 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東南アジア&インド・ネパールの旅 ANAのマイレージを使って航空券を発券! by 妻 


 
前回、3月31日に JALのマイレージを使って航空券を発券 したルートがこちら ↓

マレーシア・クアラルンプール  →  成田  ~  羽田 → 鹿児島   日本航空

鹿児島  → 羽田 ~ 成田  →  インド・デリー     日本航空 


今回は4月30日にANAのマイレージを使って、航空券を発券しました。
そのルートがこちら ↓

福岡 → 上海(乗り継ぎ) → 中国・重慶   中国国際航空   旅程区間マイル数 545 + 903 = 1448

ネパール・カトマンズ → ラサ(経由) → 中国・成都   中国国際航空   旅程区間マイル数 1151

中国・西安 → 韓国・ソウル   アシアナ航空  旅程区間マイル数 1020

ソウル → 福岡   アシアナ航空   旅程区間マイル数 347


旅程区間マイレージの合計数 3966
 

ANA MILEAGE CLUB の利用ガイドにある
提携航空会社特典航空券のマイルチャートに照らし合わせると

旅程区間マイレージの合計数 2000~4000 = 22000マイル必要


22000 × 2人 = 44000マイル を使って発券しました。

ちなみにここのサイトででマイレージの計算ができます。     都市・空港間マイレージ計算



そしてJALのマイレージで発券した航空券と
ANAのマイレージで発券した航空券を組み合わせることで
2つの旅をすることになります。



まず1つ目の旅がこちら  ↓

往路  福岡    上海(乗り継ぎ)    重慶   中国国際航空

      重慶~~クアラルンプール間は陸路での移動予定

復路  クアラルンプール    成田 ~ 羽田    鹿児島   日本航空

航空券を発券するさい、1人あたりにかかったコスト

●往路 <ANA特典>

福岡空港利用税                 945円

中国空港利用税国内線            680円(50元)


CA 福岡~上海 燃油サーチャージ    2500円
         航空保険料          380円(4$)

CA 上海~重慶 燃油サーチャージ   540円(40元)
   
                        計 5045円
                     

●復路 <JAL特典>

クアラルンプール空港利用税               1360円

JAL クアラルンプール~成田 燃油サーチャージ   3000円
                航空保険料           300円

JAL 羽田~鹿児島      航空保険料        300円

                               計 4960円


                           総合計 10005円




そして2つ目の旅はこちら  ↓

往路  鹿児島    羽田 ~ 成田    デリー   日本航空

       デリー~~カトマンズ間は陸路で移動予定
 
復路  カトマンズ    ラサ(経由)   成都   中国国際航空

       成都~~西安は陸路での移動予定

     西安    ソウル(1泊)   アシアナ航空

     ソウル    福岡   アシアナ航空


航空券を発券するさい、1人あたりにかかったコスト


●往路 <JAL特典>
 
成田空港利用税                2040円
 
成田空港保安料500円

JAL  鹿児島~羽田  航空保険料     300円

JAL  成田~デリー  燃油サーチャージ 4000円
             航空保険料       300円

                        計 7140円


●復路 <ANA特典>

カトマンズ空港利用税                  2220円(1970ルピー)

CA   カトマンズ~成都  燃油サーチャージ  4100円(300元)
               航空保険料          380円

西安空港利用税                     1240円(90元)

ソウル空港乗り継ぎ料                   840円(10000W)

OZ   西安~ソウル~福岡 燃油サーチャージ 2500円

     西安~ソウル    航空保険料         90円
     ソウル~福岡    航空保険料         90円

                            計 11460円

                        総合計  18600円
         




いつもマイレージを失効してしまう期限ギリギリに航空券を発券して
押し出されるように。。。。。
いや! 押し出されて旅に出る私たちですが
今回もJALとANAのふたつのマイレージにプッシュされ
旅をすることとなりました。

失効する期限がもう少し先だと、こんなに急いで旅に行く必要はないのになぁ~
と思うけど、もし期限がなければ、おそらく旅には出ないだろうし
期限があるということは、旅する機会を与えてくれる
素晴らしいチャンスだと思います。 

それに、こうして旅に行くことが出来る環境にあることが、とてもありがたいです。 


ところで。。。。。
相変わらず、私は結果をこうしてブログにUPするだけなので楽なのですが
航空券の発券が終わり、旅程が決まったら決まったで
次は陸路をどのようなルート、手段、期間で移動するか
妻は地球の歩き方とにらめっこしながら、今もずっと宇宙との交信を続けています。  ^^;

というか、私も、もっと考えないといけません。。。。。。。 ^^;

Anyway, お疲れ様~~~!  


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ



0


[ 2010/05/10 21:33 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(4)

ももくそ

わー!!!
今度はインドに行くんですねーーーー!!!
楽しみです~。
私もヨガ修行に行きたいんですが中々難しいです(1人だとw)
混沌の街、是非堪能してきて下さい♪
インド人は嘘つきで有名ですが、負けることなく波乱万丈も楽しんで来てくださいねー。
[ 2010/05/10 23:22 ] [ 編集 ]

今から

インドデビュー、ビビってます・・・・・・ v-394

私は小心者なので、インドでのいろんな体験話を耳にするだけで
へっぴり腰になってしまいます。
妻のほうが、はるかにたくましいです。

しかし、発券してしまったので行くしかな~~い!
波乱万丈を楽しんできます。 v-91

このさい、ヨガもしてみようかな? どうしようかな?

あんまり悩んでいると、ヨガ(夜が)明ける。
  ↑
それが言いたかったんかい! v-359
[ 2010/05/10 23:38 ] [ 編集 ]

インドからネパール

トミーさん、とうとう次の旅が決まったんですね!
私はタイ→シンガポール経由→ネパールに行きました。
カトマンズで知り合った日本人の女の子は(ひとり旅)、パキスタン→インド→ネパールのルートでやって来ました。それはそれは逞しく、眩しく見えました。
彼女は看護士さんだけど、ひどい下痢をしたって。
インドに入るなら、お願いだから予防注射とかしてってね?私もインドに行きたかったけど、体力に自信がなくて。。。ぜひ、ぜひ、この旅成功させてください!!
クアラルンプールも興味あるんです。食べ物が美味しそう!
こんなに世界中を旅して廻れるトミーさんとジュミーさん、ほんとに選ばれた幸せなカップルだと思います。
出発はいつ頃かな? 楽しみで仕方がありません!!
[ 2010/05/18 00:45 ] [ 編集 ]

まずは

中国の重慶からマレーシアまでの旅が待っています。
そしてインドへ!

今は、妻がコツコツと貯めてきたマイレージを
有効に使いながら、アジア周辺を訪れていますが
そのうち、少しずつ範囲を広げて旅ができるようになればと考えています。
温かく、見守っていてくださいね!  v-421

ひとり旅をしている日本人の女の子によく出会いますが
かのちゃん♪さんが言うように
みんなエネルギーに満ちていて、たくましいです。 v-91

私も見習わないと!
[ 2010/05/18 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/208-0bc6d18d






