 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メインバザールストリートをブラブラ 

2010年10月7日 


一夜明け、再び宿の屋上から景色を見てみた。 ↓

屋上から



やはり工事のためか、町全体がホコリに包まれていて白っぽい。 ↓
鹿児島の火山灰が降ったあとの光景に似ている。

屋上から1.JPG





部屋の様子ですが、洗濯物を広げていて
お見苦しいところを見せてしまいスミマセン。

部屋 部屋1

思ったよりもグッスリ眠れたが、まだ眠い。。。。
午前中はゆっくりと過ごす。


さてさて、いつものことながら
旅の前は、家のことでバタバタしていて、なにかと忙しく
旅のことは、何ひとつ考えられないままここに来てしまった。
どうしよう。。。。。^^;

まあ、そんなにあせらなくてもいいけど
少しは、旅のルートくらい考えたほうがよさそうだ。

ホテルパヤルは、地球の歩き方があり
PCも1日30分までなら無料で使わせてもらうことが出来るので助かる。↓

パヤルのレセプション.JPG


ジュミーさんと話をしているうちに
デリーから、ジャイプル、アグラー、バラナシというルートが
おぼろげながら浮かんできた。


昼からは、少し散歩に出かけることにした。
宿を出ると、いきなり目に飛び込んできたのがこのシーン ↓

牛車

思わずカメラを向けて写真を撮った。
インドに来たばかりの我々にはとても新鮮だ。  



宿の近くの路地裏 ↓

裏路地.JPG

のんびりした雰囲気がいい。 



おいしそうなチャイ屋があつたので1杯たのんでみた。↓

チャイ屋 チャイ

1杯 6ルピー(12円)
おぉ~!とてもおいしい! 
クセになりそう。



お昼はサモサ ↓

サモサ店


サモサ

1個7ルピー(14円)
揚げたて、ホクホクでおいしいけど。。。。やっぱり少しショッパイ。



それにしても、こメインバザールの通りは
いろんなお店があり、歩いていてあきない。。。。が!
ホコリだけなんとかして! 

メインバザール 昼.JPG

倒れかけの電柱もご愛嬌  ^^;



なかなかオシャレで、目を楽しませてくれるビル ↓

ビル.JPG


服




のどが渇いたらフルーツジュースがおすすめ! ↓

ジュース ジュース1

1杯15ルピー(30円)
フル~ティ~~!




こちらは、おなじみのガネーシャ ↓

ガネーシャ

街のいたるところでお目にかかれます。 ^^



悪名高きオートリキシャ ↓
  
オートリキシャ

これに乗ると、目的地とは関係のない店に連れて行かれ
物を買わされたりするらしい。

今はまだ使うつもりはないが、機会があれば話のネタに乗ってみよう。




夕食はチョウメン 20ルピー(40円) ↓

チョウメン

そんなにも外れでもないが、ストライクでもないといった感じ。



夜のメインバザールストリートの様子 ↓

メインバザール 夜景.JPG




インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年10月現在のものです。


0
 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/270-dbdde24a






