スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東南アジア&インド・ネパールの旅 マイレージを使って海外発の航空券を発券 

 
最近の妻の悩みの種は

「3月いっぱいで期限が切れるJALのマイレージをどのように使うか」
「4月いっぱいで期限が切れるANAのマイレージをどのように使うか」

ということでした。



電卓を片手に、いろんな国の地図や
各航空会社のマイレージのチャート表と四六時中にらめっこ!

そんなにジィ~~~~~~ッと見つめていたら
地図やチャート表に穴が開いてしまうのでは?と思うほど。 ^^;

妻の旅に対する思いや集中力には脱帽です。

私も協力しようと思ってはいるのですが・・・・・
マイレージのルールは各航空会社によって違いますし
また、提携先の航空会社によっても違うので
かなり勉強しないと、マイレージを組み合わせるのがとても難しいのです。

さらに燃油サーチャージなどのからみもあるので
私にとっては、からまった釣り糸状態・・・・・・ T_T

トンチンカンな質問をしてしまうと、逆鱗に触れてしまうので
出来るだけ彼女の邪魔をしないようにしていました。


で! 妻が悩み、考えた末に出た結論がこちら!  ↓


復路  マレーシア・クアラルンプール    成田    鹿児島  日本航空 

往路  鹿児島    成田    インド・デリー     日本航空  


このコースだと、通常35000マイル必要なところですが
 
タイにいるときに妻が目ざとく
JALカード保有者は、マイレージが2割引きになるというキャンペーンをネットで発見!

詳しくはこちら    JALマイレージバンク


早々にJALカードを申込み、帰国してから書類を出し、発券するまでにカードを作れたので
2割引の28000マイルで済ませることが出来ました。  


内訳は 28000マイル×2人分= 56000マイル 


これまでは日本発の航空券しか発券したことがなかったのですが
今回初めて、海外発の航空券ということになりました。 
   ↑
(自分は何もしていないのに、なぜかチョットカッコイイ!?と思っているトミーですぅぅぅ)





そして、次はANAのマイレージを使って

どうやってマレーシアのクアラルンプールまで行くのか?
また、インドのデリーからはどうやって帰ってくるのか?

は・・・・・・

実は、まだ発券していないのです。 ^^;


しかし、だいたいのコースは妻がひねり出していますので
発券次第、また報告しますね~!   


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0


スポンサーサイト
[ 2010/04/13 14:58 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(8)

すばらしい!

ブラボー奥様!

パチパチパチパチパチ 

ステキです!
[ 2010/04/13 19:25 ] [ 編集 ]

わあ~~!

たくさんの拍手をありがとうございます!  v-290

こちらまでパチパチの音が聞こえてきましたよ~ 


こういうコメントをくださるゆかえる愛さんもステキです! v-352
[ 2010/04/13 22:32 ] [ 編集 ]

JALは日にちを変更出来るので、逆にしてみては???
えーと、このプランだとマレーシアとインドを回ってくるのではなくて、いったん日本に帰って再度・・・って感じなんですか???
すみません・・・理解力がなくて・・・。
奥様、真の旅人ですね(笑)
いいな~羨ましいです。
私も3ヶ月くらい旅して周ってみたいです。
[ 2010/04/14 13:11 ] [ 編集 ]

今回は

JALとANA、2社のマイレージを使った旅になる予定なのです。

私はマイレージに疎いので、今この場で詳しく書くことができないのですが
ANAのマイレージを発券して、ちゃんとした形(旅のルート)が出来たときに
再びUPしますので、もうしばらくお持ちください。  m(__)m

> 奥様、真の旅人ですね(笑)

そうなんです!
まるでマルコポーロと一緒にいるみたいです。
(もちろんマルコポーロに会ったことがないので、想像の世界ですが・・・ ^^;)
[ 2010/04/14 15:19 ] [ 編集 ]

すごいなぁ、ジュミーさん!
トミーさんは楽でいいですね(イヤミじゃないよ~v-411
いったん旅に出てしまえばトミーさんは荷物担当&ボディガードとして活躍しているのでは~?

もしかしたら、今度こそインド上陸ですかね?!
うふふっ、いいなぁ。
クアラルンプールもいくんだ~。
安くおいしいものが屋台で食べられるからいいですよ~。
私もせめて1ヶ月くらいの旅行がした~い!!
[ 2010/04/16 12:13 ] [ 編集 ]

そうなんです!

>トミーさんは荷物担当&ボディガードとして活躍しているのでは~?

旅こぶたさん、よくご存知で!  
まさに、私の活躍の場はそこになります。 ^^;
しかし、もっと旅のことを考える人にならないといけません・・・ハイ!


大きな変更がなければ・・・というかもう発券しているので
選択の余地なしでインド上陸となります。

旅こぶたさんに以前教えていただいたことを参考にさせてもらいますね~♪
また、いろいろと教えてください。 v-290

ただ・・・・・
小心者なので、あまりビビらせないようにしてくださ~~い! ねっ! v-421
[ 2010/04/16 20:39 ] [ 編集 ]

そうだったのか~

こんばんは。

これまでてっきりトミーさんが、全てを仕切っているのだと思ってました。
しかしこの執念。じゃなくて旅行に対する熱意があればこそ。あのような旅行も可能なんでしょうね。

そしてまた、こういう事を調べたり、考えたりすることも、旅行の楽しみなんですよね。

見習わなくてはならないところがたくさんあります。
これからもいろいろ教えてください。
[ 2010/04/16 22:45 ] [ 編集 ]

そうなんですぅ~

全てをしきっているのは妻なのです!

私は今も旅人として、妻の下で見習い修行の身なのです。
いや、ひょっとしたら一生修行の身なのかもしれません。

> 見習わなくてはならないところがたくさんあります。
> これからもいろいろ教えてください。

こういう言葉をいただけることに感謝です! v-421
[ 2010/04/16 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/127-87cd7db2






