スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅の空へ! 



2010年10月5日 9:00 成田空港のラウンジにて。

10月4日、いよいよインドへ行く日がやってきた! いや、やってきてしまった!
というのが正直な気持ちだ。

いつもは、どんなに疲れても、どんなにしんどくても
家さえ出てしまえば「さあ!行こう!」という気持ちへとモードが切り替わるのだが
今回は、家をあとにしても、なかなか前向きになれず
ネガティブな気持ちをひきずったままの状態が続いていた。

インドに対する様々なウワサ(汚い、きつい、くさい、うざい、騙すやからばかり、etc )が
自分自身の頭の中で、大きなモンスターとなって
背後から追いかけてきているような気がしてならないのである。

タメ息をつきながら、鹿児島空港のラウンジでコーヒーを飲んでいると
妻が「妹からお餞別をもらったよ!」と言って、みせてくれた袋に書かれていた言葉を見た瞬間
あれほど巨大な存在だったモンスターは、どこかへ消えて、いなくなった。

     その言葉がこちら! ↓

言霊

心配は要りません
必ずうまくいきます
今必要なのは勇気
一歩踏み出す勇気です



ひとつの言葉との出会いで、心の中がクリーンになり、プラスの力が入ってくるのを感じ
言葉は、言葉ではなく、言霊であることを実感!  

旅をするのに、お金は大きな支えになってくれるので、とてもありがたい。
しかし、それ以上に、すばらしいメッセージをそえて送り出してくれたことが
とても嬉しかったし、感謝の気持ちでいっぱいになった。
○○ちゃん! お餞別と勇気をありがとう! ^^

さあ! 旅の空へ!

旅の空へ


これからインドへと向かいます。

インドの通信状態が、行ってみないとわからない状態なので
更新するのは、かなり先になるかもしれませんが
気長にお付き合いくださると、ありがたいです。^^

いつも、私たちの旅に理解を示し、協力してくれる家族に感謝!  
そして、ここを訪れてくださるあなたに感謝です!  

では、いってきま~~す!  



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0


スポンサーサイト
[ 2010/10/05 09:00 ] 旅先からの報告 | TB(0) | CM(8)

いってらっしゃーい。
楽しみにしてますね~。
胃腸には気をつけて~(笑)
インドの洗礼受けませんように・・・v-421
[ 2010/10/05 16:50 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです

トミーさん&ジュミーさん、今、インドですね!

出発前にマイナスイメージが大きすぎて(私もその原因のひとりですね、スミマセン)、気負って行ってみると心配しすぎだったと思うことがよくあります。
きっと今頃おふたりも同じではないでしょうか。

ゆっくりでいいですからインドの旅レポート、送ってくださいね!!
楽しみにしてます♪

水には気をつけてください~。
[ 2010/10/08 15:03 ] [ 編集 ]

いってらっさ~い

もう着きましたね インド(^_^)

あたたかい御家族様達に送り出され
見守られ
お幸せですね

どうぞ気をつけて
また私たちに旅のお話を聞かせてくださいね
待ってま~す





[ 2010/10/09 09:50 ] [ 編集 ]

今どこかな?

トミーさん、ジュミーさん、インドの旅はいかがですか?お腹壊してない?
目を瞑るとインドの喧騒の中でお二人が埃まみれ?になりながらも元気で歩いているのが目に浮かぶようです。
きっとたくさんの出会いや体験をされていることでしょう!
通信事情もあるでしょうから、のんびり更新をお待ちしています。
くれぐれも気をつけて、旅を楽しんでください!!
[ 2010/10/11 02:08 ] [ 編集 ]

いつも

コメントありがとうございます! ^^

現在、ジャイプルという町に滞在しています。
インドの食べ物はおいしくて、口に合うのですが
朝晩の冷えで、お腹を壊してしまいました。
食べ物でなく、冷えとは、なんともかっこう悪いです。 ^^;

インド、思っていたよりも面白く、楽しい国です。
今のところは。 ハイ!
[ 2010/10/12 02:28 ] [ 編集 ]

いえいえ!

そんなことないですよ~~!

自分の勝手な思い込みでしたから。
心配していたのは私だけで、妻は最初から全然普通でした。 ^^;
で!インドに来てみると。。。。。
面白~~い! ^^

今まで、中国や東南アジアばかりでしたので
南アジアの国は、とても新鮮です。

食べ物もおいしいし、食堂の水も飲んだりしていますが
今のところ、大丈夫です。

更新は、少し時間がかかると思いますが
ゆる~りとお持ちいただければありがたいです。 ^^


[ 2010/10/12 02:37 ] [ 編集 ]

そうなんです!

こうして、いつも旅ができるのは、家族の理解と協力なくしてはありえません。
ほうんと~うにありがたい存在です。
そして、こうしてコメントをくださり
励ましてくださるゆかえる愛さんの存在も大きいのです。
感謝です!

更新の方は、いましばらくお待ちくださいね~

ところで、touch 買いました?
第4世代同士だと、Face Time でお互い顔を見ながら、お話ができますね。 ^^

すごい時代だなぁ~
[ 2010/10/12 02:44 ] [ 編集 ]

今は

ジャイプルという町に来ています。

それにしても、かのちゃん♪さんは、マインドリーダー?
毎日ほこりまみれになりながら町を歩いているのを、なんで知っているんですか?
インドはすんごいほこりだらけで、息苦しいです。 ×_× 

人、車、バス、タクシー、オートリキシャ、リキシャで入り乱れ
その中で翻弄されながらも、なんとか旅を続けています。
お腹も、食べ物ではあたってませんよ~
(ももくそさんのコメントにも書きましたが、朝晩の冷えで、お腹を壊しました。^^;)

でも、南アジアは初めてなので、とても気持ちが新鮮で
見るもの、感じるものも新鮮です。

インドを味わい、楽しんでますよ~~♪  ^^
[ 2010/10/12 02:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/262-ef771ad9






