 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

錦江高原ホテル グリーンハットのランチバイキング 



5月10日(月)に妻と、お義母さんと3人で 
錦江高原ホテル グリーンハットのランチバイキングを食べてきました。  

料金は 大人1人 945円 ですが、 毎週月曜日は女性2割引のサービス があります。

ホテルに着くまでの道中、かなり山道を登るので
「標識のとおり走っているけれど、こんな山の中にホテルがあるんやろうか?」
と、思ったほど。

ホテルは山頂にあるので、眺めの良い景色を期待していたものの
あいにくこの日は雨模様

桜島も雲をかぶっていました。  ↓

桜島




私たちがグリーンハットに入ったのは12:00頃

雨だし、あんまりお客さんはいないかも!と思っていたら
意外や意外、そこそこ入っていました。

やはり月曜日なので女性が多い!    
みんなお得な情報は知っているんだなぁ~


ランチバイキングの時間は11:00~15:00 (最終入店 14:30)



前日が母の日だったこともあり、女性全員にこのポプリが配られていました。 ↓

ポプリ






メニューは春キャベツと豚肉炒め、鶏のから揚げ、鶏の甘酢あんかけ、焼き魚のあんかけ、温泉たまご
ほうれん草とタマゴの炒め物、うどん、シュウマイ(もどき?)、スープ、カレー、海鮮サラダ
山菜ごはん、スパゲティ、ピザ、ロールキャベツ、サラダが数種類、グラタン、パン、ケーキなど。
他にもあったような気がしますが、忘れてしまいました。

ビッフェ

バイキング






私のお気に入りは、お皿の右側にある春キャベツと豚肉炒め ↓

盛り合わせ








野菜の上にイカ、タコ、イクラが乗っていておいしい海鮮サラダ  ↓
(写真にはイクラが写ってませんが・・・ ^^;)

海鮮サラダ








手作りパン ↓

バイキングのパン

味は可もなく、不可もなくという感じ






デザートはケーキとコーヒーゼリー  ↓
ケーキは常時出ているのが4種類くらい。

バイキングのデザート

左のキャラメルムースのケーキがとてもおいしかった!
ケーキの他にもイチゴ味のシュークリームもありました。



いつもバイキングといえば、時間制限があり
つい、あせって食べてしまうので
あまり味わって食べることが出来ないのが私の悪い癖!

でも、ここは時間制限がないので、一品づつゆっくり味わって食べれますし
目の前に桜島と鹿児島市が一望できる景色が広がっているので食欲も増進されます。

おいしく、楽しい時間が持てたことに感謝!  


今度は、晴れているときに来てみようと思います。  





場所

錦江高原ホテル
〒891-0144 鹿児島県鹿児島市下福元町3273 
TEL 099-262-2111|FAX 099-262-2198





カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0


バイキングで1000円以下???!!!
安ーーーーい。
びっくりです。
素敵なランチを楽しめてよかったですね。
お儀母様も喜ばれたのでは?

母の日、うちは何もしなかったなー・・・。(○´д`A)フキフキ
[ 2010/05/14 18:10 ] [ 編集 ]

鹿児島は

1000円以下のランチバイキングが、けっこうあるんですよ~♪

少し地方に行くと、600円台のランチバイキングがあるので
今度、行ってみようかと考えています。
そのときはブログにUPしますので、のぞいてみてくださいね。 v-392

ももくそさんもかごっまへおじゃったもんせ!
(ももくそさんも鹿児島へいらしてください!)

> お儀母様も喜ばれたのでは?

ハイ!料理と景色を楽しんでもらえ、とても喜んでくれました。
と、言っても、この企画も妻が考えたものですが・・・・ ^^;

実のところ、私も連れて行ってもらった感があります。
海外、国内を問わず、妻にはいろんなところへ連れて行ってもらっています。
[ 2010/05/14 18:37 ] [ 編集 ]

もう!

トミーさん、もう笑いが止まらなくなりました。
つんつる天の次は天ぷら、で今度はバイキング(爆)。これは拷問ですか?
でも、目が喜んでいます♪お腹の音もさらに大きく鳴っていますよ(笑)。
時間制限がないなんて、なんて良心的なんでしょ!
よ~し! 私もランチバイキング行くぞっ!
[ 2010/05/18 00:32 ] [ 編集 ]

これは

拷問ではなく、お腹を空かすことで
かのちゃん♪さんのお家の冷蔵庫に貼ってある
目標をクリアーできるように、手助けをしているのです。  v-414
ニャハハハハ~~~ v-411

ん! それって、ひょっとして、わたくしめの目標では!!! v-394
[ 2010/05/18 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/212-8877796f






