 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マラッカでの朝食 



朝食

朝食の様子



私たちが滞在している、マラッカの Traveller's Lodge (トラベラーズロッジ)というゲストハウスは
キッチンが使え、冷蔵庫、トースターもあるので、とても便利!


なので、朝はトースト&インスタントのミーゴレン or スープヌードル&果物&クッキー&クラッカー
そして、ホットコーヒーというのが定番。  




パパイヤ 朝食

最近は、パパイヤがお気に入り♪  ^^





また、おしゃれでセンスがよく、ゆっくりくつろげる共有スペースがあるので
そこに座り、マラッカ海峡から吹いてくる風にあたっていると
あまりの心地よさに、お尻に根が生えてきそうです・・・・どうしよう・・・ ^^;


共有スペース





あなたにも、その風を届けたい!  




共有スペース

 
[ 2010/07/06 13:50 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(10)

ほんとだ~^^

なんだか自分のおうちにいるみたいですね~

根っこが生えそうな気持ちがわかります♪

風、風~~~風来いこいこい~~

こちらは北海道らしくない蒸し暑い日です^^;
[ 2010/07/08 10:35 ] [ 編集 ]

おひさしぶりで~す!

マラッカの風、しっかり受け取りましたよ~v-398

なんかすっごく居心地のよさそうなところですね~。
こういう場所は旅行者同士のおしゃべりができて楽しいんですよね~。
私もよく安宿に泊まっていろんなところから来た旅人と夜遅くまでおしゃべりしたなぁ(遠い目・・・)
[ 2010/07/08 12:04 ] [ 編集 ]

今はクアラルンプール?

マラッカの風、届きました♪
素敵なロッジですね!
みんなでワイワイガヤガヤ、夜な夜なおしゃべりに花が咲いてそう。自炊できるっていうのも魅力的。根が生えそうなの、わかります~。それでも、えいやーって荷造りして、クアラルンプールへ移動されたみたい?
[ 2010/07/10 00:15 ] [ 編集 ]

永住?

写真だけを先にサーッと見たら、ここで生活を始めたのかと思っちゃいました。

でも本当に住みつきたくなりそうですね。
毎朝ミーゴレン(涎)
[ 2010/07/10 19:21 ] [ 編集 ]

そんな風に

感じてもらえて、嬉しいです!  v-290

ここの宿は、日本人の方が経営されているので
掃除が徹底していて、とても清潔ですし
飾りもところどころ、日本のものもあり
落ち着けるんですよね~

ただし、根が生えすぎるのも、かえって悩みの種になってしまいます。  ^^;

現在の北国はいかがですか~~?
[ 2010/07/13 22:19 ] [ 編集 ]

風を

受け取ってもらえて、嬉しいです!  ^^

ここの宿では、2年かけて世界一周する女の子
南米1200kmを自転車でまわった女の子
これから、中国、ネパール、インドをまわる予定の女の子

どの子も、一人旅で、ニッポン女子のたくましさを感じました。
ほんと~にすごい!  v-405

とても濃い出会いがありました。   v-410

 
[ 2010/07/13 22:25 ] [ 編集 ]

今までは

あまり共有スペースのある宿に泊まったことがなかったので
とても新鮮でしたし、濃い~~1人旅をしている3人の
ニッポン女子バックパッカーに出会い、話に花が咲きました。  v-298

みんなすごい!の一言につきます!

かのちゃん♪さんとも、旅話の花を咲かせたいですね~~ v-299
[ 2010/07/13 22:36 ] [ 編集 ]

おぉ!

永住いいですね~~! ^^
まあ、その候補地を探して、旅しているようなものですが。

マレーシアはとても居心地がよかったですよ~ v-426
また訪れたい国になりました。


[ 2010/07/13 22:39 ] [ 編集 ]

ネパール?

しうみんさん、お帰りなさい?って言っていいのかな?またすぐ出発なんですか!?しかも、ネパール?
いいな~、いいな~、いいな~~~~。。。
ネパールが私を呼んでいる。。。
前回行ったとき、ちょうど9.11テロがあって、その様子をポカラで見てたんですよ。だから、もう9年前?ひゃ~っ。。
ネパールはぜひもう一度行きたいです。あれから政治的にもいろいろあったし、どうなのかな~?
ぜひ、様子を教えてください。私ひとりで行けるかどうか知りたいです。最近ツアー旅行なんかしちゃって、どんどん根性がなくなってる気がします。。
体調しっかり整えて、次の旅に備えてください!!
[ 2010/07/15 01:14 ] [ 編集 ]

ただいま~~!

今回は2ヶ月弱の旅だったので、とても短く感じました。

そして、約2ヶ月後に、再び旅に出る予定です。
行き先は、航空券の発券時にブログに書いたとおり
インド、ネパール、中国です。

すでに次の旅が決まっているので
なんだか、日本も旅先のひとつの国のように感じてしまいます。 ^^;


PS

> しうみんさん、お帰りなさい?って言っていいのかな?

また「しうみんさん」になっちゃってるよ~~~(笑)
[ 2010/07/15 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/222-be1661b3






