

あった!これだ!ここの最上階の角の部屋がアリエルさんのお家だ。↓
 
コンドミニアム

すごい高さのあるコンドミニアム。
山手側の少し高台にあるので、よりノッポに見える。
田舎者なので、つい高い建物を見上げ
物珍しそうにジロジロと見てしまうので、首が痛くなってしまった。 ^^;
(ここへ来るには、コンドへの入り口にいるガードマンに
ちゃんと訪問のことを伝えなければなりません。)


エレベーターに乗り込み、一番上の数字のボタンを押す。
すると、アッという間に最上階へ
妻は、着くとすぐにアリエルさんが作成していたカゴを見つけ
そこの部屋のチャイムを押すと「ハ~イ!」という元気な声とともに
アリエルさんが出迎えてくれた。

すると「電話もせずに、よくここへ来れたね~ さすが旅人!」と驚かれた様子だった。
アリエルさん!妻の嗅覚はすごいんですよ~~ 笑

「さあ!どうぞ!」と中へ通されると、HPで紹介されていたそのままの部屋がそこにあった。

部屋

ネットではよく拝見させていただいてはいたが、実際にこの部屋へ来てみると
その部屋自体が持つ雰囲気や、吹き込んで来る風の心地よさ
自分の目で見たベランダからの景色に、とても感動してしまった。





ここのベランダから顔をのぞかせると

ベランダ

こういう景色を見ることが出来る。 ↓

景色

思わずはしゃいで、いっぱい写真を撮ってしまった。 ^^;


まず、実際にお会いしてみると、アリエルさん(奥さん)は
とても元気で、エネルギーのかたまりのような人
そして、ご主人さんは落ち着きがあり、物静かな人

初めてお会いするので、少し緊張していたが
おふたりの話し方、表情、声、持っている雰囲気がとても心地よかったので
肩に力が入ることなく、リラックスして会話をスタートすることが出来た。

それからは、ペナンでの生活のこと、住まいのこと、ご家族のこと、旅のことなど
いろんなお話をたくさん伺うことができ、楽しい時間はアッという間に過ぎていった。

景色

マイレージのことについての話では、妻とかなり盛り上がっていましたが
察するに、アリエルさんも、かなりの強者マイラーですね~ 笑

「夕食は残っているキャベツを使い切るのに、お好み焼きをするから食べていって~」
ということで、夕食までごちそうになってしまった。

いただいたお好み焼き&ご主人さんとアリエルさん ↓

お好み焼き アリエルさんご夫婦

マレーシアでお好み焼きをいたでけるなんて、とても感激!
メッチャおいしかった!  ^^V


デザートには、ジャックフルーツ(左)とマンゴー&アイスクリーム(右)

ジャックフルーツ アイスクリーム


そして、パパイヤをいただいた。

マンゴー

パパイヤについている黒いタネを少し、実といっしょに食べると
いいアクセントになって、よりおいしいくなることを教えていただいた。

アリエルさんのお家でいただいた果物で開眼(?)したのか
それからの私たちは、果物三昧の日々となる。


気がつけば、5時間が過ぎていて、もう20:00前。

夜景

日常の中に、こんな景色があるなんて
ほんとうに素敵なことだし、とてもうらやましく思う。


アリエルさんご夫婦とお会いし、共に楽しい時間を過ごさせていただいたことで
「人生の豊かさは、人を通してやって来る。」ということを本で読んだことを思い出した。

妻の目標とする「1年のうち、半年海外、もう半分は日本」という
ライフスタイルを目指すのなら、すでにそうしている人に会うのが
一番のエッセンスを受け取れることができるし、一番の近道だということを実感した。

アリエルさん! 私たちを招いて下さって、ほんとうにありがとうございました!  
たくさんのもの(豊かさ)を受け取ることが出来たことに、感謝いたします。
そして、またペナンを訪れたときは、おじゃまさせて下さいね。 ^^


アリエルさん宅を後にし、バス停に向かうと市が出ていて、多くの人でにぎわっていた。

屋台


週末だったので、フードコートもあふれんばかりの人でごった返している。 ↓

食堂


この日は、サッカーの日本対オランダの試合が放送されていて
気になりながらも、夜市も気になっていたので、歩きながらその場の雰囲気を楽しんだ。
とても濃く、そして充実した1日だった。 ^^





カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

 
※ この情報は2010年6月現在のものです。


0


スポンサーサイト

おー!!!アリエルさんに会われたのですね!!!
アリエルさんは日本の企業戦士だったのですか?(爆)
そして老後に東南アジアに移住したのですか???
よく見えないですが、奥様とのお顔を拝見すると、地に足着いた賢い方ですね!!!(若輩者の私がなんですが!w)
マネープラントか聞きたいですね~。(でもそれは実際あったトミー&ジュミー夫妻の特権ですからね♪)

やっぱり歳を取って片方が死んだ時とか、経済面が、移住には大事ですよね~。
最近、呆けた親をみて心配してしまいます!(>д<)
[ 2010/09/07 01:32 ] [ 編集 ]

いい出会い。。

ステキな出会いでしたね。
ほんとうに、こんな生活をされてる方がおられるなんて。「人生の豊かさは、人を通してやって来る。」←座右の銘にします。これからの人生にいちばん大切なことだと思います。そうだ!紙に書いて冷蔵庫に貼っておきます!トミーさん、ありがとう♪
[ 2010/09/07 11:17 ] [ 編集 ]

はい!

会ってまいりました~☆

ご主人さん&アリエルさんも、おそらく企業戦士だったと思います。
(そうだったかどうか、聞きませんでしたが。。。。^^; )

> よく見えないですが、奥様とのお顔を拝見すると、地に足着いた賢い方ですね!!!

おぉ!ももくさんは洞察力がありますね!
まさに、そういうお方ですし
マネープランのことから、長期滞在についての心構えなど
いろいろと聞かせていただきましたよ~ ^^V
とても参考になりました。

マレーシアは、長期滞在しやすい場所のようですね♪
ももくそさんも、いかがでしょうか?

[ 2010/09/07 15:41 ] [ 編集 ]

その本によると

人と人との出会いは、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎず
ドンピシャのタイミングでやって来るらしいですよ。

アリエルさんとの出会いも、私たちにとってベストのタイミングだったと思いますし
とてもたくさんの豊かさを受け取ることができました。

かのちゃん♪さんとの、出会いも、まさにドンピシャですね  v-392
かのちゃん♪さんから、たくさんの豊かさをいただいてますよ~ ^^
かのちゃん♪さんとの出会いに感謝です!  v-421
[ 2010/09/07 15:50 ] [ 編集 ]

あ! こんな場所

こんばんは。
ペナンですよね。ここはすごく良かった。
たしか同じようなフードコートで食事もしました。
朝ごはんで食べたバクテーは、今でも最高の料理の一つです。

ペナンは何故でしょう。
すごく馴染みやすくて、住みごごちの良い土地だと思いました。
日本人の長期滞在者も多いと聞きますが、日本人に合う場所なんですかね。

もう一度行ってみたいな~
ツアーとかのセカセカ旅行で無く、のんびりと過ごしてみたい。
[ 2010/09/09 00:17 ] [ 編集 ]

しうみんさんも

フードコートで食事をされたんですね。

中華からマレーにインド料理にバーベキューと
バラエティに富んでいて、おもしろい場所でしたよ。 ^^

ペナンは3ヶ月滞在できるのがいいですよね。
食べ物はおいしいし、物価は安いし、温暖なので
とても過ごしやすいと思います。

今度はぜひ、奥さんとの二人旅で訪れてみてください! ^^
[ 2010/09/09 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/124-d8c270d3






