 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 食べたもの in 大理(ダーリ) ★ 



1元 = 13.7円

いろんな種類のお菓子や、ケーキを売っていているお店  ↓

お菓子や

パン屋さん パン屋さん1

いろんなものの詰め合わせ 500gで7元(96円)









お店 焼きめし

洋芋細炒飯(細切りじゃがいも焼き飯) 5元(69円)  ↑

麺屋

こちらは、もっちりした麺に、やわらかい豚肉と鶏肉、野菜をのせたもの
おいしかったので、2日間で3度食べた。  

麺

餌細 5元(69円) ↑









串揚げじゃが

串揚げじゃがいも 2本で1元(14円)

串揚げじゃが1

麗江も代理も、ジャガイモがとてもおいしい!  










涼皮屋

いろんな種類の麺(色も太さも違う)が入った涼皮
クニュクニュした食感と、さわやかな辛酸っぱさがとてもいい!

涼皮

涼皮 2.5元(34円)










涼皮屋1 玉子焼き??

最初は玉子焼き? or チーズ?っと思ったが、
試食させてもらうとカマボコに似ていた。
おいしかったので、1皿食べてみることにした。

不思議な涼皮

味がかまぼこに似た涼皮 2元(27円)








いろんな麺

野菜が上にのった、太さの違うビーフン麺 3元(41円)
これは、メッチャ辛かった!  









アイスクリーム アイスクリーム

アイスクリーム(左)1.5元(21円) アイスクリーム(右)1元(14円)









餅屋

焼いた平べったいパン(餅) 1元(14円)

餅

お店の看板には「芝麻白糖餅」と書いてあった。
ほどよい甘さで、とてもおいしかった。









乳扇屋

こちらは大理の名物 乳扇 1.5元(21円)

乳扇

焼いた白い生地に、野菜、ミソダレ(?)、その他のものを包んでいただきます。
なかなかグッド!







涼皮屋さん

復興路にあった涼皮屋さん
お店のお姉さんが、とても親切!

涼皮

太さや種類の違う麺と、豆腐の入った涼皮 3元(41円)
けっこうボリュームがあって、おいしかった。








パン屋

お!大理にもあった焼きたてパン 4個で1元(14円)
3元(41円)分購入
しかし。。。。。ここのはイマイチだった  
やっぱり、お店によってかなり味も違うもんだなぁ~~







綿アメ

特別出演の綿菓子
食べなかったけど、おいしそうだったのでパチリ☆





 
カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年5月現在のものです。

綿アメ

 



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/202-cf474a79






