 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 食べたもの in 景洪(ジンホン) ★ 



1元 = 13.7円

麺屋

宿のすぐ近くの食堂のおばちゃんはとてもフレンドリー


焼きそば

ボリュームがあり、おいしかった焼きそば 5元(69円)  ↑





きしめん風スープ麺 3元(41円)  ↓

麺







町で売られている饅頭は、おいしくて値段も安い!
私たちにとって、大きな味方だ。

饅頭

紫は紫イモ、黄色はかぼちゃ、赤みがかったのは小豆
白は。。。。よく分からないけど
それぞれ微妙な味の違いがあり、そしてほんのり甘い。
また、1個がとても大きいので、2つ食べるとお腹がふくれる。

全て1個5角(7円)

饅頭 饅頭



こちらも饅頭 1個5角(7円)  ↓

饅頭

なんだかオッパイみたい  ^^;






大理の涼皮と食べ比べてみたくなったので、1つ注文  ↓

涼皮屋さん




1杯 3元(41円)

涼皮

味は大理と同じく、さわやか辛酸っぱいが
ショウガの香りが強い感じ。






市場の中にあったお弁当屋さん  ↓

お弁当屋さん



野菜&豚肉&ごはんで、3.5元(48円)

弁当






涼虹 1元(14円)
甘い氷水の中に、小豆とナタデココ(?)のようなものが入っている。  ↓

スイーツ

暑いときにいただくと、体が休まります。







アイスクリーム アイスクリーム

1本5角(7円)のアイスクリーム  両者ともリーズナブル!

左は牛乳アイス、右は外はオレンジ、中はバニラになっている。
景洪は暑いので、よく食べた。  ^^





市場で買ったバナナ 1ふさ 3・5元(48円)  ↓

banana

1本1本が大きくて、甘みも申し分なし!






スープ麺  3元(41円)  ↓

麺





カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年6月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/191-e21fc10f






