 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 食べたもの in フエイサイ&バンコク ★ 



1バーツ = 2.9円

フエイサイ

前回のラオスを旅したときに(2010年1~2月)
はまってしまった、小ぶりなフサのバナナ 12バーツ(34円)  ↓

Fバナナ

甘酸っぱくて、もちもちした食感がとてもいい!
これを食べると、お通じもよくなり、お腹の調子も上がります。 ^^







カオソーイ 30バーツ(87円)  ↓

Fカオソーイ

味はマルなんだけど、量がなあぁ。。。。。





屋台めし  ↓

F屋台


カオニャオ(もち米)10バーツ(29円) おかずが8バーツ(23円) ↓

Fワンプレートごはん





インスタントカオソーイ 8バーツ (23円)  ↓

Fインスタントラーメン

インスタントだけどなかなかいける味。
麺の上に、スナック菓子をふりかけて食べると
よりおいしくいただけます。



 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



バンコク

タイでの定番 タイ風焼きそばのパッタイ25バーツ(73円)  ↓

Fパッタイ




カオパット 30バーツ(87円) ↓

Fカオパット





チキン味のスープ麺 25バーツ(73円) ↓

F麺

チキンがとてもやわらかく、いいダシが出ていておいしかった。
きしめん風の麺もグッド!





ヘルシー志向のお店(?) ↓

F屋台




少量の麺の上に、たくさんの野菜をのせ
辛いスープをかけていただきます。  1皿 20バーツ(58円)↓

F野菜

ヘルシーメニューが人気なのか、お客さんは女性が中心。
しかし、あまりおいしくはなかった。。。。 ^^;





食堂では、たくさんのおかずが並んでいて
目移りしてしまい、選ぶのに時間がかかる。 ↓

F屋台




おいしかったチキンレッドカレー 30バーツ(87円) ↓

Fレッドカレー





小腹が空くと、よく食べた袋入りのスイーツ ↓

Fスイーツ

1袋 10バーツ(29円)
カボチャ入りの豆乳、ぜんざいカオニャオなど
いろんな種類のスイーツがあるので、いろいろと試し甲斐あり!
また、ごはんを食べた後のデザートにもいい!  ^^





こちらはトースト屋さん  ↓

Fトースト屋




1皿10バーツ(29円) ↓

F朝食

トーストとスイーツ  ↑





パッタイとスイーツ  ↓

Fパッタイ&スイーツ






食べなかったけど、面白いのでUP!
ジャックフルーツ&カオニャオ

Fジャックフルーツ

なんだかおいなりさんみたい・・・・・ ^^;

どんな味なんだろう?
今思えば、食べておけばよかったなぁ~  





おもしろい日本語発見! 

おたごスープ???  ↓ 

おたごスープ

「たまごスープ」と書きたかったんだろうけど。。。。。
誰か教えてあげてください。  ^^;




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年6月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/232-5b2be6e4






