スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デリーから鉄道でジャイプルへ 

2010年10月10日 

今日は夜行列車でジャイプルへ行く日。
いったん宿を12:00にチェックアウトして、荷物を預かってもらう。

宿のスタッフと宿出入り口で写真を撮る。 ↓

パヤル前.JPG




お昼は、宿の近くのチョウメン屋さんでチョウメンを食べる ↓
1プレート 20ルピー(40円)

チョウメン屋




買ってあったパンを持参していたので、サンドすると
ヤキソバパンの出来上がり! ↓

ヤキソバパン  



列車に乗り込むのは夜。
けっこう時間があったのでインド映画を見てみよう!ということになった。 
映画館↓

映画館

ほんとうは、コンノートプレイスで、最新のものを見ようとしたが
けっこうな値段がしていたので、宿の近くの映画館にした。。。。。が!



これが大失敗!!! 
インド映画というと、踊りと歌のてんこ盛り!
というイメージがあったのに、ここで見た映画は古すぎて
それらのエンターティメントはいっさいなし!

ポスター

おそろしくつまらない映画だった。 




夕食は、よく通ったなじみの食堂のタリー 1皿 30ルピー(60円) ↓ 

タリー




20:00に宿に戻り、荷物を取って
地下鉄でニューデリー駅からデリー駅へ
1人 8ルピー(16円)

地下鉄




デリー駅に着くと、駅の前にはすごい人が!
その人の多さに圧倒される。 ↓

デリー駅




人にもまれ、悪戦苦闘しながら手荷物検査を抜けて中に入ると
ここでもインドらしい(?)光景が! ↓

駅構内

みんな仲良く雑魚寝。  ^^;




鉄道の構内では「COLD WATER」というものがあり
乗客たちはみんな、ここで水を汲んでいました。

ちょっとあやしいかも!?
と思いながらも、私たちもペットボトルに水を汲んで飲んでみました。
すると。。。。。。普通の水でした! ↓

水道

結局、ここで水の補充をしてから列車に乗り込んだのでした。
その後、お腹は全然大丈夫でした。




定刻の22:30に列車はホームに入ってきた。 ↓

列車

旅人からは、列車はかなり遅れる!という話をさんざん聞かされていたので
時間どうりに来て、かなりビックリ!




こちらは、スリーパーの様子 ↓

シート1

荷物を3段目に上げて、横になろう。。。。。と思ったら
シートがかなり汚い!!!
さすがに、拭かずにはいられなかった。
こんな環境にいると、バイ菌への抵抗力がアップすること間違いなし!




さて、スリーパーの乗り心地は。。。。
まずまずといったところ。 悪くないかな。

シート2

22:40 列車はジャイプル目指して走り出した。 





インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年10月現在のものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/273-503fd092






