 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インドの大河 ガンガーが流れる街 バラナシに到着 

2010年10月21日 

列車はアグラーからバラナシへ向けて、順調に進んで行く。

アグラーからバラナシへ.GIF



朝は気温が高くなく、入ってくる風が心地よい。
外はのんびりとした、田園風景が広がる。 ↓

田園.JPG



一夜明けた、列車(ノンエアコン・スリーパー)の中の様子 ↓

車内




昨夜乗車してから12時間30分後の10:00過ぎに
バラナシ駅に到着。 ↓

駅

ほとんど遅れることなく着くことができた。



バラナシ駅 ↓

バラナシ駅



バラナシ駅から、安宿のあるガンジス川沿いまでは
かなり距離があるため、わざわざここまで次の行き先のチケットを
購入しにくるのも面倒くさい。
なので、バラナシでの滞在期間を6日間と決めた。

ジュミーさんが
「せっかくなので、インドの海も見てみたい!」
という希望があったので
東海岸にある町プリーへの列車のチケットを購入することに決定!

最初、チケットカウンターがわからなかったので
西洋人の旅人に尋ねると、親切にもそこまで連れていってくれた。

もし、インド人に聞いたら
変な旅行会社にでも連れて行かれたかもしれないのでよかった!

バラナシのチケットカウンターに入り、待つこと約1時間
我々の順番が巡ってきた。

行き先、日にち、席のクラスを伝えると
バラナシからプリー行きの列車は、バラナシ駅からではなく
ムガルサラーイ駅から出ているとのこと。

ムガルサラーイはここからそんなに離れているわけでないので
自分たちで、バスか何かで行けば大丈夫そうだ。

10月27日発 ムガル・サラーイ駅→プリー行きのチケットを購入! ↓

チケット

エアコンなしのスリーパー(Sleeper)席 1人 381ルピー(762円)



さて、チケットもゲットできたので
そろそろガンガーへと向かいますか!

ガンガーまでは、4~5キロはありそうだけれど
歩けない距離ではなさそうなので、歩くことにした。

たまたまいっしょになった
日本人の男の子も歩いて行くというので、ともに歩き始めた。
その時の時間が12:30

うるさいリキシャを追い払いながら、歩を進めていく。
道中かなり暑かったり、道に迷ってしまったりして
かなり疲れてしまったが、なんとか近くまで来れた。

目指すは、ババゲストハウス。
そこに入る道は、とても狭いのに驚いた! 

それなのに。。。。。こんなお方たちが
前から堂々と歩いて来られたらたまりませ~ん!↓ 

通り



荷物をカートに乗せて、コロコロしながら歩いているので
彼らが来ると、避けるのに苦労するのだ!
しかも、道にはウンコだらけ!!! 

道に迷ったぶん、時間をかなり使ってしまったが
約1時間30分で目的地に到着。

バラナシの地図 1.JPG


ババゲストハウスに泊まろうと思っていたけど
今日は、お隣のシバゲストハウスに泊まることにした。 ↓
チェックインしたのは、15:00をまわっていた。

シバゲストハウス シバ

1泊 200ルピー(400円)
とても清潔で、なかなか居心地が良い。


その後は、ババゲストハウスに行って
ドミトリーにいる旅人たちに
今後の行き先(主にネパール)の情報を
いろいろと聞いた。

夜は、買い食い! ^^

?屋


名前がないので、書きようがないけど。。。。白い?? ↓

?

2個で7ルピー(14円)
あまり味がなく、それほどおいしいものではなかった。




揚げ物屋さん ↓

屋台



油で揚げたものに、ハチミツをたっぷりかけたお菓子 ↓

ハチミツ揚げ

5ルピー(10円)
これ、メッチャおいしい! 



ここも揚げ物屋さん ↓

揚げ物屋



天ぷら(??) 3個で9ルピー(18円) ↓

揚げ物

蚊も鳴く。。。可もなく不可もなく。。。



サモサ 3個で6ルピー(12円) ↓

サモサ

写真は2個しかありませんが。。。。^^;


買い食いで夕食を済ませたあとは
市場でトマトやバナナを買ってから宿に戻った。



インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年10月現在のものです。


0




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/284-ef5384e4






