 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パトンビーチでのまったりとした日々 



2010年6月12日~15日(4泊)

パトンビーチにて4日間滞在

プーケットタウンからパトンビーチに移ってからは、行動がずいぶんスローになった。
今まで、アクセクと「あそこへ行こう! ここへ行こう!」と
躍起になって、動き回っていたが、妻の望んでいた1泊250バーツの宿に出会い
宿をここに移してからは、あまり動く気になれなくなってしまった。。。。
というよりも、動かずに、のんびりと過ごしたいという気持ちにさせてくれる雰囲気が
パトンビーチにはあった。

パトンビーチ

お日様が顔を出すと、雨季とは思えないくらい
素晴らしい青い空と青い海の見ることができる。


特に週末になると、地元の人がビーチへやって来て、みんなのんびりと時間を過ごしている。
家族連れが多いので、アットホームな雰囲気がしている。

のんびり



その中の1家族に、お弁当を広げている様子を撮らせてもらった。  ↓

持ち寄りごはん




日が当たるところは、溶けそうなくらい暑いが、日陰はとても涼しい。
ヤシの木陰は、昼寝をするのにもってこいの場所だ。 ↓

昼ね




チビわんこも、ご主人さんの膝の上で、気持ち良さそうにお昼寝中 ↓

ワンちゃん 睡眠中








ワンちゃん

夜はネット&ワールドカップのテレビ観戦、朝は少し遅めに起床。
ゆっくり朝ごはんを食べ、そのあとビーチへ。
潮風に吹かれながら、ひたすらボーーっとして、飽きたら宿に戻って遅めの昼ごはん&小休止。

夕方の涼しい時間帯になると街に出て、歩いたことのない場所を散策したり
宿の看板を見かけると、入っては値段を聞いたり、部屋を見せてもらったり
珍しい食べものがあれば、それが何か教えてもらったりしながら時間を過ごす。

それが終わると、カルフールへ行って20時から半額になるお弁当や
見切り品の果物、安くなった食パンなどををゲット!
一番にぎやかなバングラ通りの様子を見ながら宿に戻る。
そして晩ごはんを食べ終わると、再びネット&サッカー観戦という毎日。

気がつくと、アッという間に4日間が過ぎ去り
ノービザ滞在での15日目が、目前にまで迫ってきていた。

ヤシの木


パトンビーチに来てからは、これ!ということは何一つしなかった。
しかし、何もしないからこそ、青い空と、青い海
そして、そこに吹く心地よいそよ風を体でいっぱい感じ
時の流れをゆっくりと感じる日々を過ごすことができた。


さあ、次はペナンへ!





カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年6月現在のものです。

0



きゃわゆ~い♪

今日はまた、なんて和みの記事なんでしょう♪
こんな環境に居たら、まったりな~んもしないのが一番ですよね。1ヶ月くらいそうしてたいな~。
私も宿を見て歩くのが日課みたいになってました。
記事を読みながら状況がありありと想像できて楽しかったです。
かわいいわんちゃんの写真まで、ありがとう♪
[ 2010/08/25 17:00 ] [ 編集 ]

のんびりゆったり、これぞリゾートでの正しい過ごしかたですね!


おなかを出して寝てるわんこもかわいい!(^^)!
[ 2010/08/25 20:29 ] [ 編集 ]

ほんと~は

もっといたかったのですが、ビザなしの滞在期間が15日なので
泣く泣く去るしかありませんでした。
陸路で入っても、30日にしてくれたらいいのになぁ~
今度はマンスリーの宿を安く借りて、長期で滞在したいです。 v-221

ワンちゃん、可愛いでしょ~
妻が見つけ、すぐに写真を撮らせてもらいました。
ワンちゃんの写真はみんな喜んで撮らせてくれます。 ^^  v-212

[ 2010/08/25 23:41 ] [ 編集 ]

習慣で

どうしてもゆっくりできないといううか
じってしていたら、すぐにお尻がムズムズするのですが
パトンビーチでは、その習慣を少しは改善できたのか
ほんと~にのんびりと過ごすことができました。
でも、もう少し滞在したかったなぁ~

お腹を出して寝ているチビの頃の大将も、かわいいですよ~~☆

[ 2010/08/25 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/243-147c5cdd






