スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プーケットタウンを散策 



2010年6月10日

本日は、プーケットタウンをテクシー(徒歩)で、テクテクと散歩することにした。

雨季とはいえ、日中の日差しはかなりきついので
あまり遠くへは行くことはできなかったが
私たちが訪れた場所を、地図と写真を使って紹介します。 ^^



こちらはプーケットタウンの地図  ↓

プーケットタウン 地図 MAP




宿を出て、ロビンソンデパートまでは、徒歩で10分くらい。

ロビンソン

いろんなものがそろっているので、買物に便利なところ。





ロビンソンのすぐ隣に市場があり
地元の人で、ごった返している。

市場の中1 市場の中





市場の中には、リーズナブルでおいしい食堂があり
タウンに滞在中は、ここでよくお世話になった。  ↓

おかず おかず

おかず2品とごはんで20バーツ(58円)
ごはんを大盛りにすると25バーツ(73円)

市場の外は、昼間は何もない道だけど
夜には食堂が軒を連ね、にぎやかさを見せる。 ↓

外の様子


炒め物 魚





市場から、地図の中の「C」の場所までは、徒歩で約30分くらい。
ここは公園になっていて、夕暮れ時は地元民が集まり
おしゃべりしたり、散歩をしたり、釣りをしたりと
憩いのひと時を味わっている。 ↓

公園 海



朝の公園の様子  ↓

朝の公園

実に清々しい!




「C」の場所から「B」の場所へ
ここは、夕方からたくさんの屋台が出ていている。
おいしそうな匂いが漂っていて、つい足がそちらに向いてしまう。  ↓

屋台 屋台



左右とも、魚のすり身を揚げた串屋さん ↓

ウインナー屋 シュウマイ


ほんのりとした甘さと、塩加減がいいココナッツ焼き  ↓

ココナッツ焼き ココナッツ焼き



弁当 ↓        お菓子 ↓

弁当屋 お菓子





場所を「B」から「A」へ移すと、ここの会場では大きなイベントがあるらしく
会場にはステージが備わっていて、催しを見るためのイスが並べてあり
屋台も準備に追われていた。  ↓

会場



ここの屋台は、値段が少し高め。
なので何も食べなかったけど、バラエティに富んでいて
見てまわるだけでも楽しかった。

屋台 カキ

ウインナー 鶏肉

やきそば 焼き魚

フライ フライ2

ジュース 甘味
寿司

寿司もなかなかの売れ行きだった。




日が沈み、あたりが暗くなると、演奏が始まる。 ↓

会場



多くの人で、盛り上がっていたが、何のイベントなのかはわからず。

道の明かり  

宿に帰って、受付のお姉さんに聞いてみたが
「イベントがあるのは知っているけど、何のための催しかは知らない!」
と言っていた。 ^^;





町で見つけたおもしろいもの

                  あなたは誰??  ↓

誰?




ありがと・・・づ?

ありがとづ

「う」と「づ」 おしい! 



ミスタードーナッツの前で、こんなものを発見!  ↓

スシド

SushiDo! スシド! つまりお寿司の形をしたドーナッツ。
ミスドが出したスシド。。。。。
プーケットから帰国するのであれば買って帰ったに違いない。
はたしてお味の方は?

食べた方がいらっしゃいましたら教えてください。  




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年6月現在のものです。

0





スポンサーサイト

ところでトミーさんはタイの屋台で食べて飲んでお腹壊しませんでしたか?
私は1度もないんですが、夫は毎回壊します(爆)
しかも立派な食中毒・・・。(*´∀`)ノ
上から下から大変です。
同じもの食べても私は平気なんですが・・・(汗)
25バーツでおかず2品は安いですね~。
寿司は人気みたいですが、お寿司の国から来た自分としては食べる気が起きません・・・(笑)
[ 2010/08/20 01:53 ] [ 編集 ]

妻も

私も、タイでは屋台のものを食べて、あたったことはないですね。
いつもおいしくいただいています。 ^^

あ!そういえば。。。。。カットフルーツを食べて
それらしくなったことはありましたが、すぐに治りました。

ご主人さん、大変ですね。
今回の旅で、克服できますように!  v-421

> 寿司は人気みたいですが、お寿司の国から来た自分としては食べる気が起きません・・・(笑)

おっしゃるとおりです!  
[ 2010/08/20 11:55 ] [ 編集 ]

さすがタイ!

お寿司ドーナツ?
ちょっとありえない発想ですね(爆)。
タイはなんでもアリなところが大好きです♪

それにしても、旅のレポートの写真構成とか、随分上達されましたね!(エラそうにすみません。。)
とっても見やすく、楽しませて頂いてます。

プーケットは去年の11月以来。懐かしいな~。
でも、地中海クラブだったので屋台で食べてないんですよね~。タイは屋台なのに!
私は一度だけお腹を壊しました~。。
[ 2010/08/20 12:22 ] [ 編集 ]

Sushi Do

なかなかいいですよね~ ^^
味はきっと、普通のドーナッツだと思うのですが
発想がとてもおもしろい!  v-218

かのちゃん♪さんに「随分上達されましたね!」
なんて言われると、嬉しくて 
木に登る何とかになってしまいます。 v-16
かのちゃん♪さんは、褒め上手!
Anyway, 楽しんでもらえて、ほんとうに嬉しいです!  v-290

タイは、やっぱり屋台ですよね!
お腹を壊すのも、計算の上!?
[ 2010/08/20 12:53 ] [ 編集 ]

SushiDo、受けました^m^
味が気になりますね~。
我が家だったら息子あたりがトライしていたと思われます(笑)

屋台料理の数々、見てるだけで楽しめました。
ココナッツのたこ焼き(と勝手に命名)はカオサンで私がハマりました。
あ~、また食べたいなぁ♪
[ 2010/08/20 14:36 ] [ 編集 ]

Sushi Do

受けました?! 

なかなかおもしろいアイデアですよね~
こういう遊び心が素晴らしいと思います。 v-218
味は。。。。おそらく普通のドーナッツなんでしょうね~

> ココナッツのたこ焼き(と勝手に命名)はカオサンで私がハマりました。

おぉ!旅こぶたさんもはまりましたか!
ココナッツのたこ焼きとは、なかなかいい名前ですね。 v-426

妻がおいしそうなので食べてみよう!
ということで買ってみたのですが
まったりとして、ほのかな甘みと塩加減が
いい仕事をしていました。 

私も、また食べたいです。 v-290
[ 2010/08/20 15:14 ] [ 編集 ]

タイでの買い物

お久しぶりです。
いつ見ても魅力的な旅ですね。

タイの文字って全然読めないし、意味を想像することもできないんですが、トミーさん夫妻は解るんですか?

プーケットはいい場所で、もう一度行ってみたい場所ですが、
会話も全然だめだったし、このにょろにょろ文字を見ているだけで、目が回ってしまいます。


[ 2010/08/20 22:52 ] [ 編集 ]

タイ語は

サワディ・カップ 
コップクン・カップ 
マイペンライ
以上です!

その他は、話せませんし、字もぜんぜんわかりませ~~ん!
なので、タイの人との会話の基本は英語になります。

もっといろんな言葉が話せるといいなぁ~と思いますが
英語ですら、まだまだです。

[ 2010/08/20 23:29 ] [ 編集 ]

笑えます^^

bibinbaさん ありがとづ!

私は元気です^^

今日も楽しく拝見しました~♪

sushido日本で出してもウケるのでは
[ 2010/08/21 22:18 ] [ 編集 ]

なかなか

笑えるでしょ!  v-410

海外に来ると、へんてこりんな日本語のTシャツを着ている人をたまに見かけるので
写真を撮りたいけど、気が弱いので
カメラを向けることができましぇ~ん  v-395
図々しさが欲しい!

> sushido日本で出してもウケるのでは

私もそう思います。  v-218

今日も楽しんでもらえて感謝です!  v-421

ゆかえる愛さ~ん! ありがとづ!
[ 2010/08/21 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/239-f8cce9df






