スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年5月20日から6月14日までの報告 



こんにちは! いかがお過ごしですか?

日本を出発して、私たちの旅も、4週目に入りました。
5月20日から6月14日までの道程を、簡単にUPしておきます。



まず最初に訪れたのが、中国の重慶(チョンチン)  ↓

重慶

霧の町と言われるゆえんを肌で実感!



 





重慶の次は、世界遺産の古城の町  麗江(リージン)  ↓

麗江の夜景

古都らしく、町の雰囲気がとてもいい!








高台から見た麗江  ↓

麗江

どこまでも続く屋根の姿が、実に美しかった。  









そして、山と湖に囲まれた古城の町 大理(ダーリ)  ↓

大理

麗江に比べると見劣りするけど
北門界隈は庶民的な雰囲気があり、安いのに質の高い宿や
おいしものがたくさんあって、とてもいい町だった。  









大理から、中国とタイが入り混じった町  景洪(ジンホン)へ  ↓

景洪 景洪

町を歩いていると、タイの民族衣装を着た人をよく見かける。

トロピカルで、南国情緒があるのに、町の看板は中国語。
中国なのに、色黒の人が多い。
タイと中国をごちゃ混ぜにした雰囲気がとても面白い!  









中国を後にし、ラオスのフエイサイへ ↓

フエイサイ

3ヶ月前に来た時に比べ、ツーリストが激減!
タイの暴動の影響が、この町にも及んでいることを実感。









フエイサイから、タイのチェンコーンに入り、
すぐチェンラーイに移動し、そのままいっきにバンコクへ 

カオサンロードはガラガラなので、とても歩きやすい。↓

カオサン

 「カオサン」という場所にいるのに、なんだか不思議な感じ。  ^^;











バンコクのカオサンからプーケットタウン

プーケットタウンでは、ごはんとおかず2品のワンプレートごはんが
20バーツ(58円)で食べられる食堂を発見! ↓

プーケットタウン

安くて、おいしいここのお店に、毎日通いました。  









そして、プーケットタウンからパトンビーチへ ↓

パトンビーチ

雨季とはいえ、晴れた日には
素晴らしい青空と、海を見ることができます。 ^^









でも、ここも同じくガラガラ!
トゥクトゥクの運ちゃんも、全くやる気なし。 ^^;

パトンビーチ








ちなみに、こちらはカタビーチ ↓

カタビーチ

静かに時間を過ごしたい人には
こちらのビーチがお勧めです。  






さて、これからの私たちの予定ですが
プーケットから、ハートヤイを経由して
6月18日にマレーシアに入るつもりです。

現在地は、ストリームボードにUPしていきますのでチェックしてくださいね!  




スポンサーサイト
[ 2010/06/15 01:50 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(12)

麗江は行って見たい場所でもあります。
綺麗ですね~。
まだまだタイはダメージが大きいようですね。
早く復活して欲しいです。
カオサンてバックパッカーの街というよりは、最早タイのファラン街ですよね。
6回ほどバンコクに行っていますが、訪れたのは1回だけでしたがあんなに混んでいる所が、ガラガラですね~。
タイの南のご飯ではカレーマッサマン(イエローカレー)とカオヤム(ご飯のサラダ)が好きです。
気をつけて旅行してください~。
[ 2010/06/16 08:20 ] [ 編集 ]

麗江には

ぜひ!ぜひ!行ってください!  v-291
テーマーパーク化している部分はありますが
町全体の雰囲気がとても素晴らしいので、体感してもらいたいです!

タイは、暴動の影響が、まだ影を落としています。
ツーリストが戻ってくるのは2~3ヶ月はかかりそうな感じですね~
もう、あんな騒ぎは起こってほしくないです。
私たちにとっても、タイの人たちにとっても。

これから、さらに南下していきます!

いつも温かいコメントありがとうございます!  v-421
[ 2010/06/16 13:22 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
お元気そうでよかった~。

え、カオサンがガラガラって・・・!!
やっぱりあのタクシン氏絡みで連日TV報道されていたせいでしょうか。
タイはもう落ち着いていますか?

これからも楽しい旅を続けてくださね!
大理、私も行ってみたい♪
[ 2010/06/16 17:51 ] [ 編集 ]

いいですね~^^

bibinbaさん、お元気そうですね~♪
今回は正露丸 忘れずに持ちましたか?

ビーチではbibinbaさん達も
水着でのんびりされたのかな?
いいですね~♪

プーケットタウンの食堂の写真で
一番手前の右に写っているのは何ですか?
なんか気になります^^;食べたい
[ 2010/06/16 19:28 ] [ 編集 ]

サワディーカー

中国とタイがごっちゃになった場所、面白そうですね♪こんなレポートはトミーさんならでわ!
それにしても、もう1ヶ月も経つんですね。。。ご無事で何よりです。バンコクの様子がなんとなくわかりました。あのカオサンがガラガラだなんて・・。みんな商売あがったりでかわいそう。。。キケンな目に合わなくてよかったです。あと2~3ヶ月かかりそうですか。ちょうどいい時期に、どっと観光客が戻って来るかな?
マレーシアは一度も行ったことがないので、楽しみにしています♪くれぐれもお身体に気をつけて、エンジョイしてください♪
[ 2010/06/17 12:09 ] [ 編集 ]

おかげさまで

元気に旅を続けることが出来ています!

タイはいたって平穏な日々が続いていますよ~
もう、町は日常どおりといったところなのですが
いかんせん、ツーリストがいないので
どこへ行ってもガラガラです。  ^^;
もうしばらく、時間がかかると思います。

大理はいいですよ~~~!
町の雰囲気もいいのですが、古城の中でも
庶民の生活が見れますし、安くていい宿や
おいしいものがたくさんあります。
ぜひ!  ^^

[ 2010/06/18 00:59 ] [ 編集 ]

ちゃんと

持ってきていますよ~~ ^^

持ってくると、不思議なもので、今のところお腹の調子をくずしていません。
願わくはこのままでの状態で、旅を続けて行きたいです。 ^^

ビーチではのんびりと過ごすことができました。
山も好きですが、海も神様からの素敵な贈り物だと感じました。

写真の右側に写っている、白いものですよね?
何だと思いますか?

10秒以内に答えてください!
ハイ!
・・・・・・・・3・2・1・0!

え! 魚って!
お~~~! 当たりぃ~~!

ということで、魚を・・・・・
どう説明したらいいんだろう???
簡単に言えば、魚の缶詰の味でした。
お味はまずまずといってところでしょうか。

残念ながら、全部の種類は食べれませんでした。
次回は、挑戦してみますね! ^^
[ 2010/06/18 01:14 ] [ 編集 ]

サワディーカップ!

景洪という町は、ほんとう~に興味深いところですよ~~
機会があれば、ぜひ訪れて欲しいですね!
というか、中国の雲南省というところそのものが
とても面白い場所だとわかり「また行きたい病」になってしまっています。 ^^;

タイは、すぐに元気を取り戻すと思いますよ。
みんなが好きな国だから。

さて、いよいよマレーシアの滞在が始まりました。
楽しめるよう、かのちゃん♪さんからコメントをいただけたので
きっと、そうなると思います!

感謝!  v-421
[ 2010/06/18 01:27 ] [ 編集 ]

ペナン島のトミーさ~ん・・・

現在はペナン島ですね。で、アリエルさんって、どなた?ブログで知り合った方でしょうか?もしそうだったら、素敵!せっかく旅のブログをやってるんですから、そうやって世界中に友達ができたら楽しいですよね♪
・・・・そうか、それには語学が・・・。
トミーさん、随分英語上達されたでしょうね?
いいな~~~。
ジュミーさんもお元気ですか?
東京から、お二人の旅を応援しま~す!!
[ 2010/06/21 09:47 ] [ 編集 ]

東京のかのちゃん♪さ~ん!

アリエルさんとは、定年退職後、ご夫婦でペナンに滞在されている日本の方で
ペナンのロングスティの様子をHPにて公開されています。
妻が、7年前に見つけて以来、よくHPにおじゃましていました。
 
今回、ペナンに来る機会があったので、メールでコンタクトを取ると
快く受け入れてくださり、お会いすることができました。  v-410

とても定年退職をされた年配のご夫婦とは思えないほど
エネルギーに満ちていて、かえって、私たちが元気をもらえましたし
ライフスタイルも、とても勉強になりました。  
 
かのちゃん♪さんがおっしゃるとおり、
HPやブログで、世界中に友達が出来ると素敵ですよね~~  v-290

お!ひょっとして、かのちゃん♪さんとの出会いも近いかも! ^^
帰りは東京経由だしね~~♪

英語は・・・・・まだまだでござるぅぅぅ~  v-431

いつもコメントありがとうございます! v-421
[ 2010/06/21 16:38 ] [ 編集 ]

麗江だ~ プーケットだ~

こんばんは~
コメント遅くてごめんなさい。

これは去年行った麗江ではないですか!
木府は夜行かなかったけど、やっぱり綺麗ですね。
麗江は個人旅行だと、観光地に入るのに面倒では無かったですか?
また、細かい旅行記楽しみです。

そして、プーケットは十○年前の我々の新婚旅行の地。
初めてのアジアリゾートの土地です。
アジア、ビーチリゾートにはまるきっかけとなった場所。すんごい久しぶりに見るけど、やっぱり綺麗ですね。

そしてペナン島は、これまでのリゾートで妻が一番気に入っている場所(自分は海南島)。
自分たちが十数年かかった場所も、こうして一度に回れるもんなんですね。(さらに行っていない場所にも)

さぁ、これからの旅行レポートも楽しみです。
お二人とも身体に気をつけて、楽しんでくださいね~~~



[ 2010/06/24 00:35 ] [ 編集 ]

しうみんさんが

たどったコースを行っているんですね! 

それぞれの場所に、たくさんの思い出が詰まっているんですね~~

麗江はすんなりと入れて、特にお金を払わないといけなとか
何か、制約があるとかはありませんでした。

プーケットの海は、きれいですよね~~ v-291
あまり、期待していなかったので、驚きました。

しうみんさんの奥さんは、ペナン島がお気に入りなのですね。
ペナンに来てみて感じるのは、人種のるつぼであり、文化、宗教、食べ物などが
ごっちゃ混ぜになっていて、とても面白い場所です。

更新は、時間がかかりそうですが、気長にお付き合いくださいね!  v-410

[ 2010/06/24 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/217-33b51544






