 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 食べたもの in 麗江(リージン) ★ 

1元 = 13.7円


焼き飯 麺

玉子焼飯 6元(82円)                      醤油米粉 5元(69円)
どちらもおいしかったけど、量が少なかったなぁ~









焼き豆腐 串豆腐

串揚げ豆腐 1串 1元(14円)
唐辛子がたっぷりかかっているが
ちょうどいい辛さで、おいしかった。 









餅屋 餅

揚げパン 1個 1元(14円)
中はあんこ モチモチしていておいしかった。










麺

米線大碗 6元(82円)
マイルドなダシと麺にコシがあり、お味はよかった。









包子

小戎包 4元(55円)
見た目はおいしそうだが、味はイマイチだった。  










餅のような? 餅?

やわらかいパン 2枚で1元(14円)くらい(?)
確か、量り売りだったけど。。。。はっきり思い出せない。

ほんのりとした塩味で、モッチリとした食感がとてもよい。









串じゃが

串揚げじゃがいも 1本 1元(14円)
2元を1元にしてもらったのだが
硬いじゃがいもばかり串にさしていて、最低の味! 
普通は1元が正規の値段
市場へ入るところにあるお店に注意!









食堂

古城内にある市場の食堂

甘い餅 涼皮

香心湯園 3元(41円) とても甘い               涼米粉 3元(41円) さっぱり辛い

2つを代わり代わり食べると、ちょうどいい味!
両者ともグッド!  ^^









パン屋 パン

焼きたてパン 500g(だいたい15~16個) 5元(69円) 

焼いたばかりのパンを、袋に入れてくれる。
ちょうどいい甘さに、焼きたての香りがとても良い!
お勧めの一品!  古城内にある市場で買えます。








トマト炒め チャーハン

番茄炒豆腐 6元(82円)                    玉子炒飯 5元(82円)
番茄炒って、何?と思っていたら、トマト炒めだった。








串 お粥

朝食

お粥 1.5元(21円) 串揚げ豆腐 1元(14円) 饅頭 2個 1元(14円)
お粥はやさしい味  串揚げ豆腐は少し辛め 饅頭はほんのり甘みあり








焼きメシ 焼きソバ

青菜炒飯 5元(69円)                      炒米線 6元(82円)
味はまあまあだったけど、ボリュームは満点!








コンニャク屋 コンニャク炒め

コンチャク(ひょっとしてジャガイモ?かその他のイモ?)炒めの野菜和え 2元(27円)
コンニャクを炒めた上に、野菜をのせ、特性のタレをかけていただきます。
香ばしく、食感がよく、特性のタレがおいしかった。
こちらもお勧め!








じゃがいも屋 串じゃが

串揚げじゃがいも 1元(14円)
じゃがいもがとても甘い!
ここの串揚げじゃがはとてもおいしかった。
こうでなくっちゃ!  









フライドポテト屋 フライドポテト

フライドポテト 1元(14円)
フライドポテトって?  あまりにも硬すぎるぞ~~! 
ここは、この硬さが普通なの?







 
砂鍋 焼きめし

砂鍋米線 6元(82円)                     玉子炒飯 7元(96円)
人の良いご夫婦がお店をしていて、両者とも、とてもおいしかった。  







カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年5月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/203-2417f80f






