 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び旧市街地を散歩 

2010年10月14日 

朝起きてみたら、のどは痛かったのでカゼ薬を飲んでみた。
まあ、たいしたことはないだろう。

今日1日、どのように過ごすかを考えながら、パンや果物を食べる。 
そして、旧市街まで歩いて往復してみよう!ということとなった。
街の雰囲気を感じるのは、歩くのが一番! 

これは、私たちがこの日に宿と旧市街を往復したルート ↓

10月14日.JPG


まずは、テヒョンちゃんに挨拶。
彼女はインドの後、アフリカを目指して旅するらしい。
これからも気をつけてね! またどこかで会いましょう! 


宿を出たのがお昼過ぎ。
大きな道路に沿って歩き始めてすぐのところに
屋台がたくさん並んでいて
多くの人が、そこで腹ごしらえをしていたので
私たちも、お昼をここの屋台の通りでとることにした。↓

屋台



チャーハンに豆が乗った、ワンプレートごはん 10ルピー(20円) ↓

ワンプレート

まずくはなかったが。。。。あまり味がなかったなぁ~




揚げたてのプリーがおいしそうだったので
ここでも食べてみた。 ↓

屋台1




8枚で10ルピー(20円) ↓

プリー

ここのプリーは文句なし!
とてもおいしかった! 




メインデッシュが終われば、次はチャイ! ↓

チャイ

1杯 5ルピー(10円) ^^




そのまま道に沿って歩くと、旧市街に入る門が見えてきた。 ↓

門



門をくぐる前にトマトを買った。 500gで10ルピー(20円) ↓

野菜.JPG



暑さ  に加え、ここの街もホコリがすごいので、ノドが乾く。
そのときは、さとうきびジュースがおすすめ! ↓

さとうきびジュース

1杯 5ルピー(10円)
乾いたノドを潤してくれるし
甘いので、元気がでます! ^^




パパイヤジュースもワンダフル! ↓

パパイヤジュース屋 パパイヤジュース

1杯 7ルピー(14円)
濃くて、メチャおいしい! 




お次は人だかりができていたスイーツ屋さんに立ち寄った。
そこで食べた、アイスクリームラッシー ↓

スイーツ屋



18ルピー(36円)

スイーツ

お味の方は。。。。。
あれ?! なんだか中途半端な感じ。。。。
これならアイスクリームはアイスクリームで!
ラッシーはラッシーそのままでいただいたほうがいいかも!




旧市街の大通りは、車やバス、オートリキシャに人リキシャーに自転車
とにかくいろんな乗り物が入り乱れて走っている。 ↓

交通

動画もありますので
よければクリックして見てみてください。 ↓

動画:ジャイプルの通り





そんな交通渋滞の中で活躍してりる動物たち ↓

ラクダ

ラクダって、真近で見ると、とても大きいのにビックリしてしまう。 ↑
貫禄さえ漂っているような。。。 ^^;




牛さんも頑張ってるね~ ↓

牛車




こんな渋滞の中でゾウが普通に歩いているのがおもしろい! ↓

ゾウ

ゾウは目にすると、なぜかドキドキしてしまう。
やはり、神の使いだからかな?





こちらは、夕方に帰る途中で出会った牛さんたち。 ↓

牛

彼らもきっと、ちゃんとお家に帰っているんだと思う。




今日の夕食も、お昼に食べた屋台が並ぶ通りで食べた。
チャパティにカレー&ヨーグルトで10ルピー(20円) ↓

タリー

お味は、まあまあ。


宿から旧市街の徒歩での往復は、かなり疲れた感があるけど
なんとか、薬で持ちこたえたおかげで
安くておいしい食べ物や、飲み物に出会え
ラクダや牛にゾウを交通渋滞の中で見れたりと
とても楽しい1日だった。

しつこい物乞いをのぞけば。。。。。^^;



インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年10月現在のものです。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/277-854785a4






