 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ スーパーマーケットでのお買い得品&見切り品 in ペナン ★ 



ペナンは島なので「けっこう物価が高いのでは?」と思っていたけど
実際に島に来てみると、私たちが思っていたよりも都会だったのと
スーパーマーケットが充実していて、嬉しい驚きだった。


私たちがよく行ったスーパーマーケットがこちら。 ↓

スーパー

左がタイムズスクエアー 右上がPACIFIC 右下がGAMA ↑
百盛はPACIFICのすぐ隣にあります。




地図がこちら ↓

地図





私たちがペナンにいる間、毎日のように食べたのが
PACIFICで売られていた、内容量800mlのアイスクリーム
1箱2.5RM(70円) ↓

アイスクリーム




ストロベリーとバニラの2種類がある。
最初箱を開けたときは
「これ、1回で食べるには、あまりにも多すぎるんじゃあいの?」
と思ってしまったが、いざ食べてみるとペロッ!
とてもおいしかった! ↓

アイスクリーム1

スーパーでは、スプーンをくれないので、持参していたアーミーナイフでカットし
持参していたお皿に乗せ、コムタタワー下の階段で食べるのが
日課?になっていました。 ^^




こちらは、コムタタワーの中にあるカフェのケーキ ↓

ケーキ

17:00になると、1個2RMが半額の1.1RM(32円)になります。
いろんな種類があり、選んで食べるのが楽しかった。
マレーシアでは宗教上の理由から、お酒を飲まない人が多いせいか
まとめ買いをする男性の姿がよく見られた。




見切り品のトマト&果物の一部を紹介します。

トマトは1袋1.8RM(51円) 青リンゴは1袋4.2(118円) ↓

リンゴ トマト




パパイヤは1個1.4RM(40円) ↓
値段は大きさによる。

パパイヤ




洋ナシ1袋1.3RM(37円) マンゴー1袋1.49RM(42円) ↓

なし マンゴー




リンゴ1袋2.4RM(68円) トマト2袋1.73RM(49円) ↓

リンゴ トマト




バナナ1袋0.66RM(19円) 食パン1.6RM(45円) ↓

バナナ パン




特に安かったリンゴ1袋8個入り 0.99RM(29円) ↓

リンゴ




PACIFICの中にあるパン屋さんのスイートポテトパンが
半額で1RM(29円)↓

パン

パン




果物(リンゴ、バナナ、パパイヤ、マンゴー)&トマト&パンは
主に朝食としていただきました。 ^^

果物 パン




町歩き用に、いつも持参していたクラッカー&クッキー
左がクラッカー1.99RM(57円) 右は麦のクッキー6.39RM(185円) ↓

ビスケット




インスタントコーヒー5.95RM(172円) ↓
1袋20gのコーヒーが30袋入っている。

コーヒー



ペナンのスーパーは品物が豊富で、見てまわるのが実に楽しかったし
お買い得品や見切り品をたくさんゲットすることができたおかげで
お財布の大きな助けとなってくれました。 

ペナンは安かもんがわっぜあって、ほんのこてよかどな~ (ペナンには安いものがたくさんあって、ほんとうにいいですね~)          豚もおだてりゃ、金になる?



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年6月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/253-fe4e8bea






