 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グアム&パラオの旅 4・5日目 今後の予定を練る 



2007.11.17


パラオ(コロール)で私たちが滞在したニューコロールホテル↓

164


部屋  ツイン  
1泊 40ドル(税込み)  空港送迎 10ドル(妻と2人でこの値段でした。)
TEL 488-1159
エアコン 有り  TV 無し  冷蔵庫 有り  タオル・石鹸 有り
お湯もちゃんと出るよ~
日本語 ×
※ 2007年11月の情報です。



     ここが受付(レセプション)↓

165



部屋はこんな感じ ↓

161



わりと広々としています。 ↓

162


私たちは3階の部屋で窓側通路が広いので
朝ごはんや晩ごはんを食べる時は
その通路にあったテーブルとイスを使ってました。   
お部屋のベランダのようでなかなか快適~!




目の前にパレイシアホテルがあります。 ↓

163


旅の出発前に図書館から「地球の歩き方」を借りることが出来なかったので
この日はここのホテルで島の情報を集めることにしました。
パラオは離島がたくさんあるのでどこかの島には行って1泊はしてみたい
さてどこの島に行こう?




パレイシアホテルのロビー↓

166



中の様子↓

170


169


しばらく滞在していてわかったことですが、ニューコロールホテルは
パレイシアホテルの従業員の寮&賃貸のアパートになっていて
その一角をホテルとして使用している様子

パレイシアホテルの制服をきた従業員が出入りしている姿を見ていると
なんだか自分も従業員になった気分に   ^^;

でもニューコロールホテルのスタッフ(フィリピン人)は
みんな親切でとてもフレンドリーでした。




   
171

お昼に食べたマーボー豆腐弁当1.75$↑
 

   
178

ロールパン1.39$↑


179

胚芽食パン 2.19$↑


ちょっと疲れていたので15:00頃から仮眠をとることに
16:30に起きると外はドシャ降りの雨
「30分くらいで止むだろう」と思ったけど、約1時間半くらい降り続いていた。
乾季のはずなのに・・・・
これからのお天気は大丈夫だろうか? 回復してくれるといいけど



19:00 夕食の準備



↓いつも山で使っているイワタニのガスバーナーがパラオでも大活躍 ☆

176


パラオでガスを入手出来ることを出発前に調べていたので
コッヘルと共に持ってきました。
朝晩温かいスープやコーヒーを飲むのに、またラーメンを煮たりするのに
働いてくれたので持ってきて正解でした。  ^^  


177

ジャパゲッティ(チャジャー麺)0.95$↑


180

自炊できるので便利 ^^




23:00 就寝





2007.11.18

朝ごはんを食べて9:00ごろから街の散歩に出かける。
日曜日ということもあり、地元の教会では礼拝が行われていて
たくさんの人で溢れかえっていました。 



Tドック(ちょっとした港のようなところ)から見た景色↓

182


この日もお天気は今ひとつ    傘が手放せない空模様

Tドックにあるウエストプラザホテルにトヨタレンタカーの看板を発見!
どれくらいで車が借りられるのかいろいろ聞いてみると・・・・

結構安く借りられそう!  ^^
レセプションにいたハナちゃん(本人がそう言っていました。)に
21日頃に車を借りることを伝える。

そして同じホテルの中でカープアイランドのパンンフレットを発見!
「どこかのんびりできる島はないんだろうか?」と考えていた私たちに
「ここにありますよ~♪」といわんばかりの出会い!  ^^

すぐにその会社に電話して詳細を聞いてみると
どうやら1日の「日帰りツアー」より
1泊2日で島を訪れるほうが安いことが判明。
お天気が回復することを祈りながら翌日の1泊2日ツアーに申し込む。




お昼にWCTCで買って食べたお弁当
         
183

スペアリブチキン+ライス 1.5$↑


 
184

野菜炒め+ライス 1.5$↑




マンゴージャムはmade in Philippine  
できれば made in Palau になっていて欲しかったぁ~
右はカチコチのレモンアイスバー ほんとにカチコチでなかなか溶けません。
ただ安くておいしい~~んです☆

185

マンゴージャム 1.19$↑


186

レモンアイスバー 0.5$↑




夕方散歩に出かけたものの、雨が再び降り出し思うようには歩けず。

夕食はWTCTで買ってきたゴハンとお昼の残ったチキン、ポテトサラダとラーメン
ゴハンが大盛りすぎて食べきれず、残った分は次の日の朝ごはんにしました。

187

ベランダのダイニング↑


188

大盛りのポテトサラダ 1.25$ ご飯 1人分0.5$↑




23:00  就寝  


 

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2007年11月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/28-b229f6c0






