 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミャンマー寺院&寝釈迦仏寺院巡りとガーニードライブ散策 



2010年6月23日

本日は、ビルマ寺院と寝釈迦仏寺院と、ガーニードライブ周辺を散策してみることにした。
宿があるジョージタウンからお寺のある場所までは少し距離があるが
バスを使うほどでもなさそうなので、歩くことにした。

ガーニードライブ 地図


すぐに着くだろうと思っていたが、交通量も多く、車、バイク優先の傾向が強いので
道を横断するのに苦労する。加え、歩道はあったりなかったりするので
とても歩きにくく、けっこう疲れてしまう。
なかなか距離をかせげない中、ポツポツと雨が落ちてきた。

どこか雨宿りする場所がないか探していると、1件のお寺を発見!
そこでしばらくの間、雨宿りをさせてもらった。 

雨は思ったよりも強く、長く降り続いたので
屋根があって、ゆっくりくつろげるスペースがあるのはとてもありがたい。

そのときの様子と、歩く前に買ってあったお弁当をほおばった。  ↓

雨宿り 弁当




約1時間半ほどで雨は止み、歩き始めてまもなくビルマ寺院へとたどり着いた。 ↓

ミャンマー寺院




何をお祈りしているのかな?
家内安全と、旅の安全?

お祈り





とても大きな仏像  ↓

大きな仏像

右手いい手相してますね~! 左手は金の玉を持っている。




ここでもお祈りするジュミーさん。  ↓

お祈り

“The secret of staying young is to live honestly, eat slowly,
sleep sufficiently, work industriously, worship faithfully
- and then lie about your age.”

「若さを保つ秘訣は、正直に生きること、ゆっくり食べ、
十分睡眠をとり、勤勉に働き、神への祈りを欠かさないこと。
そして、年齢を偽ることである」

この言葉の通り、自分で自分の歳を偽っているけど
やはり、よく祈るということは、とても大切なことだと思う。




大きな仏像の後ろには、いろんな国の名前が刻まれた仏像が並んでいる。 ↓

仏像

右の写真の、一番右端の仏像が日本らしい。
見慣れたような、見慣れないような顔。。。。。






ビルマ寺院の真向かいにあるのが寝釈迦仏寺院 ↓

タイ寺院




中に入ると、全長33メートルもあるスリーピングブッダがお出迎え! ↓
この仏像は1958年に作られたそうな。

スリーピングブッダ




この写真では、比べるものがないのでその大きさはわかりにくいが、とにかく巨大な足である。 ↓

足裏

この足の裏を見ていると、思わずコチョコチョしたくなったり
こんな足で、ドロップキックをくらったら、ひとたまりもないだろうなあ~
と不謹慎なことばかりを考えてしまうのは、私だけ?  ^^;




タイと中国が混じったおもしろい造りのお寺だった。

寺院

 




その後は、ガーニープラザをブラブラ  ↓ 

ガーニードライブ

中は、ホテル、商業施設、スーパーマーケットなどが入っていて
多くの観光客でにぎわっている。




ガーニープラザを出ると、すぐ近くにたくさんの屋台が軒を連ねている。↓

屋台

ガーニープラザのホテルで宿泊している人には、とても便利な場所にある。
屋台は中華料理が多いようだ。
しかし、観光客客相手の商売のせいか、値段は少し高めの感じがする。






ちなみに、こちらはガーニードライブからの帰りに
たまたま見つけた屋台だが、多くの地元民であふれ、とてもにぎわったいた。
やはり、こういう屋台のほうが、値段も少しリーズナブルなようだ。 ↓

屋台




 


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年6月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/249-f707b4e6






