 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アグラーまでの鉄道のチケットを購入 

2010年10月13日 

前日はたくさん歩き、夜中に引越しもしなければならない
水漏れハプニングまで起きてしまったので、かなり疲れていた。

お見苦しいかもしれませんが、荷物を広げている私たちの部屋はこんな感じです。 ↓ ^^;

部屋



今日はゆっくりしたいなぁ~と思ったとたんに、断水になってしまった!
大丈夫か!? この宿! 

スタッフにいつ復旧するのか聞いてみたら
よくわからないとのこと!

はぁ~
一難さってまた一難。
救いは、ウン〇をしていないときでよかったよ。
でないと!メチャ悲惨な目にあってしまうではないか! 


体はしんどいけど、次の目的地のことを考えると
今日にでも、アグラーまでの鉄道のチケットを購入しておいたほうが良さそう!
という結論に至り、駅まで歩いて買いに行った。

ジャイプル駅




チケットのカウンターは、駅の少し外れにある。 ↓

駅




ジャイプルからアグラーまでのチケット
1人 87ルピー(174円) セカンドクラス ↓

チケット



それにしても、インドは中国に比べて、チケットの購入が思っていたよりも楽だ。

ただ、並んでいる人がひっつき過ぎ!
もう少し各自のスペースをあけて並んで欲しい! 

男性に女性がひっついてきてくれるのはいいとして(内心嬉しい?!)
これが反対だと、女性はかなり不快な思いをするだろうなぁ~


そろそろ宿に戻ろうとしていたら、なんと! 
デリーの空港で出会ったテヒョンちゃんとバッタリ再会!

彼女に、歩いて旅を続けているのか尋ねたら
暑さと、荷物の重さで断念したそうな。

よかった! そのほうがいいよ!テヒョンちゃん!
女の子の一人旅だもんね。

彼女は、ジャイプルで1泊しないといけないようだったので
我々が宿泊している宿に連れていってあげた。

断水は、もう直っているようでよかった。
チェックイン後は、いっしょに夕食をとった。 ↓

テヒョンちゃんと.JPG



チキンカレー40ルピー(80円) チャパティ6ルピー(12円) ↓

チキン煮込み



スパイシーチキン(半羽)80ルピー(160円) ↓

チキン



宿に戻り、いっしょにネットをしていると
今度はいきなり停電になってしまった。 

まあ、この宿だけでなく、あたり一帯が停電なので仕方がない。
やっと電気が復旧したのは0:00を回っていた。

やれやれ!と思ったら、ポンプの調子がおかしいらしく、またまた断水!
この宿を紹介した立場として、テヒョンちゃんに申し訳ない。

「ゴメンネ!」と言うと「いっしょにいてくれるのが嬉しいから!」
と言ってくれた。
いい子だなぁ~ 

それにしても、昨日は水漏れ&引越し、今日は断水に停電。

That's India ! ^^;



インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年10月現在のものです。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/276-d8d15730






