スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

街の南側を散歩した後の夕方、ついに洗礼が! 

2010年10月23日 

7:30に起きて、宿の屋上に上がってみると
今日は、モヤがかかっていて、視界があまりよくなかった。 ↓

霧のガート




うっすらと街が見える。 ↓

霧のガート2



朝食を食べて、宿を出たのは10:00頃
本日は、街の少し南側を散歩してみようと思う。

細い路地を、そのまま南に歩いていく。 ↓

バラナシの地図 2.JPG




写真の下側に写っているのは、牛のウンチ!  ↓

狭い通り


アラ! ゴメンあそばせ~~!

牛し^^



のどが渇いたり、一息入れたいときは
あらゆる場所にチャイ屋さんがあるので便利。 ↓

チャイ屋



4ルピー(8円)↓

チャイ

チャイには、砂糖、ミルク、ショウガ、マサラ(?)が入っている。
甘いけど複雑な味で、とてもおいしい! ^^




チャイ屋さんの近くにインド菓子屋があったので
買って、食べてみた。 ↓

お菓子屋




2個で8ルピー(16円) ↓

お菓子

お味は。。。。。おいしいけど。。。。
おぉ!という感動はなく、まあ、普通といったところ。




チャイも飲んで、お菓子も食べたので、そろそろ行きますか。

その通り



途中、バナナやトマトを買ったり、スーパーマーケットに立ち寄ったり
宿を見せてもらったりしていたので
ドゥルガー寺院に着いたのは12:00過ぎだった。 ↓

寺院

ドゥルガーは、シバの妃である女神らしい。
地球の歩き方によると、中には入れないと書いてあったが
どういうわけか、中に入れてしまった。

なので、ちゃんとお参りをしてきました。 

寺院の中

なかなか趣のある寺院だった。



こちらは、ドゥルガー寺院の近くにある
トゥルスィー・マーナス寺院 ↓

建物

開館時間が、お昼の14:30だったので
タイミングが合わず、外から写真をパチリ☆ 



そこから、もう少し行った先に、モンキー寺院がある。 ↓

モンキー

ここに入ろうとしたが、入り口で荷物を預けるのに
高い値段を言って、ふっかけてきたので、やめることにした。
なので、ここも外から写真だけ収めておこう!


この寺院を離れるときに袋に入れて持ち歩いていたバナナの1本を
サル  に取られた!
何すんねん!サル!

いつもながら、日中はかなりに日差しに、気温も高いときている!
かなりのどが渇いたので、サトウキビジュースを飲んだ。
大きなコップに入れてくれて、1杯10ルピー(20円)写真なし

屋台が、かなり汚かったのが少し気がかり。。。。。


ブラブラしながら家路へと向かう。

 
牛

お~い! 君も家路に着いているのかい?



途中、ガートへと出てみた。
そのときに写した風景 ↓

ガート 写真.JPG


16:00に宿にたどり着いた。
その後は、ジュミーさんとネットで旅の情報を収集。

しばらくして。。。。。
アレ?! なんだかお腹の調子がおかしくなってきた!
すぐにトイレに駆け込んだ。

一応、下から出すものは出したけど、すぐにムカムカしてきた!
またまたトイレに逆戻り!
今度は、上から戻してしまう。

ついにキターーーーー! インドの洗礼が! 

上から、下から、両方はかなりきつい!  

体が熱くなり、熱も出ている。
下痢だけならまだしも
これって、ほとんど食中毒やん! 

体を起こしているのも辛くなってしまったので
そのまま部屋のベッドに横になった。

ジュミーさんが、夕食にチョウメンを買ってきてくれたが
食べてしばらくすると、すぐに戻してしまった。

当たる原因を探してみると、どうやらあのサトウキビジュースがあやしい!
衛生的にかなり×な状況だったのに
のどの渇きに負けて飲んだのがよくなかった!
あの元凶のジュースを写真に撮っておくべきだった。

もちろん、同じくジュミーさんも飲んだのだが
私の方が量を多く飲んでいたので、こういうことになったんだと思う。

その夜は、何度かトイレに行かないといけない状況だったので
あまり眠ることはできなかった。 
ひじょ~~に キビシ~~~~い! 



インド・ネパール・中国周遊の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2010年10月現在のものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/286-804f33d8






