 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜の季節 



桜

夏陰公園から見た桜




気がつけばもう4月ですね~

街がピンクに染まる季節になりましたが、いかがお過ごしですか?



昨日はまずまずのお天気だったので
妻と夏陰公園に、ちょこっと花見に行ってきました。  

ここの公園は桜を下に見下ろせ、街も一望できる
とても見晴らしのいい場所なのです。

桜を上から眺めていると、ピンクの絨毯の上に座っているような気分が味わえます!  

花は満開をすこ~~しだけ過ぎている感じ
でも、まだまだ楽しむことが出来ます。 


お昼時は、公園に続く細い道が車で混み合い
ビールや焼酎を飲みながら、バーベキューを楽しむグループや
おいしそうなお弁当を広げ、話に花を咲かせる多くの家族でにぎわっていました。

私たちは、流れてくるバーベキューの匂いをおかず?に持参してきたお弁当を食べ
コーヒーを飲み、お菓子をつまみ、たわいない話をしながら時間を過ごしました。 ^^


日本にいるときは、こういう時間を過ごすのも、なかなかいいもんだなぁ~ 

 


あなたの街の桜はいかがですか?

もうお花見は終わりましたか?



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0





こんにちは~!
桜、満開なんですね~

先週、近所に住んでいた仲良しが鹿児島に引っ越しました。
彼女も今頃桜を楽しんでいるのかなぁ、なんて
ふと思いましたv-398
[ 2010/04/04 14:24 ] [ 編集 ]

Cherry blossom viewing♪

桜の木を上から眺めるのも楽しいですね^^
桜色のじゅうたんに
私も乗ってみたいです

桜前線が日本列島の半分以上来てますかね
こちらはまだまだGW近くまでおあずけ
北海道の桜は、もう少しピンク色が濃くて
葉っぱも元気な感じで
ちょこっと違うのですが、それもまた可愛いです
[ 2010/04/04 18:40 ] [ 編集 ]

鹿児島市は

ちょうど桜の見ごろを迎えました。 v-290   
旅こぶたさんの仲良しさんも、きっと桜を楽しんでいると思いますよ~ v-252

桜吹雪にまじり、ちょこっと火山灰が舞っているのがたまにキズですが・・・・^^;

旅こぶたさんの近所にも早く桜前線が到着しますように! v-421


[ 2010/04/04 22:02 ] [ 編集 ]

こっちに遊びに来てもらえて

とても嬉しいです v-266

ゆかえる愛さんの近所に、桜前線が到着するのはそんな頃なんですね~
桜前線に「ゆかえる愛さんによろしく~~」と伝えておきますね。
今しばらくお待ちを! 

かごっまは桜が終わると、ツツジの花が見ごろを迎えます。
この時期は、花とたくさん出会えるので、気持ちがなごみます。 v-290
[ 2010/04/04 22:13 ] [ 編集 ]

今日は花粉症が治まったので、遊びにいきました。
まだ関西では桜は散ってないんですね・・・。
気温の変化、心配です。
(自然を愛せない女なのですがwww)
[ 2010/04/05 01:12 ] [ 編集 ]

とってもきれい・・・

トミーさん、こんばんは。
そちらもきれいに咲いていますね♪
そう言えば、桜をこんなふうに見れる場所ってなかったな・・・。上野公園なんて、人だらけでお花見どころじゃありませんでした。
なんだかトミーさんのレポートだと、日本じゃないような気がしますね。
奥さまとのんびりお花見・・・。とってもいい雰囲気が伝わってきます。
どんなお弁当だったのかな?
[ 2010/04/05 02:15 ] [ 編集 ]

花粉症が

治まってなによりです! v-410

私は花粉症でないので、その辛さが実感できないのですが
目がうるうるしている人を多くみかけます。
それに快晴の日に外に洗濯物を干すと、花粉が付きますしね。
ももくそさんが、快適に日々を過ごせるように祈っています。 v-421

かごっまの桜は、すこ~しピークを過ぎたくらいです。
桜が咲き始めてから寒さが戻り、お天気も曇りや雨が多かったせいか
散りながら咲いていような様子で
満開時のモコモコとした、ワタアメのような膨らみがなく
少し寂しい感じがします。 

[ 2010/04/05 18:08 ] [ 編集 ]

きれい!  

と言ってもらえて、とても嬉しいです!  v-290
ありがとうございます!  v-421


そちらに比べると、やはりこちらは人が少ないですし
の~~~んびりしていますよ~  v-398


えっ! どんな弁当か見てみたいって?

もちろん! 満漢全席~~~~!  v-411



だった!・・・・・・・・ら、よかったのになぁ~~~~  v-395



お弁当の中身は、内緒!  v-392
[ 2010/04/05 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/126-aa568a58






