 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 食べたもの in プーケット ★ 




プーケットタウンで食べたワンプレートごはん  
だいたいが、おかず1品とごはんで25バーツ(73円)だった。 ↓

F 晩御飯 ワンプレートごはん

↑ タマゴと高菜炒めごはん     肉野菜炒めごはん ↑



↓ スープ野菜ごはん      酢豚と言いたいけど、豚が入っていないので酢野菜ごはん ↓

ワンプレートごはん あんかけごはん



きくらげ野菜炒めごはん  ↓

野菜かけごはん





プーケットタウンにあるロビンソンデパートの
すぐ隣にある市場の食堂のワンプレートごはん ↓
場所は こちらの地図を参照

おかず おかず

ここの食堂は、おかず2品とごはんで20バーツ(58円)
ごはんを大盛りにすると25バーツ(73円)
おかず2品でこの値段というのがとてもいい。

特においしかった1品が、チキン揚げ!
必ずと言っていいほど、選んで食べていた。



↓ 揚げタマゴと野菜炒めごはん      チキン揚げと野菜炒めごはん ↓

ワンプレートごはん ワンプレートごはん


↓ チキン揚げとトムヤムスープ     チキン揚げとピーマン炒めごはん ↓

ワンプレートごはん ワンプレートごはん


↓ チキン揚げとソボロごはん  チキン揚げとほうれん草炒め&トムヤムスープと魚 ↓

ワンプレートごはん ワンプレートごはん


この中身は魚で、食感は魚の缶詰に似ています。  ↓

魚





プーケットタウンの夕方に出る屋台で食べたココナッツ焼き  ↓
4個で10バーツ(29円)

ココナッツ焼き ココナッツ焼き

ココナッツのフレバーに、ほど良い甘さと&塩加減がとてもよい。





レンタバイクでツーリングしたときに食べた
海鮮モヤシ炒めごはん30バーツ(87円)&キュウリ ↓

ワンプレートごはん きゅうり





こちらはパトンビーチの街の中心にある市場  ↓

市場 果物


市場の2階にはフードコートがある。
そこで食べたシーフードの焼き飯(40バーツ 116円)  ↓

カオパット

久しぶりに”おいしい!”と思えた焼き飯だった。 ^^


 


市場のすぐ向かいにあるのがカルフール  ↓

カルフール

ここは、節約旅をしている私たちの強い見方!  


夜になると、1袋12~13枚入った食パンが、2袋で25バーツ(73円)になる。 

半額パン ラーメン&パン

食パンは、コンデンスミルクをつけて食べるとグッド!  ↑



↓ 20時になると半額になるお弁当(40→20バーツ(58円)) 見切り品のマンゴスチン1kg10バーツ(29円) ↓

半額弁当 マンゴスチン



そぼろ弁当(左 10バーツ 29円) &タマゴ焼き弁当(右 10バーツ 29円)
真ん中の20バーツ(58円)の弁当は、ものによって中身が少し違う。 ↓
 
弁当




街の中心にある大型ショッピングセンターは、2006年の12月にできたとのこと。
カルフールの他に、ロビンソンや多くの雑貨屋さんや、レストランが入っている。
まだそれほど経っていないので、きれいでおしゃれ。  ↓

ショッピングサンター






カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年6月現在のものです。

0



美味しそう

こんばんは
相変わらずの節約生活ですね。
トミーさんの記事を見ていると、全ての食べ物が美味しそうに見えます。

そういえばタイトルの写真ですが、開くたびに変わるんですね。
そういうのが出来ないかな~? と思ってはいたんですが、実現の方法があるんですね。
自分もいつかトライしてみようと思います。
[ 2010/08/26 21:21 ] [ 編集 ]

はじめまして

kanaっちさんの、ブログのコメントのURLから、遊びに、来ました。

俺も、バックパッカーしてみたい、国内は、冒険したんですけどね、『ボヤキ』です。

リンク貼ってもいいですか?
[ 2010/08/26 22:01 ] [ 編集 ]

美味しそう!

と言ってもらえて、とても嬉しいです! ^^

私たち2人の1日の食費は、タイでは150バーツ(435円)だったので
これ!と言えるものは、何もありませんが
リーズナブルでおいしいものと出会えたときは、喜びも一入です。  v-221

ヘッダーの写真に気がついてもらえて、とても嬉しいです! v-290
妻のリクエストでチャレンジしてみました。
なんとか出来ましたが、かなり骨の折れる作業でした。
ウェブのイラストレーターの方々なら、簡単な作業なんでしょうけどね~ 
しうみんさんも、ぜひトライしてみてください!  v-91
[ 2010/08/26 22:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Welcome to my blog!

KANAっちさんのブログから、遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます! v-421

私たちバックパッカー夫婦の旅を、ともに楽しんでいただけたらと思います。  ^^


当ブログはリンクフリーですよ~  v-426
[ 2010/08/26 23:07 ] [ 編集 ]

注文!

ココナッツ焼きと、シーフード炒飯ください!
このまんま、レストランのメニューになるみたい♪
クマさんのカタチのご飯がかわいい。
トミーさんの旅記事、何かまとまったものにならないかしら。。ブログだけじゃもったいな~い!
[ 2010/08/27 11:31 ] [ 編集 ]

かしこまりました!

ココナッツ焼きと、シーフード炒飯で、しめて5000円になります! 
トミー食堂はぼったくり食堂って、知ってました?
ご注意ください! v-392

> トミーさんの旅記事、何かまとまったものにならないかしら。。ブログだけじゃもったいな~い!

ううう。。。。。v-395  そ、そんなこと言ってもらえるなんて
かのちゃん♪さん、だ~~~い好き! v-351 ハグハグ! v-413

かのちゃん♪さんは常連さんなので
トミー食堂は、免費(無料)にさせていただきます。 笑
[ 2010/08/27 13:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。さっそく、貼りました。

ブログを通して、世界旅行出来て、とても、幸せです。

感謝。
[ 2010/08/27 14:20 ] [ 編集 ]

リンクしていただいて

ありがとうございます!

浄太郎さんがイメージする旅とは、少し違うかもしれませんが
私たちのスタンスの旅を、楽しんでいただけたらと思います。 ^^

[ 2010/08/27 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/245-fbbf2a90






