 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グアム&パラオの旅 1日目 初めての左ハンドル車 in グアム 

2007.11.13


23:30 夜行バスにて鹿児島から福岡へ


2007.11.14

 
06:00 福岡着

バスの待ち待合室で前日に買ったパンを食べる。 それにしても福岡は大都会!
久しぶりに地下鉄に乗れてなんだか嬉しかった! ^^


08:30 福岡空港着

福岡空港は展望デッキから飛行機を近くに見ることができるので
飛行機ファンにはいいかも。。



↓福岡空港のカードラウンジ   飲み物&おつまみで一息入れる

2



10:50 CO916便にてグアムへ



可もなく不可もなくといった機内食だけど
パンが硬かったし、もう少しボリュームが欲しかった ↓

3





                  
15:30 グアム着

17:00 NIPPONレンタカーで車を借りる


NIPPONレンタカー タモン店
 
1日(24時間) 
65ドル(税、保険込み、ガソリン1タンク込み)+空港送迎1人 4.6ドル
ガソリンは満タン返し不要

日本語 ○

細かい交通ルールなのですが、NIPPONレンタカーでは
ビデオ講習がありました。
また疑問に思ったことはスタッフにどんどん質問すればOKです。

4


これが私たちの借りた車↑ 

左ハンドルの車は初めてだったので
感覚が慣れるまでレンタカーの駐車場で
試乗(15分くらい)してから公道に出ました。

車はとても快適でよく走ってくれました。 
グアムで運転する場合、道はおおむね良好なのですが
雨が降ると前方が見えにくくなり、道のいたるところに水溜りができて
非常~に滑りやすくなります。 
なのでもし運転する機会があれば十分気をつけてください。




そして宿探しへ    
何件かホテルを尋ねてまわる
すると安くてよさそうな宿を発見!  ↓

6


5

部屋の様子↑


HAFA ADAI MOTEL   韓国人のご夫婦が経営されています。
部屋  ダブル  
1泊 35ドル(税込み)  
TEL (671)646-3330/33
エアコン 有り  TV 有り  冷蔵庫 有り  タオル・石鹸 有り
日本語 ×
お湯はちゃんと出ました。 
マリンドライブロードとイパオロードの交差点にあります。
電話で問い合わせたり、直接訪ねてみたホテルは約10件
その中で1番安かったです。 ^^


     
宿も見つかったことだし、そろそろチャモロナイトビレッジへ
道中ドシャ降りの雨がぁ~   


前が見にくて少し運転がしにくい 


20:00 チャモロナイトビレッジ着

チャモロナイトビレッジは毎週水曜日に行われていて
地元の人と観光客でとてもにぎやか

雨もすっかり止んでよかった!

7


9



     
お土産屋さんを見ながらブ~ラブラ
南国らしいかわいい飾りがたくさんあるよ~♪

8


10


12


19





屋台で晩ゴハンを食べる↓   

14


16

ごはん+焼きそば+サラダ+おかず3品で5ドル ↑
ボリューム満点でおなかいっぱいになった。





大音量の音楽にあわせ、ダンスで盛り上がる

17


18

踊っているのはほとんどが年配の方ばかり
お年よりはどこの国でも元気!
   




帰りはまたまたドシャ降りの雨  


22:00 宿着


24:00 就寝   




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2007年11月現在のものです。

0




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/25-25a8fba5






