スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十五夜お月さん 



夕べは、十五夜でしたね。 あなたは、どのように過ごされましたか?
私は、22日が十五夜だということを全く知りませんでしたし
そのようなものがあることすら忘れていました。 ^^;

夕日が沈むと、お義母さんが、お供え物をしていたので
「何をしてるんですか?」
と訪ねると
「今日は十五夜だからね~!」
という返事が返ってきて、初めて十五夜だということに気がついた。

今までほとんど意識したことのない行事だし
こうしてロウソクに火を灯し、やさしい明かりに照らされた果物やダンゴを見るのは
恥ずかしながら初めてだったので、ちょっとワクワク! 

十五夜

みんなでお月さんを見ながら、ダンゴを食べるんだろうか?
だとしたら風情があるなぁ~ なんて考えていたけど
実際は、TVを見ながらいただきました。 笑



 
 
月夜

   外へ出て、見上げたお月さんは、まん丸くて実に美しかった。

   お月さん! 夜空から、私たちのインド・ネパール・中国の旅を

   見守っていてください! 


いつの日か、デジイチを買って、本物のお月さんを撮ってみたい!

 
ところで。。。。。

今夜は、満月なのですが
あなたは、スピリチュアルなものを信じますか?

ある方のブログを読んでいて、おもしろそう!
と思ったので、UPしてみました。

どんな内容かと申しますと 
満月の夜にお財布を月光浴させながら振ると臨時収入が入るというもの!

その方法は

1 雨や曇りの日でもエネルギーは、満ちているので大丈夫
2 お財布の中身をすべて出し、空になった財布を満月の光に当てながら振る(通帳でもよい)
3 「今月も臨時収入がありました。ありがとうございます。」と過去形で言いながら振る。



私はまだ実行したことがありませんが、
やった人たちは「効果は絶大!」という声があがっているそうです。
なので今夜、トライしてみようかと。。。。。

たまにはこういうことも
バカになってやってみるのも楽しいのではないでしょうか。ハイ! ^^;



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ



0


スポンサーサイト

それやってみたいです♪

こんばんは。
万年金欠病の僕には素晴らしいおまじないですねぇ。
次の満月の夜にやってみます♪
[ 2010/09/25 19:06 ] [ 編集 ]

昨夜

実践してみました。
すると。。。。。

まだ、何も起きていません! 笑

お財布の中身が増えるかどうかはわかりませんが
心の中の豊かさが、増えたように感じました。  ^^
[ 2010/09/25 20:21 ] [ 編集 ]

そうそう!

ふふふ(*^_^*)bibinbaさん

ね~♪

私は↑そのような内容はでんでん知らず
お金がカラのお財布を振りました
お財布はいつもカラのようなもの^^;ですが
カードが山ほど入っているし
3番目の言葉も唱えてないので
ダメだったんでしょうかね~
未だにカラです~(ToT)/~~~

この次は全てを抜かりなく
やってみたいと思います
bibinbaさん、教えてくれてありがとさん

どの国にいても
同じお月様を見れますね~ ^^v
[ 2010/09/29 20:46 ] [ 編集 ]

いやいや!

あきらめるのはまだ早い!

もう少ししたら。。。。ムフフ v-343 大判小判がザックザック! v-61 v-61
ゆかえる愛さんと、どうやって分けようかな~
何買おうかなぁ~

Don't count your chickens before they are hatched !

ですね。。。。 v-356

でも、このおまじない(?)をした後は、心が温かくなりました! ^^
心の中のお財布は、膨らみましたよ~

[ 2010/09/29 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/257-afae774b






