スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

づけ丼屋 桜勘(おうかん)のさしみ定食&づけ丼&かき揚げ丼 



先週の金曜日、鹿児島中央駅で妻とお義母さんと私の3人で所要を済ませた後
中央駅近くにある、おいしいカンパチを食べさせてくれるという評判のお店
桜勘(おうかん)へ行ってきました。
(もちろん、妻が調べた情報です。)

「桜勘 (おうかん)」は鹿児島の養殖カンパチのブランド名だそうです。
 
桜勘

お店は、できてまだそれほど年数が経っていないようす。
店内はとてもきれいで、洗練されている感じがする。




私たちが注文したのは、さしみ定食 500円 ↓

さしみ定食

さしみが新鮮、脂ものっていてプリップリの食感!



づけ丼 500円 ↓

漬け丼

鹿児島独特の甘い醤油に漬け込んだカンパチが、絶妙の味になっている。



かき揚げ丼 500円 ↓

かき揚げ丼

普通のかき揚げではなく、カンパチ&野菜のかき揚げ!
こちろも、サクサクした食感&油で揚がったカンパチが、とてもおいしい!

 
味噌汁の中にもカンパチが入っていて
よいダシがでているので、とてもいい味になっている。

3人で、3つを仲良くシェアーしながらいただきました。
評判どおり、おいしいカンパチが食べられるお店だった。

情報を仕入れて、連れてきてくれた妻に感謝! 


ここのお店は毎月、3日と8日は500円のさしみ定食とづけ丼が
380円で食べることができるらしい。
(2010年9月現在の情報です。)

今度は、3日か8日に来てみようと思う。


住所 鹿児島市中央町22-16 アエールプラザ1F
TEL 099-298-5550  
時間 11:00~22:00  
休み 無

場所






カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年9現在のものです。

0


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/260-6b05ed01






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。