 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

午前4時にジャイプルに到着 

2010年10月11日 

デリーからジャイプルへ.GIF

デリーからジャイプルへ鉄道にて移動


列車の揺れに起こされるたびに時計に目をやり、時間を確認いていた。
そして、4:30、定刻どおりに列車はジャイプル駅に着いていた。
乗客に確認してみると、確かにジャイプルに着いたようだ。
やや遅れるだろう!とふんでいた予想は外れてしまった。

駅に着いたら「ジャイプル!ジャイプル!」と言って
起こしに来てくれるのかと思っていたが
それも外れ、誰も何も言ってはくれなかった。 ^^;

熟睡していたら、確実に乗り過ごすところだった。
爆睡中のジュミーさんを起こし、荷物を持って、列車を降りた。

ジャイプル駅

まだ4:30では、外は真っ暗。
野犬が怖いので、しばらくの間駅の構内で時間を過ごすことにした。



朝の目覚めのチャイが、とてもおいしい! ↓

チャイ

チャイといっしょに買ってあった、果物やパンを食べた。




6:30頃からだんだん人が増え始める。
つい、色とりどりのサリーに目がいってしまう。 ↓

サリー




7:00を過ぎると、かなり混雑し始めた。
この時間は、どこの国もラッシュアワーなのかもしれない。 ↓

ラッシュ




8;00に駅のインフォメーションに立ち寄り
アグラー行きの列車の情報を調べておく。

ジャイプル駅

インフォメーションの対応は、とても親切だった。



今日の宿は、地球の歩き方にも載っているゴールデンホテル
駅からそう遠くないので、歩いて行くことにした。 ↓

地図




駅からまっすぐ伸びる道をそのまま歩くこと15分 ↓

道



少し細い路地を左に折れて、中に入ると

通り


 
 
ゴールデンホテルの看板があるのですぐに見つけることができた。↓

ゴールデン



そのゴールデンホテルの部屋の様子 ↓

部屋 トイレ
 
宿の料金は、225ルピー(450円)


あまりきれいな宿ではなかったが
WIFIが無料で使えるのと、エレベーターがあるのが大きい!

部屋は4階にあり、風通しもそこそこ、見晴らしがいいのが気に入った! ↓

景色



チェックインを済ませ、昼食を食べてからは
少し仮眠を取ることにした。

夕方からは宿の周りを少し散歩。

牛

牛さんは、どこに行ってもいるのね。




これはインド菓子屋さんに、試食用として出されてあったもの。↓

お菓子

あまりにもおいしそうだったので、試食もさせてもらい
写真も撮らせてもらった。




今日の晩ご飯は、チキンとカレー&ライスを食べた。 ↓

チキン屋




チキンが1皿 40ルピー(80円)
カレー&ライスが30ルピー(60円)

チキン

チキンはスパイシーだったけど、とてもおいしかった!

 

夜はネットで、ジャイプルやその他の場所の情報を調べたりしながら時間を過ごした。
かなり遅いけど、ネットが出来るのはとても助かる。  



インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年10月現在のものです。


また変わったトイレですねー
これ和式にもなったりして?
もうトミーさんのブログはトイレ博物館になりそうだわwww
[ 2011/08/16 11:35 ] [ 編集 ]

そうです!

トイレ博物館へようこそ!笑

ここの宿のトイレは、この上に乗るようになっていて
ちゃんと、足の形がふちについています。
そこに足を置いてから、しゃがみ、用を足すようになっております。

とにかく、いろんな国を旅していると
いろんなスタイルのトイレに出会います。 ^^


[ 2011/08/16 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/274-9c7feaef






