スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京(成田)からインド・デリーへ 

2010年10月5日

京成成田駅のマクドナルドで1夜を過ごし、眠たい目をこすりながら成田空港へ

7:00にチェックインを済ませ、荷物を預けたあと
出国の時間までカードラウンジで体を休めた。 ↓

ラウンジ

WIFIも無料で使えるし、飲み物も無料なのがありがたい! ^^




飛行機に乗り込んでみて、ひとつ驚いたことが!
ビジネスクラスが機体の半分くらいを占めていた!

新興国なので、ビジネス(仕事)で行く人が多いんだろうなぁ~

12:00 JAL749便にてデリーへと出発。 ↓

空

飛行機の中から水平線を見ると地球が丸いのがわかる。




デりーまでのフライトは約8時間。
日本とインドとの時差はマイナス3.5時間。

あまり期待していなかった機内食だけど、なかなかおいしかった! ↓

機内食

カレー ↑


和食 ↓

機内食

機内食を食べたあとは、マックでの夜更かしの疲れもあり
ふたりとも爆睡 

こういうときは、飛行時間が長いのがありがたい。 ^^




17:00 デリーの空港へ向けて降下中 ↓

<着陸




17:15 インディラ・ガンジー空港に到着。 ↓

空港




手荷物を受け取ったあとに、10000円を両替。

あとでわかったことだが、空港はやはりレートが悪い!ということ。
なので、空港では、最小限の両替にしておいて
町に着いてからしたほうがよい。

空港



空港の外に出てみると、タクシーの運転手が待ち構えていた。

「さあ!どんなふうにアプローチしてくるんやろ?
きっと、ワッと押し寄せて、まくしたてるんだろうなぁ~」

と思っていたら。。。。。
だ、誰も声をかけてこない。。。。。

「ア、アレ? 調子狂うな。こんなはずでは?」

と思ったので、彼らの近くを通ったりしてみたのだが
誰も相手になってくれなかった。

変わりに声をかけてくれたのは、空港の職員で
みんな親切で、フレンドリーだった。

インドに来たというのに、拍子抜けというか
なんだか寂しい感じのスタート。。。。

それとも、私たちは金にならない貧乏人に見えたんだろうか?

空港を探検していたら、20:00近くにもなってしまっていた。

外はすっかり暗くなってしまったので
今夜は空港で1夜を過ごすことに決定! 私の願いで!

ジュミーさんは

「今から町に行っても問題ないと思うけど!」

ということだったが、ビビリの私はここにとどまることを進言!
めでたく受け入れられたのでした。 ハハハ~

これもあとでわかったことなのですが
インドでは暗くなると、野犬が幅を利かせていて
近づくと危険なので、よほど人の多い場所でない限り
暗くなってからの行動は、出きれば避けたほうが無難です。

それにしても、前日はマクドナルドで
本日は空港で寝泊りすることになるとはね。
まっ、いっか!

空港内は、航空券を持っている人しか入れなくなっていて
警備の人もたくさんいたので、ある意味安心です。

空港のイスで爆睡中  のジュミーさん ↓

ジュミーさん

荷物は全てチェーンを通し、ちゃんとイスにくくりつけましたよ! 



空港で寝泊りしているツーリストは、けっこういました。

空港内



インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年10月現在のものです。


0


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/268-314057d7






