スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい旅の友 iPod touch 8GB MC540J/A  



2010年9月14日にヤマダ電機で注文していた iPod touch 4 8GB MC540J/A が
10日後の24日に、わが家へやって来た!


ドキドキしながら、プラスチックのケースを開け
touch を取り出すと、新品!という、いい匂いがしている。

ipod touch

左はケースの中に入った状態の touch
右は付属品 中身は touch 本体に接続ケーブルとイヤホーンとペラペラの説明書
それと、アップルのシール

touch を購入するにあたり、値段がリーズナブルになっていた第3世代の32Gを買うか
最新の第4世代の8Gを買うか、かなり迷ったけど
調べていくうちに、最新の機種は、第3世代からかなり性能がアップしていることから
最終的には第4世代の8Gを選択。

何がどう変わったのか 詳しくはこちらへ 

アップルのホームページは こちらへ

購入金額は、20900円に10%のポイント付き
カバーにはシリコンケースや、プラスティクケースを考えたものの
手にすると滑りやすく、落としそうな気がしたので
安くなっていた前世代の touch のレザーケース(780円)を購入。 
(ほんとうは、第4世代のレザーケースを買いたかったが、まだ発売されていなかった。)

ipod touch 1

 
第3世代と比べ、第4世代の機種は少し厚みも薄くなっているため、ちょっとブカブカする。
それに、スリープボタンの付いている位置が違っていたり、カメラのレンズが出ていなかったりするけど
まあ、それはご愛嬌!

やはり、手に持った感じがシックリくるし、ストラップが付いているので
使用する時は、手に巻きつけると落下防止になる。

これからの主な使い方は、インターネット&旅の資料や地図を入れ、町中で見れるようにすること。

実際に旅の写真や、資料、地図、アプリケーションや音楽などをを入れてみると
結構な容量になってしまった。 ^^;

「これならもうちょっとお金を出して、最新の32Gにしておけばよかったかなぁ~」

と少し思ったりもしたが、入る容量が大きければ大きいほど、いろんなものを入れっぱなしにして
必要なくなっても、そのままほったらかし状態になること間違いなし!
こまめにチェックして、必要なものと、そうでないものを入れ替えるようにしていこう!

大事に使うから、末長く、元気に働いてね~  




カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年9現在のものです。

0



  
スポンサーサイト
[ 2010/10/02 22:23 ] 旅の準備&荷物 | TB(0) | CM(6)

ジョージタウンのゲストハウスで一緒になりました、ジュンです。
iPhone使ってた坊主頭、と言えば思い出していただけますかね。

買われたのはタッチにされたんですね。
画面がキレイになって、かなり見やすくなりましたね。

iPodは定期的にPCに接続して、バックアップとるようにした方がいいですよ。
急におかしくなることあるので、なるべくデータが消えないようにしたいですから。
あと、ダウンロードはPC経由がいいみたいです。
[ 2010/10/03 08:23 ] [ 編集 ]

It's so cool ;)

わぁ~ 買ったんですね~

実は私も同じに悩んで(古くなって安い方か、新しいのか)
まだ買っていません^^;

これはbibinbaさんの旅に役に立ちそうですね♪
[ 2010/10/03 12:30 ] [ 編集 ]

わあ~~~

ようこそ! 

よくここがわかりましたね~!
あの時は、レクチャーありがとうございました! v-421
ジュンさんの丁寧な説明のおかげで、今回の iPod touch 購入へと踏み切ることができました。
ありがとうございます! v-410

ちょうどペナンを出て、夜行バスに乗らないといけないときで
急いでいたこともあり、ちゃんとお礼もできないまま
マラッカへ行ってしまったので、ふたりとも心の中で
ジュンさんのことが、気にかかっていました。

こうしてコメントをいただけると、直接お礼が言えるので助かります!
これで、気持ちが楽になりました。
重ねて感謝いたします!  v-290

私たちは、すぐにインドへ出発です。
ルートは、インド~ネパール~中国~韓国になります。

ジュンさんは、今どうされていますか?
仕事をしているのでしょうか? それとも次の旅の計画中でしょうか?

[ 2010/10/03 18:46 ] [ 編集 ]

Looks cool !?

ムフフ v-392

買っちゃいました! ^^
いろいろとさわっていると楽しいので、時間があっという間に過ぎてしまい
旅の準備が、じぇんじぇん進んでいましぇ~~ん v-388
どうしよう。。。。

ぼちぼち新機種が店頭に出てき始めたので
あせることなく、じっくりと考えて決めてくださいね~ 

[ 2010/10/03 18:53 ] [ 編集 ]

残念ながら

今は地元で入院中です…。
一時寄国3日前頃、タイで視野が欠け、
日本で網膜剥離の診断が出て、緊急入院です。
今は手術をして、回復待ちですが、
これからも定期的な通院があるので、
何ヶ月も日本を離れることは出来なさそうです。
本当なら、来週にカイロへ飛ぶはずだったのに…。

残念です。


ちなみに、あのゲストハウスで、このブログを開いたので、
それ以降、コメントは残してませんでしたが、
ちょくちょく覗いてはいたんです。
[ 2010/10/03 22:17 ] [ 編集 ]

そうなんですか?!

経過はいかがですか?

とても残念でしょうけれど、今は目の回復につとめてください。
この時間も、きっとジュンさんにとって必要であり
まわり道しているようで、近道かもしれませんから。

今、羽田のラウンジにいます。
明日は、いよいよインド in となります。

ネット環境がどうなのか、行ってみないとわかりませんが
ボチボチの更新になると思いますので
気長にお付き合いくださいね!  ^^
[ 2010/10/04 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/261-9bec6d4d






